韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

「 月別アーカイブ:2020年06月 」 一覧

超お勧め★半端ない修羅場感!韓国映画「完璧な他人(완벽한 타인)」を観ました♪

안녕하세요? oulmoonです。     今回は韓国映画のご紹介です! めちゃくちゃ長いので、さっさと本題に行きます!     他人事なら面白い?!いろんな意 …

韓国語で「崖っぷち」「部屋(の音)が響く」って何て言う?会話レッスン寄せ集めあれこれ

안녕하세요? oulmoonです。   6月最後の週末だ! 月日がたつのは、コロナが起きようが起きまいが結局早い気がします。   花粉症で毎年苦しんでた春がコロナに置き換わったくら …

韓国語で「着こなす、コジャレた」「心がける」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する 안녕하세요? oulmoonです。   先々週、コロナの給付金を申請しました。 ネットで検索したところ、私の住んでいる区域は「問題がなければ2 …

韓国語で「異動になる」「かわいくない性格」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する 안녕하세요? oulmoonです。   突然ですが、職場でかなり残念なことが発覚しました。(全く皆さんに関係ないことですが)   同 …

まだまだ続く名コンビ!元祖韓国版シャーロック・ホームズ「朝鮮名探偵 鬼(トッケビ)の秘密」を観ました!

シリーズ史上一番オススメ?!朝鮮名探偵3作目について 안녕하세요? oulmoonです。   今回は前回、前々回に引き続き、最近見た韓国映画のご紹介です。     CSの …

韓国語で「運が開く」「そのうち」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第4話-⑬

안녕하세요? oulmoonです。   なんと! うちの職場からコロナの感染者が確認されました!   「なんか上の人たちがバタついているなぁ」と思ったら、感染したご本人から「コロナ …

韓国語で「ある意味」「(食べ物が)するすると入っていく」って何て言う?ドキュメンタリー番組「ドキュit―マスク―」で듣기力アップ!No.1

EBSドキュメンタリーで듣기力をアップ! 안녕하세요? oulmoonです。   今回は韓国のドキュメンタリー番組を使って듣기力をあげるレッスンのまとめです。 前回まではEBSドキュメンタリ …

名コンビ復活!元祖韓国版シャーロック・ホームズ「朝鮮名探偵 失われた島の秘密」を観ました!

格好よくはない!でも格好いい!元祖韓国版シャーロック・ホームズが再登場! 안녕하세요? oulmoonです。   今回は前回に引き続き、最近見た韓国映画のご紹介です。   &nbs …

ラストにびっくり!元祖韓国版シャーロック・ホームズ「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」を観ました!

안녕하세요? oulmoonです。   今回は最近見た韓国映画のご紹介です。 今「映画で勉強シリーズ」で取り扱っている「王様の事件帖」。 その説明の中に登場していた映画を発見したので、これも …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「王様の事件手帖」あれこれNo.3

お気に入りの映画で楽しく勉強しよう! 안녕하세요? oulmoonです。     少し前にご紹介した韓国映画「王様の事件手帖」。 せっかく楽しく視聴できたので、勉強にも楽しく活かし …