韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

「お惣菜食べ放題」が楽しい♪新宿東口の「銀波」さんで和食ランチに行ってきました!

投稿日:2018年8月30日 更新日:

안녕하세요?

 

 

先日、会社の午後休をとったので友人とランチにいってきました。

ビル内は涼しくても、まだまだ熱い8月です。

普段ならワクワクしながらのお店探しも異常にパワーを使ちゃいます

 

ふらふらしながら新宿駅東口周辺を探していましたが、食事処がたくさん入っているビルを発見。

何気なく各フロアーの紹介を見ていたら・・・

 

「お惣菜ビュッフェ」の一言に目が吸い寄せられ、今日はこちらのお店にしました。

 

鮮魚と産直野菜 銀波 新宿東口店

 

公式HPはこちら → 

食べログはこちら → 

 

 

お昼の一番混みそうな時間帯は過ぎていたからか、比較的すいていてすんなり座れました。

 

インをランチメニューから決めて、お惣菜系は好きに食べられるスタイルです。

 

 

私は「かじき鮪の味噌煮」、友人は「やわらか豚のヒレカツ」を選択。

 

注文が済むとさっそくお皿を取って、ビュッフェコーナーへ向かいます。

種類は少ないけど、普段は自分で作らないものが多くて嬉しい。

 

この日出ていたのは

・サラダ(レタス、スライスオニオン、ブロッコリー、プチトマト、コーンなどお好みで)

・揚げなすの煮込み

・もやしとお肉のナムル

・切干大根

・揚げシュウマイ

・お味噌汁

・ご飯

・お漬物

 

まずは一巡目なので、一通り選びます。

 

お味噌汁は赤出汁だったのはよかったけど、ご飯がちょっと乾燥してる・・・。

メインが来る前に、まずは惣菜だけで食べ始めます。

 

あー、お惣菜が美味しい!

普通の胃袋の人なら、メインなしでもお腹いっぱいになれるかも。

ほっとする・・・なんて話しながら食べていると、メイン到着。

 

 

「かじき鮪の味噌煮」は初めて食べたけど、やはりさばの煮込みのほうが好きかも。

私にはちょっと弾力がありすぎました。

 

 

友人のヒレカツも美味しそうでしたよ。

 

 

この後、もう一回お惣菜を一通り食べて、最後にりんごジュースを飲みながら揚げシュウマイを楽しみました。

(揚げシュウマイ、お菓子感覚で美味しかったのです)

 

本当はね、もう一巡くらいいってもいいくらいだったけど・・・友人が一巡目で終了していたので、さすがに諦めました。

 

ふと気づけば、こちらのお店は先日いった「大庵」の真向かいのビル。

大庵のお蕎麦、また食べたいな・・・。

 

 

今回は友人はランチに会社を抜け出して出てきてくれていたので、ほどほどに食べてほどほどにしゃべって終了!

それなりに楽しめました ←偉そう!

夜のほうお美味しそうなメニューがお手ごろな価格で沢山出ているようです。

 

 

ワインセラーはこんな感じ。

 

 

気になる方は是非!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チーズタッカルビの次はこれ!今新大久保で大流行の「UFOフォンデュ」をREDで食べてきました♪

안녕하세요? oulmoonです。     今月は珍しく新大久保に週一ペースで通っています。 以前からお店も多い上に入れ代わりが激しいので、なかなか新規開拓する気持ちが向かなかった …

新大久保の「ベトナムフォー」で本場ベトナム料理を気軽に楽しむ♪

안녕하세요?   先日、会社の同僚に「今日、ご飯行かない?」と突然誘われ・・・ 彼女の友人も一緒とのことで、所用もあったのでどうしようか迷いましたが、予想以上に早く用事が済んだので参加するこ …

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

サービスでも韓国らしさが満喫できる?錦糸町「草場」に行ってきました!

今回は新大久保以外の韓国料理屋さんへ!   안녕하세요? oulmoon입니다。     最近仲良くしてもらっている友人と ちょこちょこと外出しています。   …

新宿のオアシス?!但馬屋珈琲店本店で幸せなひととき

안녕하세요?   Instagramでは何度か出していますが、ちょっとぼんやりしたい時、誰かとお話ししたい時、お邪魔するお店の1つです。   但馬屋珈琲店本店 http://taj …