韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

「 月別アーカイブ:2020年07月 」 一覧

韓国語で「亡くなる(この世を去る)」「ゾッとする」「全力を尽くす」って何て言う?ドキュメンタリー番組「ドキュit―マスク―」で듣기力アップ!No.3

EBSドキュメンタリーで듣기力をアップ!   안녕하세요? oulmoonです。     今回はEBSドキュメンタリー番組「ドキュit―マスク―」という番組のディクテーシ …

韓国語で「ペアを作る」「迫力溢れる」って何て言う?韓国映画で韓国語表現を覚えよう!「王様の事件手帖」あれこれNo.6

안녕하세요? oulmoonです。   先日、先行公開された三浦春馬さんのセカンドシングルのMVをみたのですが、個人的にはK―POPを感じさせる作品で一度で好きになりました。 曲もダンスも素 …

韓国語で「遣り甲斐を感じない」「皮膚が荒れる」って何て言う?会話レッスン寄せ集めあれこれ

안녕하세요? oulmoonです。   最近、身体が休息を求めているのか、「ちょっとお昼寝」なんて眠ると4~5時間過ぎていることがざらです。   こういう時は身体に合わせて欲する分 …

惜しい人を亡くしたと思わずにはいられない!韓国映画「コンフィデンシャル/共助」を観ました!

分断された南北国家の男たちが前代未聞のタッグを組む、痛快バディムービー!   안녕하세요? oulmoonです。   結構前に、アジアドラマチックで放送されていたので録画しいた作品 …

韓国語で「(会話で)はきはき話せ!」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する 안녕하세요? oulmoonです。   先週、定期検診で東京女子医科大学病院に行ってきたんですが、コロナに対する部分以外は思っていた以上に普通 …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …

韓国語で「味見をする」「煙があがる」って何て言う?漫画「深夜食堂(심야식당)」で楽しく勉強♪

好きな漫画を使って韓国語の会話表現を楽しく勉強! 안녕하세요? oulmoonです。     今回は漫画を使って、韓国語の会話表現などを勉強するレッスンのまとめです。   …

韓国語で「味のある」「主たる」って何て言う?韓国映画で韓国語表現を覚えよう!「王様の事件手帖」あれこれNo.5

안녕하세요? oulmoonです。   今週も始まりましたね。 私は週末は買い物に出るのが億劫で、買い置きしていた「チャパグリ」セットを開けてつくってみました。 ▲数ヶ月前に新大久保で購入! …

「私の人生って?」と、観た人それぞれが考えさせられる韓国映画「ミス・ワイフ」を観ました♪

안녕하세요? oulmoonです。     今回は韓国映画のご紹介です!   6月最後の週末、「Kシアター」で放送されていたので録画して観ました。   思ってい …

韓国語で「(使い方別)控えめだ」「(会話で)紺色」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する 안녕하세요? oulmoonです。     昨日は七夕でしたね★ 毎韓国では日本ほど「七夕」をイベント化してはいませんが、皆さんはど …