韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

アワビもついてこの値段?! 新大久保の韓国伝統活魚専門「テジョンデ」であれを初体験!

投稿日:2019年6月7日 更新日:

안녕하세요?
oulmoonです。

 

5月末日、久々に韓国料理が食べたくなって、「金曜の夜」というメチャ混みの新大久保に無謀にもいってきましたよ。

最近よくご一緒している韓国好きなお姉さんと、お肉を食べることで話がまとまっていたんですが・・・。

 

「どうしてもまたあそこに行きたい!」

 

そんな欲望がむくむくと湧いてきたので、急遽予定変更!!

初回でそのサービスの良さに心を奪われたあそこに行ってきました。

 

 

新大久保「テジョンデ」で、海鮮三昧!!

 

前回お邪魔したのが令和になってすぐのタイミングでしたが、噂にたがわぬサービスの良さに大ファンになったお店です。

今回は待たずに座ることができるのか?

 

新大久保 韓国伝統活魚専門店「テジョンデ(태종대)」

 

食べログ → 

 

2000年に開店したので、今年で19年目なんですね。

入れ替えの激しい新大久保でこの長さはすごい!

それだけ人気が高いってことですね。

 

ちなみに「テジョンデ(太宗台)」釜山の地名です。

 

テジョンデはこんなところ(プサンナビ)→ 

 

さらにこちらも(コネスト) → 

 

晴れた日は絶景が見られそうな素敵な場所です。

ゆっくり散策すれば、ヒーリングにも最適でしょうね。

 

 

 

前回以上にリーズナブルなお刺身と突き出しセットにびっくり!

 

このお店で特にお勧めなのは、お刺身を頼むと注文できる「選べる突き出しセット980円」

 

韓国の伝統的なお刺身にも感動したけど、この突き出しセットも私の心を鷲づかみにしたんですよね。

これだけついての980円(一人前)ですから。

 

前回はお刺身を「盛り合わせ」にしたので、お肉やチヂミなどが入ったAセットを選びましたが、今回はシンプルに鯛のお刺身(中)に海鮮盛りだくさんのBセットで!

 

 

セットの中でもいくつか選ぶようになっているので事前にどれにするか決めていたのですが、

店員さんは詳細を聞かずに厨房へいっちゃいました。

 

「もしかして勝手に選ばれてくるのかな?」

「もし牡蠣だったら、二人で1個っぽいから分けにくいよね・・・」

 

ちょっと不安になりつつ、待っていると、

店長さんが「もっと広いテーブルがあいたのでぜひそちらに」と声をかけてくださいました。

 

普通のお店なら二人で十分の広さのテーブルでしたが、ここテジョンデだとセットを頼むとたしかに乗り切らないはず。

ありがたくテーブルを移動し、気持ちよく乾杯!

 

まずやってきたのは、ミニサラダとケジャンたち。

 

 

色々とお仕事の話を相談しつつも、つぎつぎとやってくる突き出しに手は止まりません。

カンジャンケジャン、カンジャンセウ、ヤンニョムケジャン…

どれもお酒を飲めなくても十分美味しい!

 

夢中になっていると、店員さんがどーんと大皿をもってきてくれました。

きゃーっ!! 美味しそう♪

しかもしかも、メニューにはどちらか選んでと書いてあった海鮮たちが、ほとんどのっている!

(この日は仕入れの関係か「なまこ」はありませんでした)

 

だから聞かれなかったんだ!

太っ腹~!!

 

牡蠣も一人一個あるし、サザエにアワビも一個まるまるだし

イヒヒヒ・・・と笑いが止まらない一皿となっています。

 

 

その中でも個人的に一番気になっていたのはこれ!▼

 

 

初体験の「ホヤ」!!

世間では「好き嫌いが分かれる」とか「癖がある」とか、ちょっと身構えちゃううわさも多いホヤ。

しかもなかなか食べる機会がなかったんですよね。

けっこう癖のあるものが好きな私ですが、はてさて・・・。

 

あっ!!

これ好きな味だ!!

なまこをちょっとワイルドにした感じ?

確かに好き嫌いは分かれそうだけど、私は問題なし!

 

また一つ、食べられるものが増えたことに嬉しくなっていると

「すみません!お皿がのらないので小皿に移せるものは移してください!」という声と共に、店員さんがまた大皿を。

 

 

どーん!!

尾頭付きの鯛がやってきました。

包む用のお野菜も一緒だから余計に場所をとってます

 

ワサビと刺身醤油でたべるもよし、韓国式に巻き巻きして食べるもよし。

 

これだけの量なので色々試せしながら食べれてうれしい限りです。

 

しかも鯛のお刺身はこのサイズで一人1000円以内ですよ!

私みたいな食いしん坊じゃなければ、3、4人で分けてもいいくらいです。

 

 

これでもかというくらい海鮮を楽しんで、ちょうどお席の時間も頃合いとなったのでお会計です。

※大人気店なので、アラカルトは席のお時間が90分、刺身やコースを頼むと120分と決まっています。

 

今回もこんなに食べて飲んで一人3000円いかないという恐ろしいほどの安さ。

私がアルコールを飲めないのを差し引いても、本当にお勧めのお店です。

(流行りにのって活魚専門店でUFOチキンも出してるのはどうかと思いますが。

でも商売人としては仕方ないか

 

ここはランチもやっているので、そっちも試してみたいなぁ。

 

 

 

そしてこの後、二次会はまたしてもお決まりであのお店へ。

通りを挟んだところにある「Bar Blue」にいそいそと向かう私たち

イケメン社長や気さくで優しい店員さんたちと冗談を言いながら、新大久保の夜を楽しみました。

 

 

はー、楽しい時間はどうしてこんなに早く過ぎるんだろう。

 

まだまだ新大久保の激混み具合はおさまりそうないけど、また定期的に遊びにきます!

 

次回は新規開拓か、肉料理で満喫しようかな?

みなさんのお勧めのお店もあったら教えてくださいね。

 

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

 

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

안녕하세요?     先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。 2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。   「何食べた …

久々に幸せ感じる忘年会!渋谷の「花子っ子」に行ってきました♪

안녕하세요?   先週、会社の忘年会に参加してきました。 「会社の」といってもチームの忘年会なので5人ですが   結局は職場のストレスの殆どは人間関係   でも自分にとっ …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

これ!超好み!!笹塚の「とんくる」で「涼たんめん」にはまりました♪

안녕하세요?     平日のお昼14時過ぎ。 用事があって早退したこの日は、お昼をどこで食べようか迷ってました。 中途半端な時間だし、出来れば近所で食べたい。   いくつ …

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …