韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

投稿日:2018年6月14日 更新日:

안녕하세요?

 

 

軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが

「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにしました。

 

友人の勤め先からも比較的近い場所でいくつか候補を挙げて選んでもらったところ、今回はこちらに。

 

Brooklyn Parlor

 

新宿3丁目は素敵なお店が多いですが、こちらもその一つですね。

 

予約なしで行ったのですが、カウンター席で構わないと告げると、すぐに2人座ることができました。

予約なしでテーブル席をご希望のお客さんたちは、順番待ちになっていましたから、なかなかの人気店ですね。

 

 

店内は薄暗く、でも大勢のお客さんで活気はあります。

 

今回は「軽めの食事」と決めていたので、前菜とサラダのみにしました。

・前菜盛り合わせ

・オニオンリング

・フレンチフライ

・サラダグルマンド (美食家サラダ)

 

飲み物はカフェオレ。

メニューを見たら高めに見えたけど、サイズからしたらそんなこともありません。

サイズが大きいと妙に嬉しくなっちゃう。

 

 

前菜から来ると思いきや、フライ系から。

 

これもたっぷりで嬉しい。

基本的にはポテトフライはフレンチ系が好きです。

体にはよくないと分かっているけど、たまに食べるならより美味しく感じて食べたいものです。

 

 

次に来たのはサラダ。

 

これまたボリューミィー。

一人でランチならこれだけ頼んでも良さそう。

これ一つに自家製鴨生ハム、トマト、オリーブ、キャロットラペ、クリームチーズ、レーズン、レンズ豆、ナッツ、ミックスハーブと入っていて、健康にも良さそう。

これでフライ系の罪悪感は帳消し?

 

 

そして、最初に来ると思っていましたが、店員さんに確認してようやく来た前菜盛り合わせ。

 

こちらも色々あって楽しいです。

一つ一つ楽しめましたが、私たちが特に気に入ったのが真ん中の白いチーズ。

私は詳しくないので自信ありませんが、マスカルポーネにオレンジの風味が加わったのもで(元々そういうのがあるのでしょうか?)すごく美味しかったです。

マスカルポーネは大好きですが、こちらのお店のものもお持ち帰りしたいくらいでした。

 

 

インテリアも素敵で、ずっと長居したくなるような空間でしたが、待っていらっしゃるお客さんもいたので早々にお会計です。

キャッシャーの回りもおしゃれでした。

 

美味しそうなメニューも沢山あるし、是非再訪したいお店です。

 

 

お店の入り口にもメニューがあります。

 

 

 

ご興味ある方は是非♪

 

 

今日も見てくださってありがとうございました!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね 家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。   カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、 …

アワビもついてこの値段?! 新大久保の韓国伝統活魚専門「テジョンデ」であれを初体験!

안녕하세요? oulmoonです。   5月末日、久々に韓国料理が食べたくなって、「金曜の夜」というメチャ混みの新大久保に無謀にもいってきましたよ。 最近よくご一緒している韓国好きなお姉さん …

歌舞伎町で焼肉食べ放題!2次会は新大久保のあの人気カフェへ

안녕하세요?       少し前に友人と歌舞伎町の「甘太郎」に行ってきました。     前回一緒に新大久保で食事したときに私の食べる量の多さから、「食 …

2019年秋の韓国旅行記⑧2日目:この気持ちを救ってくれるのは、やっぱりBTSとごはんでしょ♪

モヤモヤしたこの思いを救ってくれた2つの癒し   안녕하세요? oulmoonです。   今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かい …