韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

投稿日:

안녕하세요?

 

 

以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。

 

定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとても美味しいんです。

特に私のお気に入りは夏の「ひやかけシリーズ」

見た目もとても美しく、毎年必ず食べたくなるんです。

 

そして、4月からお目見えしている春限定のメニューが「たけのこのつけ汁そば」(5月中旬ごろまで)ですが…

なぜか毎年タイミングが合わなかったり、筍が不作でメニューに出ていなかったりと未だに食べたことがありませんでした。

 

今年もご他聞にもれず、4月中旬はTOPIK前で気持ちに余裕がなく、4月下旬は韓国旅行でバタバタ。

GWもなんだかんだで行くことができず、さすがにもう終わってるかも…

今年も食べられなかった…と凹んでいました。

 

しかし!

yukaさんのブログで、今年はさらに「温かいたけのこそば」まで出ているという情報が!

 

基本的にアップされる記事は1週間以上前の内容なので、これから行ってもすでに終了しているかもと思いましたが、ダメもとで5月中旬にお邪魔してみました。

いつものように女将さんが素敵な笑顔で迎えてくださり、テーブルに座ります。

おそるおそる「季節のお蕎麦」と見てみると・・・・

 

あっ!まだあったっ!!

 

おもわず声に出してしまい、女将さんに「前回来られたときはありませんでしたもんね。あの時はごめんなさいね」と。

 

いえいえいえ!

タイミングが合わなかっただけで、女将さんは何も悪くないのに・・・。

この優しさにほろっときつつ、迷わず注文です。

 

この日はお客さんもほどほどだったので、そんなに待たずにお蕎麦が到着!

 

相変わらずの美しいお蕎麦です。

 

 

そしてそして、はやる気持ちを抑えつつ、いざっ!蓋をオープン!!

 

わーっ!こちらもきれい!美味しそうっ!!

 

まずはお蕎麦だけで何度かいただき、そのあとにつけ汁につけていただきます。

 

はー、想像以上に美味しい。

 

しかもこの筍が!!

しゃきしゃきと食感もよく、旬のものを頂いていると実感できます。

 

 

ひとかけらの柚子が風味よく、一緒に入っている鶏肉も美味しく・・・。

 

最後は蕎麦湯を入れて、3度美味しいっ!

 

 

サービスのお菓子(蕎麦かりんとうと蕎麦ぼうろ)と蕎麦茶でほっと一息。

 

 

これは温かいたけのこの蕎麦も食べてみたい!

yukaさん曰く「濃い目のつけ汁より筍の風味がそのまま生きて」とのことなので、期待大だけど、時期的にさすがにこれは来年の課題かな?

 

帰り際に「やっと食べることができました!」と女将さんに一声かけると、「良かったです」と温かい笑顔。

ご主人もとびきりの笑顔で「ありがとうございました

 

 

ここ数年の夢のひとつが叶いました!

次は夏のひやかけをいただきに来ます!

 

とっても素敵な「まるやま」さん、興味をもたれた方は是非!

 

さて、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、宜しくお願いします

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

안녕하세요? 元々麺類は大好き。 漫画やアニメも大好き。 というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。   東京在住なので、行けるお店も結構ありそう …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …