韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

投稿日:

안녕하세요?

 

 

以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。

 

定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとても美味しいんです。

特に私のお気に入りは夏の「ひやかけシリーズ」

見た目もとても美しく、毎年必ず食べたくなるんです。

 

そして、4月からお目見えしている春限定のメニューが「たけのこのつけ汁そば」(5月中旬ごろまで)ですが…

なぜか毎年タイミングが合わなかったり、筍が不作でメニューに出ていなかったりと未だに食べたことがありませんでした。

 

今年もご他聞にもれず、4月中旬はTOPIK前で気持ちに余裕がなく、4月下旬は韓国旅行でバタバタ。

GWもなんだかんだで行くことができず、さすがにもう終わってるかも…

今年も食べられなかった…と凹んでいました。

 

しかし!

yukaさんのブログで、今年はさらに「温かいたけのこそば」まで出ているという情報が!

 

基本的にアップされる記事は1週間以上前の内容なので、これから行ってもすでに終了しているかもと思いましたが、ダメもとで5月中旬にお邪魔してみました。

いつものように女将さんが素敵な笑顔で迎えてくださり、テーブルに座ります。

おそるおそる「季節のお蕎麦」と見てみると・・・・

 

あっ!まだあったっ!!

 

おもわず声に出してしまい、女将さんに「前回来られたときはありませんでしたもんね。あの時はごめんなさいね」と。

 

いえいえいえ!

タイミングが合わなかっただけで、女将さんは何も悪くないのに・・・。

この優しさにほろっときつつ、迷わず注文です。

 

この日はお客さんもほどほどだったので、そんなに待たずにお蕎麦が到着!

 

相変わらずの美しいお蕎麦です。

 

 

そしてそして、はやる気持ちを抑えつつ、いざっ!蓋をオープン!!

 

わーっ!こちらもきれい!美味しそうっ!!

 

まずはお蕎麦だけで何度かいただき、そのあとにつけ汁につけていただきます。

 

はー、想像以上に美味しい。

 

しかもこの筍が!!

しゃきしゃきと食感もよく、旬のものを頂いていると実感できます。

 

 

ひとかけらの柚子が風味よく、一緒に入っている鶏肉も美味しく・・・。

 

最後は蕎麦湯を入れて、3度美味しいっ!

 

 

サービスのお菓子(蕎麦かりんとうと蕎麦ぼうろ)と蕎麦茶でほっと一息。

 

 

これは温かいたけのこの蕎麦も食べてみたい!

yukaさん曰く「濃い目のつけ汁より筍の風味がそのまま生きて」とのことなので、期待大だけど、時期的にさすがにこれは来年の課題かな?

 

帰り際に「やっと食べることができました!」と女将さんに一声かけると、「良かったです」と温かい笑顔。

ご主人もとびきりの笑顔で「ありがとうございました

 

 

ここ数年の夢のひとつが叶いました!

次は夏のひやかけをいただきに来ます!

 

とっても素敵な「まるやま」さん、興味をもたれた方は是非!

 

さて、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、宜しくお願いします

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々に幸せ感じる忘年会!渋谷の「花子っ子」に行ってきました♪

안녕하세요?   先週、会社の忘年会に参加してきました。 「会社の」といってもチームの忘年会なので5人ですが   結局は職場のストレスの殆どは人間関係   でも自分にとっ …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …

やっと初訪問!新大久保の「カントンの思い出 029店」でビギナーズセットを堪能しました

안녕하세요? oulmoonです。     今回は新大久保のお店をご紹介!   少し前に、またまた新大久保にいってきました 元同僚と気楽に女子会です。 今はお互い違う会社 …

새해 복 많이 받으세요.(明けましておめでとうございます)

안녕하세요❓ 2018年の旧正月は2月16日からですね。 ちなみに韓国語での挨拶は   새해 복 많이 받으세요(セエ ボン マニ バドゥセヨ) 直訳は「新年の福を沢山受け取っててください」 …

町の素朴なスーパーでほっこり♪河田町の「ASIA市場」でお買い物

안녕하세요? ​ 今日は新大久保以外で私がよく通っている韓国食材の買えるスーパーのご紹介です。   通りを歩くだけでもうきうきしちゃう「あけぼのばし通り」 私事で恐縮ですが、私が定期的に通院 …