韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

ピンスとコグマの融合?!新大久保の「BingGo」に行ってきました♪

投稿日:2019年4月4日 更新日:

안녕하세요?

oulmoonです。

 

新大久保の「RED」でUFOフォンデュを食べた翌週、またまた新大久保へ行ってきました!

 

今回はもともとは予定になかったのですが、旧友から連絡が入り 急遽会うことに。

 

どこか行きたいところがあるか聞いてみましたが、東京はあまり馴染みのない友人。

「どこでもいいよ」の一声にいつものごとく新大久保の「韓マウン」をに連れていきました

 

「また?」なんて聞こえてきそうですが、新大久保で初めて食事するなら、是非ここは押さえておきたいお店なんですもん。

韓マウン(한마음) → 

 

一応言っておきますが、私は回し者じゃございませんよ!
単にこのお店のファンなんです

 

でもまぁ、毎回似たようなものを頼んでしまっているので、今回はさくっとご紹介。

今回頼んだのは、まずはいつもの定番「サムギョプサルセット」「カムジャチヂミ(じゃがいものチヂミ)」。

 

この日は予想外に寒かったので、炎が上がった瞬間「温かい…」と友人が手をかざしたのが印象的でした。

たまたまお客さんが落ち着いていたからか、オンニの妹さんが食べ方を説明したあとに焼いたお肉を何度かお皿に入れてくれるサービスも。

いつもは1回目しかいれてくれないのに…友人が慣れていない感じを醸し出したからかな?

 

実は友人とは元旦那さんの繋がりで知り合ったのですが、年も同じということで広島時代はたまに二人で飲みに行ったりしていました。

 

東京に引っ越してからは自然と連絡も少なくなっていたのですが、たまたま出張があって4年ぶりの再会!

 

お互いの近況を話しつつ(メインは私の離婚話でしたが)、沢山慰めてもらったり大笑いしたり…今回も「久々の再会」を感じさせない時間を過ごせました。

 

喋り続けて小腹が空いていたので、私は追加でキムパも…。


「その食欲、変わらないねぇ」と笑われましたが、オンニのキムパはやっぱり美味しい!

 

三時間近く長居しましたが、まだ話足りず二次会へ。

 

二次会は私も初めてのところに行ってみようと、前回、前々回と新大久保に来たときから気になっていた、あのお店に行ってみました。

 

2018年オープンの「Cafe BingGo(カフェ ビンゴ)」です。

 

公式ホームページ → 

 

 

お店は「SNOWY VILLAGE」があった場所にありますよ。

 

SNOWY VILLAGEの移転先情報はこちら → 

SNOWY VILLAGEは、いつのまにか移転の文字と共に無くなっていたですが、しばらくしたらビンゴが入っていました。

このお店、韓国の弘大(ホンデ)にある焼き芋専門店「Bing Go」の日本第一号店です。

因みに弘大店は2014年にオープンしていますが、今も人気は高いです。
飽きやすい韓国で続いているって、それだけでも期待大!

 

エレベータを降りると、入り口にこんな言葉が

(夏には君を沢山思い出すよ~

冬には君をもっと沢山思い出すよ~)

 

店内の作りは以前と全く同じです。

注文の仕方は、以前と同じく店内に入ったらフードコート形式で注文し、ベルで呼び出されます。

メニューなど詳しくはホームページを参照にしてくださいね。

 

ちなみに、ここで焼きサツマイモを頼む方はご注意を!

レジ横にはサンプル品が飾ってあるのですが、原寸大なのでオーダーする前にお腹と相談してください。
ほんと大きいんです。

 

私はせっかくなので、焼きサツマイモを注文しました。
甘いものが食べたかったけど、ピンスを食べるにはこの日はあまりに寒かったのです。
ワッフルも美味しそうだったけど、せっかくならお店のイチオシを頼みたい!!

 

友人はお腹一杯だったので飲み物だけでしたが、届いたものをみてちょっとびっくり!

どーん!

分かってはいたけど、やっぱりなかなかのボリュームです。

これ、普通サイズのサツマイモじゃないっ!
普通なら、二人で1つで十分なサイズです。

ドリンクも基本サイズがデカイ!

 

でも見た目もなかなか可愛らしいですよね。

使っているサツマイモは、すべて鹿児島県産の「紅はるか」なので、水分を多く含んでいて、芋自体がねっとりとしています。

この日選んだ味は「メープルハニー味」だったので、もともと甘い焼きいもに更に味が加わり、しかもこの量なので途中で飽きてきました。

量的にはまだまだいけたけど、味が…このときの私にはなかなかのパンチでした。

 

明らかに表情が固まっていたのか、友人が「ちょっと手伝おうか?」と助け船を出してくれます。

こういうときに素直に「お願い」って言えばいいものを、可愛いげなく「大丈夫!」と必死で食べていたのですが…見かねて一口食べた友人が「これは…ヘビーだね」と。

もっと違うタイミングだったら、この美味しさをより堪能できたはずですが、悔しい…!!

 

それでもゆっくりおしゃべりしながらつまんでいくうちに完食いたしました。

今度食べるときはチーズ味かチリ味にしてみます!!

でもワッフルも気になるし、暖かくなったらこちらもボリュームたっぷりのピンスも気になるな。

 

私はタイミングが悪く思いっきり堪能できませんでしたが、店員さんも皆さん感じがいいし、新大久保駅から近いのでとても便利です。

その分お客さんでいっぱいのこともおおいようですが

 

新大久保はお店の入れ替わりが激しいので、すぐにはなくならないにしても早めに再訪してみたいですね。

皆さんも興味のある方は一度是非!

 

Cafe BingGo(カフェビンゴ)

営業時間:平日  10:00~22:30

土日祝 10:00~23:00

定休日 :年中無休

住所  :東京都新宿区百人町2‐2‐3 TRN新大久保ビル 2~3F

 

お店が気になった方はどちらもぜひ!

 

というわけで、今回はここまで。

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

町の素朴なスーパーでほっこり♪河田町の「ASIA市場」でお買い物

안녕하세요? ​ 今日は新大久保以外で私がよく通っている韓国食材の買えるスーパーのご紹介です。   通りを歩くだけでもうきうきしちゃう「あけぼのばし通り」 私事で恐縮ですが、私が定期的に通院 …

ようやく行けた!「肉の万世 秋葉原本店」でハンバーグランチ♪

안녕하세요?     通い始めて3年になる今の職場は秋葉原にあります。 場所柄もあって興味深いものも多々ありますが、カレーをはじめ、美味しいものも沢山ある場所です。   が…!! …

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね 家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。   カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、 …