韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

やっぱり韓国料理が大好き!渋谷の「チャングミ」さんへ行ってきました♪

投稿日:2020年4月29日 更新日:

안녕하세요?
oulmoonです。

 

先日、携帯の中の写真を整理していて「あっ!」と手が止まりました。

ブログで紹介し忘れていたお店がある…。

 

というわけで、お店にお邪魔したのは4月始め頃ですが、せっかくなのでご紹介します。
もう少し世間が落ち着いたら、また再訪したいという気持ちも込めて♪

 

仕事の打ち合わせで渋谷に行った日の仕事終わり、私が韓国料理を大好きなことをご存じのお相手が「せっかくだから食事でも」と誘ってくださいました。

 

その方いわく「美味しいお店だから連れていきたかったんだよね。最近は営業しているお店も少なくなってきてるから、ここが営業しなくなったら外でランチを食べられるお店が無くなるってスタッフ達が言ってるお店なんだけど」とのこと。

 

ほう…。
どんどん自粛していく中、どうしても出社しなくてはいけないワーカーには貴重な存在のお店なんだなぁ。

 

でも連れていってくださった方がその日のお昼(日曜日)に確認した時にはお店はやっていなかったらしく、「もしかしたら夜も営業していないかも…。そしたら残念だけど別の日に行きましょう」と。

2人してドキドキしながらお店に向かいました。

あ!
電気ついてる!
店内にお客さんいる!!

 

 

炭火焼肉 チャングミ

 

公式ホームページ → 

食べログ → 

 

 

お店の前に置いてあった消毒スプレーを吹き掛け、いざ店内へ。

至るところにサインがいっぱい!

 

店内には3組ほどお客さんがいらっしゃいました。

 

 

店員さんが「お酒の注文は19時まで、ラストオーダーは19時30分、20時で閉店ですけどいいですか?」と確認してくれます。
時計を見ると18時30分過ぎ。
「大丈夫です!!」

 

今日のお相手はお酒があれば、料理はおつまみ程度でもいい方なので、とりあえず急いで飲み物をオーダー。

マッコリ(ボトル)(막걸리)です。
普段はお酒は飲みませんが、ほんの少しだけ私も味見しました

 

ちなみに本日のパンチャン(반찬)はこちら。

 

 

 

ではでは、改めてメニューをじっくり選びましょう!

こちらのお店は焼き肉がメインのようですね。
牛肉の部位も色々揃っていますが、やはり目がいくのはサムギョプサル(삼겹살)

セットがあるので2人前注文します。

念のため店員さんに事前に聞いたら、野菜や味噌、ネギサラダがついているとのことでした。

さらにチャプチェ(잡채)と、海鮮チヂミ(해물전)

「韓国式のだといいなぁ」と思いながら豚足(족발)も。

ポッサムも食べたかったけど、店員さんが「かなり多いですよ」と心配してくださったので、食べれると分かっていたけど諦めました。

この日は営業時間も20時までだったので、あまり注文してギリギリまで店内にいるのも申し訳ない気もしましたしね。

 

 

チャングミさんは焼き肉は基本的には炭火なんですが…。

サムギョプサルは鉄板で焼くので撤去されました。

 

そして到着したサムギョプサル用の鉄板。


手前の2つのくぼみが気になり質問したら、ここにはニンニクとかいれるそうです。

 

お肉をのせて焼き上がりを待ちます。
肉の厚さは予想より薄目だったけど、許容範囲です。
こちらのお店は玉ねぎも焼くんですね。

 

そしてサムギョプサルのセットはこちら。

 

 

店員さんの焼いてくれたお肉と野菜を合わせてまきまき。


久々のサムギョプサルなので余計に美味しい!
でも欲を言うならエゴマの葉と青唐辛子も欲しかったな。
どうしてもあの風味がないと食べた瞬間に物足りなく感じちゃいますね。

 

 

 

お肉を焼いている間に到着したチャプチェもボリュームたっぷりで美味しそう。
濃さもちょうどいいし、頼んでよかった

 

 

 

次に到着した豚足は…。

残念!
味はついてないタイプのだった~(笑)
いや、豚足なら基本的に好きなんですけどね
口の中がチョッパルを予想して準備していたのでね。
無言で黙々といただきました。

 

 

そして、気を取り直して(?)海鮮チヂミ!


フワフワタイプでいくらでも食べれそうです。
他のチヂミも食べてみたいな。

 

お相手はお酒のラストオーダー前に2本目のマッコリボトルを注文し、もう十分な様子。
思えばここまでの料理、ほとんど私が食べていたような…

 

では、そろそろ締めの料理を頼みますか。


キンパ(김밥)を頼もうとしたら「今日はご飯がもう終わってしまって」とのことだったので、珍しくユッケジャンうどん(육개장우동)を注文しました。

これが、辛くて美味しかった~!

そもそもユッケジャンはそんなに食べたことないので本場の味っぽいのかも分かっていませんが、好きなお味でした。
たまには締めに麺もいいですね。

 

 

 

パクパク食べつつも、仕事やプライベートなどこれからのことを沢山お話ししてお腹も心も大満足!

今思い出してもこの日のことを綴っていても、食事ってただ食べるだけの行為のようでコミュニケーションとしてもとても大切な行為なんだなって思います。

 

早くまた皆と色んなお店で幸せな時間を過ごしたいなぁ。

その時を楽しみにしつつ、今回はここまでです!

 

 

▼念のためお店の情報も載せておきます

【店舗詳細情報】

店名:渋谷 炭火焼肉・韓国料理 チャングミ

住所:東京都渋谷区宇田川町41‐29 石井ビル1F

予約・お問い合わせ:03-3476-1129
※お問い合わせは営業時間内に

交通手段:JR渋谷駅ハチ公口徒歩8分/地下鉄渋谷駅徒歩8分/東急東横線渋谷駅徒歩8分

営業時間:月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
昼 11:30~15:30

定休日:水曜日

席・設備:総席数45席(座敷、テーブル席あり)

全席喫煙可

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2024年の最初のお店はやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました🎵

안녕하세요? oulmoon입니다。       毎年、年末最後は 韓国料理を食べに行ってたのですが、 今年は仕事関係のドタバタでそれも叶わず…。   残念に思 …

またまた新大久保で食べ放題!韓国料理バイキング専門店「尹家(インヤ) 新大久保店」で手軽にサムギョプサル♪

안녕하세요?   最近職場で「年賀状のデータを…」なんて声が聞こえてます。 前の会社ではお歳暮は贈っても年賀状を送る習慣がなかったけど、今は逆。   個人ではお歳暮はもちろん、年賀 …

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …

久々の大久保!「とんどこ大久保」で水晶で焼くサムギョプサル食べ放題に行ってきました♪

안녕하세요? oulmoonです。     最近真面目な話が多かったので、今回は韓国料理を食べに行ったという“気持ちも軽~い”内容です。   韓国料理を食べに行ったのは一 …

歌舞伎町で焼肉食べ放題♪予想以上の満足感!焼肉・しゃぶしゃぶ「上々品」に行ってきました!

안녕하세요?   8月の下旬に前職の同僚と、またまた食べ放題に行ってきました   私がよく食べるのを知っている彼女は、基本的に食べ放題よお店をよく選んでくれます。 今回は「焼肉が食 …