韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

やっと初訪問!新大久保の「カントンの思い出 029店」でビギナーズセットを堪能しました

投稿日:2019年3月21日 更新日:

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

今回は新大久保のお店をご紹介!

 

少し前に、またまた新大久保にいってきました

元同僚と気楽に女子会です。

今はお互い違う会社で働いているけど、年齢も近いし気も合う彼女。

「せっかくだから行ったことないところに行ってみよう!」と当日に予約なしで突撃訪問です。

いくつか気になるお店はありますが、今回お邪魔したのは

「カントンの思い出(깡통의 추억) 029店」

 

お店のホームページ → 

こちら、新大久保でも有名ですし、支店もたくさんあるのでご存知の方も多いかも。

私も名前は知っていましたが、なかなか行く機会がなく今回はワクワクしながら来店しました。

平日の19時でしたが、お店はお客さんで結構混んでしました。
残り少ない空席にすべりこみ、ほっと一安心。

 

しかし安心したのもつかの間、店員さんがすごく急がしそうで呼んでもなかなか来てくれない

しばらく待ってやっと注文できました。

 

お得なセットメニューが沢山あるのでかなり迷いましたが、今回は初めてなので「カントンビギナーセット」


内容は

・センサムギョプサル2人前
・特製チーズキムチチヂミ or 特製海鮮チヂミ
・最後の炒飯(豚キムチ炒飯)
・純豆腐チゲ or 味噌チゲ

以上が付いて、何人で頼んでも4,700円(税別)でした。

結構お得ですよね!
これに飲み放題もつけました。

 

チーズタッカルビとも迷ったんですけどね…。

結局いつもサムギョプサルを選んじゃう。

 

 

最初の1杯は「ボンボンジュース」


下の方に何か入っているのが見えます?

このジュースはブドウの実が入った韓国特有のソフトドリンクです。

いかにもな味ですが結構好きです。

 

 

友人と積もる話で盛り上がっていたらどんどん料理がきます。


まずは無料のパンチャン(반찬)

 

そしてサムギョプサル(삼겹살)


包む野菜はサンチェだけなのが寂しいけど、あの値段だから仕方ないですね。
炒めたキムチとごま油、ジャンににんにく、青唐辛子。
全部まとめて巻き巻きしてほうばれば、幸せが口の中に広がります!

野菜はお変わり自由なのでどんどん食べました。

 

続いて、海鮮のほうを選んだチヂミ(해물전)
思っていたより厚みがあって、好みの味。
ぺろりと平らげてしまいました。

 

間髪いれず出てきた味噌チゲ(된장찌개)
ぱっと見は具が少なそうだったのに、お玉を入れてみたらカニが出てきました!


お出汁が効いていて予想以上に美味しかったです。

 

 

サムギョプサルの最後はポックムパッ(볶음밥)

韓国料理に詳しくない友人は、出来上がったポックムパを見て「これ何?」と不思議そうにしていました。

確かに知らなければ、いわゆる「チャーハン」とは感じが違うから気になるかも。

これが、思っていたより辛くてびっくり

私が辛いものはそんなに強くないから、余計にそう感じたかもしれません。

 

最後にデザートなど追加で頼もうと思ったけど見当たらず。
まぁ、新大久保には人気のカフェも沢山あるから、わざわざ同じ店で食べなくても問題なしです。

 

サムギョプサルの野菜が一種類と寂しかったのはセットだったからかな?
そこは残念でした。

 

今回初めて行けた「カントンの思い出」。
店員のお姉さんは無愛想でしたが、お兄さんのほうはにこやかで対応も良かったです。

韓国人の客さんも多いようですし、お得に韓国料理を色々と食べたいと言う人にはいいと思います。

個人的には同じイケメン通りにある「韓マウン(한마음)の方が味は好みですが。

 

まだ行ったことのない方、気になる方は一度は是非。

メニューも色々あるので、私みたいな大食漢じゃなければ大勢で行って色々楽しむのがよさそうです。

 

沢山飲んで、沢山しゃべって、ほどほどに食べて…やっぱり好きな人と思いっきりしゃべって、美味しいものをほおばるのはストレス解消に最高ですね。
すっかり気持ちが軽くなりました。

 

しかし飲み放題で冷たいものをがぶ飲みしすぎたのか、まだ3月初めの寒い夜だったからか、外に出たら急に寒さを感じたので、帰りは駅の途中にある「カイサルカフェ」でココアをテイクアウト。

 

カイサルカフェ(食べログ) → 

 

いくつになってもココアはうまーい!

とほっこりしつつ、頼んだ後に「せっかくだからカップホルダーをBTSのにしてもらえば良かった!」と悔やんだのだけが心残りでした。
次回は前のめりで頼んでみます!

 

この日は平日だったので長引かせずにあっさり帰りましたが、今度は彼女の友人も含めて上野で韓国料理を食べようという話も出て今から楽しみで仕方ありません。

行った際はこちらでもまたご紹介しますね

 

 

では、今回はここまで。

 

今日も見てくださって、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …