韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保のイケメンBar「BLUE」に初めていってきました♪

投稿日:2019年2月23日 更新日:

안녕하세요?

 

 

なんだかんだでここ最近、新大久保から足が遠のいていました。

 

大した理由があるわけではありません。

 

基本的に私は新大久保にいくなら週末が多いのですが、第3次K-POPブームの波はすごい

元々人混みは嫌いなのもあり、更にはよく一緒にご飯を食べていた友人と会う機会が減ったため一時的に新大久保に行けず。

一人ご飯なんて今更なんてことはないので行こうと思えば行けるんですが、せっかく韓国料理を食べに行くなら誰かと行きたいんですよね。

 

友人と会えるのはタイミング的にもう少し先なので、どうしようかなと思っていたところに知り合いの方からメッセージが!

 

この方とは共通の友人がきっかけで出会ったのですが、韓国が好きで2年位前から「一緒にご飯でも」なんてお話していたのにタイミング悪く私の離婚問題が現実化してきて時間を作れないでいました。

 

せっかく久々に繋がれたので、ここぞとばかりにご飯にお誘いしてみたら…。

 

あっというまに2年越しのお食事会決定♪

 

というわけで、年上女子とのデートにワクワクしつつ久々の新大久保です。

 

やっぱり一番好きなのは「韓マウン」

 

どこに行こうか迷いましたが「oulmoonさんのお勧めのところで」とのお言葉に甘えて、今回は久々の「韓マウン」でございます。

 

韓マウン(食べログ) → 

 

 

オンニともたまにLineはしていましたが、会うのは久しぶり!

 

「久しぶりー!なんか痩せたんじゃないの?」と気にかけてくれるのも嬉しい。
久々のハグと優しい笑顔に心も癒されます。

 

 

今日ご一緒するお姉さんは食事よりお酒派。
私はご存知のとおりお酒より食事派。
お互い気兼ねなく飲み食いしようということで、食事は私が選びました。

 

 

いつものサムギョプサルセットにじゃがいものチヂミ。
セットのについてくる選べるチゲはスンドゥブです。
結局いつもと変わらない感じですが、何度も食べて納得のセレクトなので初めての方となら大体こうなっちゃう。

 

名物のファイヤーサムギョプサル

 

ごま油の横にあるきなこをサムギョプサルにつけるのが変わってます。でも意外に美味しいんです!

 

スンドゥブチゲも美味しい♪

 

カムジャチヂミ。高いけど美味しいジャガイモを使っているんだとか。

 

 

食事をもっとがっつりいける方なら、チヂミは「海鮮」もお勧めですけどね。
チヂミには珍しく、サツマイモが入っているのでお酒を飲む方にはジャガイモのほうがいいかなと思ったり。

 

量的にも私にしては控えめですが、結果的に良かったです。
色々話していたら、料理がどんどん冷めちゃって。
もっと頼んでいたら、もっと残念なことになってたかも。
オンニにもお姉さんにも悪いことしちゃいました
先に食べてから、ゆっくり飲みつつ話せばベストだったのに。

 

 

それにしても、会うのも2年ぶり、まともに話をするのも今回が始めての二人なのに…。

韓国の話になるとあっという間に花が咲きました。

お互いが韓国にはまった理由とか、好きな人やものから始まり、色々話しているうちに一気に親近感が増しました♪
共有できることがあると、不思議なくらい距離って近づきますね。

 

普段韓国に関して話せる人が決まっているから余計に熱量上がっちゃうのかも?

 

 

盛り上がりすぎて冷めちゃった料理ですが、「美味しい!」と言ってもらえて、ほっと一安心。

自分が好きな店が他の人も好きとは限りませんからね。

 

 

このお店は辛さは日本人向けに調整してありますが、私は辛いのが沢山食べられないし、お味はすごくいいので個人的に気に入っています。
特にここのチゲはすごく美味しいす!
でも日本人向けのチゲに慣れている人には癖があるように感じるかもしれません。

だから喜んでもらえるとものすごく嬉しいのです。

 

 

そういえば、お姉さんは食事と一緒にとりあえずのビール+チャミスル(一度は飲んでみたい憧れの韓国焼酎!でも私の体質では多分無理…)を1本をあけて、余裕の感じ。

はー、あこがれる!!

 

私も一度はドラマみたいに緑のビンを数本並べてみたいものです。

 

この日のスタートは早かったので時間的にもまだ大丈夫でしたが、お客さんがどんどん入ってきていたのでお邪魔にならないよう出ることにしました。

 

オンニと改めてハグした帰り際、「はい」と渡されたのはバレンタイン用のおまけ。

こういうちょっとした気配りがさすがです。

 

 

人生初のイケメンBAR

さてさて、二次会はお姉さんのお勧めのお店へ。

 

10年以上新大久保に通っていていくつか行きつけはあるそうなんですが、中でも新大久保に通い始めたころから常連のバーに連れて行ってもらいました。

 

お酒を飲めない私は、バーに行くのは楽しみ半面、なれていない相手だとどうも緊張しちゃいます

でも今日はそんな心配なし!
「イケメン揃いのバーなのよ」という言葉にテンション上がりつつ向かいました。

 

Bar BLUE (食べログ) → 

 

韓流百貨店のある通りを少し行けば看板があります。
というか、韓流百貨店の地下にあるんですが、階段が急なので酔って行くと転ぶ人もいるとか・・・。

 

こちらのお店、開店当時はスタッフはネイティブだけだったそうですが、今は社長も含めて3人以外は日本人スタッフとか。
でも皆さん韓国が好きでよく旅行したり、勉強したりしているそう。

 

新大久保なのでそんなに違和感内ないですが、流れている映像はK-POPなのがやっぱり嬉しいです。

何より、カウンターに座ったので映像に出てくるアイドルたちに対して他のお客さんも一緒になってワイワイ話せるのも楽しい。

 

 

お姉さんいわく、社長がチャン・ドンゴン似ですごく素敵なのだとか。

あまりの素敵さにお姉さんは「もし社長がお店に来たら即帰る!」というほど。

 

でも気持ちは分かります!

 

好きな人とか、ファン心理が強すぎると、本人を前にするとむしろ耐えられない感じ、自分が自分じゃなくなるような感じ、ありませんか?

乙女心だわ~。

これはいくつになろうが起こるものですね。
歳を重ねると、つい理由をつけて隠そうとしちゃうこともあるけど、客観的にみるとやっぱりかわいらしく感じちゃいます。

 

残念ながら、この日は社長は来られなかったのでお姉さんの乙女姿は見られませんでしたが、スタッフの皆さんも話しやすいし、適度にほおっておいてくれるので過ごしやすいお店だと思います。

ちなみに週末は、時々オールナイトでクラブになることもあるそうです。

 

そしてそして…実はこちらのお店でも「さっき思ったほど食べてなかったから、お腹すいてるんじゃないの?」と食事をいただきました。

海鮮チャンポン(店内が暗めだったのでぶれてます)

 

麺はインスタントなのですが、いろんな具合が入っているので辛すぎず美味しくいただけました。

普段は韓国のインスタントラーメンって辛くて食べられないのに。
厨房担当のお兄さんはなかなかの腕なのかも?!

 

 

2時間くらいいたはずですが、久々のイケメンたちと代わる代わるお話できてあっという間!
女性ホルモンが噴出した夜でした。

 

楽しすぎてお店の写真が撮れなかったので、次回行ったときは注意します!

 

どちらのお店も楽しかったけど、やっぱり一緒に過ごした人が魅力的だったから余計にそう感じたのかも。

韓国に関して、心置きなく話せる相手がいるって幸せです。

これからもこんな素敵な出会いを重ねたいな。

 

というわけで、今回はここまで。

お店が気になった方はどちらもぜひ!

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …

韓国の辛~いインスタント麺(炒め麺)の美味しい食べ方教わりました!

안녕하세요❓     先日、チョッパル(족발)が食べたくて新大久保の「韓国広場」で買い物したときに、一緒に買ったこちら불닭볶음면。   ご存知の方もいらっしゃると思います …

原宿の「MUUN seoul」で韓国のカフェ気分を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다.     月末に向けてバタバタしてきてる矢先に新しく派遣仲間が入り、全然時間とれずにいます。   人に教えるのって難しい~。 &nbs …

ついにあれを初体験!新大久保のチャカン食堂へ行ってきました♪

外食しにくい時期だからこそ、たまにはガッツリ楽しみたい!   안녕하세요? oulmoonです。     先日ちらっとお話しした通り、最近コロナなどの影響を直接うけていた …

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …