韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

「お惣菜食べ放題」が楽しい♪新宿東口の「銀波」さんで和食ランチに行ってきました!

投稿日:2018年8月30日 更新日:

안녕하세요?

 

 

先日、会社の午後休をとったので友人とランチにいってきました。

ビル内は涼しくても、まだまだ熱い8月です。

普段ならワクワクしながらのお店探しも異常にパワーを使ちゃいます

 

ふらふらしながら新宿駅東口周辺を探していましたが、食事処がたくさん入っているビルを発見。

何気なく各フロアーの紹介を見ていたら・・・

 

「お惣菜ビュッフェ」の一言に目が吸い寄せられ、今日はこちらのお店にしました。

 

鮮魚と産直野菜 銀波 新宿東口店

 

公式HPはこちら → 

食べログはこちら → 

 

 

お昼の一番混みそうな時間帯は過ぎていたからか、比較的すいていてすんなり座れました。

 

インをランチメニューから決めて、お惣菜系は好きに食べられるスタイルです。

 

 

私は「かじき鮪の味噌煮」、友人は「やわらか豚のヒレカツ」を選択。

 

注文が済むとさっそくお皿を取って、ビュッフェコーナーへ向かいます。

種類は少ないけど、普段は自分で作らないものが多くて嬉しい。

 

この日出ていたのは

・サラダ(レタス、スライスオニオン、ブロッコリー、プチトマト、コーンなどお好みで)

・揚げなすの煮込み

・もやしとお肉のナムル

・切干大根

・揚げシュウマイ

・お味噌汁

・ご飯

・お漬物

 

まずは一巡目なので、一通り選びます。

 

お味噌汁は赤出汁だったのはよかったけど、ご飯がちょっと乾燥してる・・・。

メインが来る前に、まずは惣菜だけで食べ始めます。

 

あー、お惣菜が美味しい!

普通の胃袋の人なら、メインなしでもお腹いっぱいになれるかも。

ほっとする・・・なんて話しながら食べていると、メイン到着。

 

 

「かじき鮪の味噌煮」は初めて食べたけど、やはりさばの煮込みのほうが好きかも。

私にはちょっと弾力がありすぎました。

 

 

友人のヒレカツも美味しそうでしたよ。

 

 

この後、もう一回お惣菜を一通り食べて、最後にりんごジュースを飲みながら揚げシュウマイを楽しみました。

(揚げシュウマイ、お菓子感覚で美味しかったのです)

 

本当はね、もう一巡くらいいってもいいくらいだったけど・・・友人が一巡目で終了していたので、さすがに諦めました。

 

ふと気づけば、こちらのお店は先日いった「大庵」の真向かいのビル。

大庵のお蕎麦、また食べたいな・・・。

 

 

今回は友人はランチに会社を抜け出して出てきてくれていたので、ほどほどに食べてほどほどにしゃべって終了!

それなりに楽しめました ←偉そう!

夜のほうお美味しそうなメニューがお手ごろな価格で沢山出ているようです。

 

 

ワインセラーはこんな感じ。

 

 

気になる方は是非!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

2019年秋の韓国旅行記⑧2日目:この気持ちを救ってくれるのは、やっぱりBTSとごはんでしょ♪

モヤモヤしたこの思いを救ってくれた2つの癒し   안녕하세요? oulmoonです。   今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かい …

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 &nbsp …

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル 안녕하네요? oulmoonです。     先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話 …

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

안녕하세요? 元々麺類は大好き。 漫画やアニメも大好き。 というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。   東京在住なので、行けるお店も結構ありそう …