韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

ついにあれを初体験!新大久保のチャカン食堂へ行ってきました♪

投稿日:2020年3月19日 更新日:

外食しにくい時期だからこそ、たまにはガッツリ楽しみたい!

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

先日ちらっとお話しした通り、最近コロナなどの影響を直接うけていたせいもあって、就職活動だのなんだのとバタバタしていたのですが・・・。

 

 

先週、久々に韓国料理を食べに行く機会に恵まれたのでそのお話を。

 

 

 

 

久々の新大久保!大好きなアレと初体験のアレを頂きます!

 

 

韓国好きな友人と「ちょっと遅めの晩御飯に行こう」ということで、向かったのは新大久保。

 

 

2人とも直ぐにお店が決められない性格なのでウロウロ路地をあるいていたのですが・・・

 

 

「これ食べたいっ!!」

と、叫ぶ友人の声に反応した先には

 

「生タコ(サンナッチ)あります」の文字。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回は久々の「チャカン食堂」さんに決定~!

 

再訪したいとずっと思いつつ、なかなか来れなかった!

 

 

 

【チャカン食堂(착한식당)】

 

・公式HP → 

・食べログ → 

・ホットペッパー → 

 

 

 

 

私のイメージでは、チャカン食堂さんといえばチョッパル(족발)(豚足)なのですが、タイミングよければサンナッチ(산낙지)もあるんですね。

 

とはいえ、喜ぶのはまだ早い!!

 

お店によってはサンナッチの醍醐味でもある「活き造り」ではなく、御臨終状態で提供される場合もあります

 

念のため、お店の方に「これって生きてる状態ですか?」と確認すると

「あそこの水槽から出して料理します」とのこと。

 

 

どれどれ?

あ!いるいる!!

 

早速、嬉々として注文しましたとも。

 

店員のお兄さんが、逃げるタコをなんとか捕まえてくれました。

 

でも、もちろんこれだけじゃお腹の足しにはなりません。

私の大好きなチョッパル(王豚足)も「中サイズ」で注文。

とりあえずこれで様子を見ます。

ちなみに、チョッパルはセットにするとサイドメニューに海鮮チゲ(해물찌개)が追加されてお得なようです!

 

 

料理をオーダーして満足した私の代わりに、ドリンクは友人がマッコリ(막걸리)ボトルを所望。

基本的に下戸な私ですが、一杯だけならということでいただくことにしました。

沢山ある中から店員さんに人気の2種類ピックアップいただき(5番と8番)、その中でも

「炭酸入りなのでこちらのほうが飲みやすいですよ」

と、お勧めいただいたのがこちら。

 

個人的には炭酸入りの方が飲みにくいんだけども・・・ゴニョゴニョ。

 

 

料理が来るまで、メニューを撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー連写でわちゃわちゃしているうちに登場した「サンナッチ」

画像では分かりにくいですが、しっかりと動いています。

 

大喜びで味わう友人。

 

タレは両方試してみましたが、酢コチュジャンよりはごま油のほうが好きということで一致しました。

 

 

続いて、パンチャン(반찬)とチョッパルのセットが登場。

 

 

 

 

写真を撮っていると主役も後に続きます。

はー、チョッパル大好き!

正直この3倍は食べたい!

 

そのまま食べたり、巻き巻きしたり、ワクワクしながら食べているうちに完食。

 

まだお腹に余裕があったので、

今回は「プデチゲ(부대찌개)」も追加注文しちゃいました。

 

 

そういえば、最近よく見ている韓国のバラエティ番組「新商品発売~コンビニレストラン~」

 

「プデチゲの麺はシコシコしているうちが一番おいしい」とヨンジャオンニが言っていたのを思い出し、麺から先に食べます。

日本の鍋の感覚だと、ついつい後回しにしたくなりますけどね。

チャカン食堂のプデチゲは程よい辛さで食べやすいです。

 

麺のお次はハムやソーセージなどプデチゲならではの食材も楽しんでいると、

友人が「何これ?」とある物体をつかみました。

 

よく見るとなんだかお肉のような、でもよく分からない丸い塊。(写真撮り忘れ)

 

こういう時、あまり物おじしない私は

「何だろ?でも食べれるでしょ?食べてみたら?

と、特に気にしなかったのですが、妙に慎重に店員のお兄さんに確認する友人。

 

ほどなく「それは肉団子ですよ。」とありがちな答えが返ってきましたが、その後がおかしかった。

 

急に頭をかきながら

「あー、韓国語で何ていうんだっけ?

肉団子って何ていうんだっけ?」

言い出す店員さん。

 

明らかにネイティブな方なのに!

 

「えー?!」って笑っていると

「日本に来て日本語ばかり話しているから忘れちゃって(笑)

 

・・・可愛すぎる!!

 

 

結局思い出してくれて

トングランテン(동그랑땡)だっ!」言われてたけど・・・

 

「それって肉団子のジョンのことを言うときに聞いた単語だな

コギワンジャ(고기완자)じゃないんだ・・・」と思いつつも、

 

言い方に個人差あるのかもしれないし、

この煮え立った物体では元がどんな感じかももはや分かんないし・・・

結局、食べる方に専念しました

 

 

友人は鍋の途中でギブアップしていましたが、私は最後の〆にポックンパ(볶음밥)を追加注文。

最後まで美味しくいただきました!

 

 

久々のチャカン食堂だったけど、相変わらず雰囲気も良かったしお料理も美味しい!

 

冒頭でもお気づきでしょうが、実はサンナッチは初めてだった私なのですが、こちらも美味しく楽しくいただけました。

また機会があれば食べたいな♪

 

あ、でも次回はもっと沢山チョッパルを堪能したいかも?

うーん、食べたいものが多すぎて、幸せな悩みは尽きません。

 

 

最近なかなか外食できなかったから、またお誘いしたい人たちに声をかけてみようかな。

 

自粛ムードで多少ピリピリ感も否めない世の中ですが、たまにはこうやって経済をまわすお手伝いもいいですよね

 

 

ではでは、今回はここまで!

 

 

念のため、チャカン食堂さんの情報はこちら

【店舗詳細情報】

店名:チャカン食堂

住所:東京都新宿区大久保1-16-5

アクセス:大久保駅3分
※チャカン食堂から徒歩2分の場所にチャカン食堂別館もあり!

電話番号:03-5291-3783

営業時間:
【月~土、祝日、祝前日】
11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

【日】
11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

予約受付:10:30~24:00

定休日:不定休

クレジットカード:利用可(VISA、マスター、アメックス、DC、DINERS、JCB)

電子マネー:利用不可

たばこ:全席喫煙可

 

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京のお花見に탕수육(韓国式酢豚)!今年の春は初めて尽くし♪

大好きな友人と久々の再会   안녕하세요? oulmoonです。     先週、日本に留学中の友人が所用で東京にやってきたので、一日お休みをとって会うことになりました。 …

こんなにサービスされていいの?!令和最初の韓国料理は新大久保の「テジョンデ」で海鮮三昧!

안녕하세요? oulmoonです。   「令和初日」とまではいきませんでしたが、GWど真ん中に「令和最初の韓国料理」を堪能してきました。   場所はいつもの新大久保の大通り、お相手 …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.4

안녕하세요? oulmoonです。   日本では2月に放送された韓国のバラエティ番組「1泊2日(일박이일)」の「江原道ククスロード(간원도 국수로두)」。   これまで1話分を3回 …

時代とともにかわる韓国のお弁当事情について!日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する   안녕하세요? oulmoonです。     今回はEBSでラジオ放送されている「楽しい日本語」を使ったレッスンのまとめ …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …