韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

韓国語で「手玉にとる」って?映画「ソニはご機嫌ななめ(우리 선희)」にまつわる表現あれこれ

안녕하세요?     体って心より素直ですよね。 新陳代謝をあげるジェルサプリを一時期飲んでいたんですが、止めた途端に調子を崩しやすくなりました。 今も微妙に風邪っぽいし…。 &n …

奥が深いのか?浅いのか?韓国映画「ソニはご機嫌ななめ(우리 선희)」を観ました

안녕하세요?   今回は映画の話です。   私がホン・サンス(홍상수)監督の存在を知ったのは、映画作品からではなく、監督のプライベートが採り立たされたのがきっかけでした。 &nbs …

韓国語で「赤字になる」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

안녕하세요?     先日会った知人からびっくりするお話が。   知人のお客さんの話だそうですが、会社で風邪が大流行していて50人の部署の中で半分がインフルエンザにかかっ …

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.44(応用編【腰】No.3)

안녕하세요?     ちょっと前から騒がれていますが、相変わらず風邪もインフルエンザも流行ってますね。 私のまわりにもインフルエンザで休んでいる人が結構います。   かく …

韓国ドラマでお勉強!「コントロール出来ない(ワガママだ)」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-38

안녕하세요?     最近、乾燥がひどくないですか? 私の職場は特にそう感じるし、喉の弱い人の中には声が枯れてしまっている人も…。   乾燥がそのままお肌に影響しちゃうお …

新大久保で見付けた「電磁波遮断シール」とその効果に…。

안녕하세요?     先日、先生が「ジャーン!」といいながら見せてくれたのが「電磁波遮断ステッカー」。   貼っておくだけで携帯から出る電磁波を遮断してくれるという代物で …

バレる嘘をなぜつくの?韓国の「イス駅暴行事件」の記事で쓰기の表現力アップ!No.4

안녕하세요?   最近…時間が足りないです   以前からそうでしたが、韓国ドラマを見つつ、ブログを書きつつ、映画(DVD)を見つつ、勉強をしつつ、仕事もしつつ…。   し …

好きな映画でレベルアップ!韓国映画「ひまわり(해바라기)」にまつわる韓国語あれこれ

안녕하세요?   昨日ご紹介した韓国映画「ひまわり(해바리기)」。 DVDを観た翌日に会話レッスンで 「思っていた以上に感動した」 「キム・レウォンかっこいい!」と興奮しつつ話していたら、ま …

血の繋がりって?韓国映画「ひまわり(해바라기)」でキム・レウォンにはまる!

안녕하세요?   名作だと言われても、すぐに観る気になれない作品がたまにあります。   私の場合、大体そうなる原因は2パターン。   1つ目は、公開中であまりにも評価が高 …

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.43(応用編【腰】No.2)

안녕하세요?   あっという間の月曜日 休みの日ってなんでこんなに短いのか…。   何をしているという訳でもないのですが。 現代の日本は、人の心と時間の流れが合っていないような気が …