韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

投稿日:2018年6月14日 更新日:

안녕하세요?

 

 

軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが

「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにしました。

 

友人の勤め先からも比較的近い場所でいくつか候補を挙げて選んでもらったところ、今回はこちらに。

 

Brooklyn Parlor

 

新宿3丁目は素敵なお店が多いですが、こちらもその一つですね。

 

予約なしで行ったのですが、カウンター席で構わないと告げると、すぐに2人座ることができました。

予約なしでテーブル席をご希望のお客さんたちは、順番待ちになっていましたから、なかなかの人気店ですね。

 

 

店内は薄暗く、でも大勢のお客さんで活気はあります。

 

今回は「軽めの食事」と決めていたので、前菜とサラダのみにしました。

・前菜盛り合わせ

・オニオンリング

・フレンチフライ

・サラダグルマンド (美食家サラダ)

 

飲み物はカフェオレ。

メニューを見たら高めに見えたけど、サイズからしたらそんなこともありません。

サイズが大きいと妙に嬉しくなっちゃう。

 

 

前菜から来ると思いきや、フライ系から。

 

これもたっぷりで嬉しい。

基本的にはポテトフライはフレンチ系が好きです。

体にはよくないと分かっているけど、たまに食べるならより美味しく感じて食べたいものです。

 

 

次に来たのはサラダ。

 

これまたボリューミィー。

一人でランチならこれだけ頼んでも良さそう。

これ一つに自家製鴨生ハム、トマト、オリーブ、キャロットラペ、クリームチーズ、レーズン、レンズ豆、ナッツ、ミックスハーブと入っていて、健康にも良さそう。

これでフライ系の罪悪感は帳消し?

 

 

そして、最初に来ると思っていましたが、店員さんに確認してようやく来た前菜盛り合わせ。

 

こちらも色々あって楽しいです。

一つ一つ楽しめましたが、私たちが特に気に入ったのが真ん中の白いチーズ。

私は詳しくないので自信ありませんが、マスカルポーネにオレンジの風味が加わったのもで(元々そういうのがあるのでしょうか?)すごく美味しかったです。

マスカルポーネは大好きですが、こちらのお店のものもお持ち帰りしたいくらいでした。

 

 

インテリアも素敵で、ずっと長居したくなるような空間でしたが、待っていらっしゃるお客さんもいたので早々にお会計です。

キャッシャーの回りもおしゃれでした。

 

美味しそうなメニューも沢山あるし、是非再訪したいお店です。

 

 

お店の入り口にもメニューがあります。

 

 

 

ご興味ある方は是非♪

 

 

今日も見てくださってありがとうございました!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌舞伎町で焼肉食べ放題♪予想以上の満足感!焼肉・しゃぶしゃぶ「上々品」に行ってきました!

안녕하세요?   8月の下旬に前職の同僚と、またまた食べ放題に行ってきました   私がよく食べるのを知っている彼女は、基本的に食べ放題よお店をよく選んでくれます。 今回は「焼肉が食 …

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

初めて蕎麦を「美しい」と思ったお店、代田橋「まるやま」さんでお腹も心もぽかぽか

안녕하세요?   このお店のことを知ったのはまだ広島に住んでいたときのこと。 大好きなブロガーさんの一人、yukaさんのブログに何度も登場するたびに「東京に行ったら一度は行きたいお店」と憧れ …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

久しぶりの海鮮三昧♪新大久保の「テジョンデ」&「D’macaroom」に行ってきました

韓国料理のためなら台風だってなんのその!   안녕하세요? oulmoon입니다。 上京して早や6年。 知り合いも徐々に増えてきた中で、 いつもいろいろと気にかけてくれている 親しいお姉さん …