韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

やっぱり韓国料理が大好き!渋谷の「チャングミ」さんへ行ってきました♪

안녕하세요? oulmoonです。   先日、携帯の中の写真を整理していて「あっ!」と手が止まりました。 ブログで紹介し忘れていたお店がある…。   というわけで、お店にお邪魔した …

韓国語で「大にぎわいになる」「大混雑する」って何て言う?「韓国のコーヒーホリック」を考えるNo.15

EBSドキュメンタリーで듣기力をアップ!   안녕하세요? oulmoonです。     今回はEBSドキュメンタリー番組の「コーヒーホリック 大韓民国」という番組のディ …

韓国語で「没頭する」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第4話-⑩

안녕하세요? oulmoonです。   今週から私は急遽テレワークになったのですが、来週は月末月初なので多分出社になりそうです。 実際テレワークをやってみて思ったのは、まだ仕事が少ないのもあ …

韓国語で「たたき売りする」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する   안녕하세요? oulmoonです。     月曜日に会社に行ったら、急に体制が整ったようで「派遣も明日からテレワークし …

韓国語で「馴れ初めは?」って何て言う?漫画「深夜食堂(심야식당)」で楽しく勉強♪

好きな漫画を使って韓国語の会話表現を楽しく勉強!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は漫画を使って、韓国語の会話表現などを勉強するレッスンのまとめです。 …

どうしても韓国のアレが必要で新大久保に行ってきました!

久々の新大久保はそこそこの賑わいでした 안녕하세요? oulmoonです。   毎日世間は自粛が叫ばれていますが、どうしても(!!)仕事で韓国のある食材が必要だったので、先週久々に仕事仲間と新大久保へ …

韓国語で「あんなことしておいて」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第4話-⑨

안녕하세요? oulmoonです。   テレワークの件はまだ保留なのですが、とりあえず時間差出勤を始めました。   これまでもやってもよかったんですけど、皆がやっているからか、定時 …

韓国語で「長居する」って何て言う?「韓国のコーヒーホリック」を考えるNo.14

EBSドキュメンタリーで듣기力をアップ!   안녕하세요? oulmoonです。     今回はEBSドキュメンタリー番組の「コーヒーホリック 大韓民国」という番組のディ …

韓国語で「病みつきになる」って何て言う?日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する   안녕하세요? oulmoonです。     先日、正式に今の職場の上司から 「派遣の皆さんはテレワークはできないので、 …

韓国語で「探し回る」「のんきに」って何て言う?韓国ドラマでお勉強!星から来たあなた(별에서 온 그대)第4話-⑧

안녕하세요? oulmoonです。   新しいお仕事がスタートして間もないのですが、東京も非常事態宣言と言うことで、テレワークの波がついに今の会社にも…。   といっても、派遣の私 …