韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

投稿日:

안녕하세요?

 

 

以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。

 

定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとても美味しいんです。

特に私のお気に入りは夏の「ひやかけシリーズ」

見た目もとても美しく、毎年必ず食べたくなるんです。

 

そして、4月からお目見えしている春限定のメニューが「たけのこのつけ汁そば」(5月中旬ごろまで)ですが…

なぜか毎年タイミングが合わなかったり、筍が不作でメニューに出ていなかったりと未だに食べたことがありませんでした。

 

今年もご他聞にもれず、4月中旬はTOPIK前で気持ちに余裕がなく、4月下旬は韓国旅行でバタバタ。

GWもなんだかんだで行くことができず、さすがにもう終わってるかも…

今年も食べられなかった…と凹んでいました。

 

しかし!

yukaさんのブログで、今年はさらに「温かいたけのこそば」まで出ているという情報が!

 

基本的にアップされる記事は1週間以上前の内容なので、これから行ってもすでに終了しているかもと思いましたが、ダメもとで5月中旬にお邪魔してみました。

いつものように女将さんが素敵な笑顔で迎えてくださり、テーブルに座ります。

おそるおそる「季節のお蕎麦」と見てみると・・・・

 

あっ!まだあったっ!!

 

おもわず声に出してしまい、女将さんに「前回来られたときはありませんでしたもんね。あの時はごめんなさいね」と。

 

いえいえいえ!

タイミングが合わなかっただけで、女将さんは何も悪くないのに・・・。

この優しさにほろっときつつ、迷わず注文です。

 

この日はお客さんもほどほどだったので、そんなに待たずにお蕎麦が到着!

 

相変わらずの美しいお蕎麦です。

 

 

そしてそして、はやる気持ちを抑えつつ、いざっ!蓋をオープン!!

 

わーっ!こちらもきれい!美味しそうっ!!

 

まずはお蕎麦だけで何度かいただき、そのあとにつけ汁につけていただきます。

 

はー、想像以上に美味しい。

 

しかもこの筍が!!

しゃきしゃきと食感もよく、旬のものを頂いていると実感できます。

 

 

ひとかけらの柚子が風味よく、一緒に入っている鶏肉も美味しく・・・。

 

最後は蕎麦湯を入れて、3度美味しいっ!

 

 

サービスのお菓子(蕎麦かりんとうと蕎麦ぼうろ)と蕎麦茶でほっと一息。

 

 

これは温かいたけのこの蕎麦も食べてみたい!

yukaさん曰く「濃い目のつけ汁より筍の風味がそのまま生きて」とのことなので、期待大だけど、時期的にさすがにこれは来年の課題かな?

 

帰り際に「やっと食べることができました!」と女将さんに一声かけると、「良かったです」と温かい笑顔。

ご主人もとびきりの笑顔で「ありがとうございました

 

 

ここ数年の夢のひとつが叶いました!

次は夏のひやかけをいただきに来ます!

 

とっても素敵な「まるやま」さん、興味をもたれた方は是非!

 

さて、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、宜しくお願いします

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …