韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

韓国語で「돈 좀 없으면 어때요?」ってどう訳す?「자신이 있다」「자신감이 있다」の訳の違いは?「くまのぷーさん」で癒されつつ楽しく勉強♪

안녕하세요?   今回は「くまのぷーさん」の名言集です。 会話とは違う、製作者の感覚も表現に反映されるテキストなので、また違う面白さがあります。 本文は頁毎の内容も短いので3~5ずつまとめて …

韓国語で「好き嫌いがある」「味のある演技」って何て言う?会話レッスンでまたまた韓国映画メインで話しました♪  

안녕하세요?   あっという間の9月月末ですよ! 新人として引き継ぎ中の私としては月末月初の忙しさは嫌ですが、週末は嬉しすぎます     さて、今回は会話レッスンのまとめ …

no image

キム・ユンソク(김윤석)さんが渋い!!韓国映画「あなた、そこにいてくれますか?(당신,거기 있어줄래요?)」を観ました♪

안녕하세요?     先週の土曜にアップした会話レッスンにも出てきましたが韓国映画のご紹介です。     いつもは映画紹介をしてから、関連する韓国語を載せるので …

韓国ドラマでお勉強!「友情にヒビが入る」「耳寄りだ」って何て言う?星から来たあなた(별에서 온 그대)第2話-23

안녕하세요?   9月もあと少しですね。 すでに至るところでハロウィン関連の商品を見かけるので、気持ち的には10月と混同しそうですが…     さて、今回は韓国ドラマ「星 …

韓国語の慣用句も覚えたい!!No.27(応用編【口】No.3)

안녕하세요?   昨日も慣用句を載せましたが、今日も慣用句です!   昨日載せたレッスンの時に、急に先生が「前に一緒にやった慣用句で、教えてなかったのがあったから」と【口】にまつわ …

韓国語の慣用句も覚えたい!!No.26(応用編【首】No.2)

안녕하세요?   9月も後半戦ですね。 10月のTOPIKまで1ヶ月きりましたね。 私は転職やプライベートでもかなり大きな変化があって今のところ勉強不足です。(いいわけ?!) 今回も結局不安 …

韓国語で「話し相手になる」「錠剤を飲み込む」って何て言う?会話レッスンである韓国映画の話他、色々話しました♪

안녕하세요?     今回は会話レッスンのまとめです。   会話用のレッスンなので、表現も「実際の会話で使う」ものが多いです。 そのため、意訳的なものもありますのでご注意 …

韓国語で「緊張感が増す」って何て言う?EBS教材「楽しい日本語」を使って

안녕하세요?   9月は連休が多いですね 特に今週末は2週連続三連休なのであっという間に感じます。 私は予定はありませんが、新しい職場での一週間目なので休みが多いとホッとします。 &nbsp …

秋葉原で送別会♪「魚金 秋葉原店」であっという間の4時間越え!

안녕하세요?   8月の終わりに、前職の送別会に参加してきました。 本来は他の部署の社員さんの送別会でしたが、急遽私の送別会も兼ねてもらいました。   もともと退職予定の社員さんに …

韓国語で「話を聞き流す」「積り積もって」って何て言う?「くまのぷーさん」で癒されつつ楽しく勉強♪

안녕하세요?     今回は「くまのぷーさん」の名言集です。   会話とは違う、製作者の感覚も表現に反映されるテキストなので、また違う面白さがあります。 本文は頁毎の内容 …