韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新宿南口「手打ち蕎麦 大庵」で美味しいランチに舌鼓♪

投稿日:2018年8月23日 更新日:

안녕하세요?

 

 

 

先日、用事ついでに平日のお昼に新宿でランチをしてきましたよ

 

真夏の太陽が照りつける中、近場で働いている友人と合流。

どこに行こうか悩んだ末、涼しくお蕎麦を食べに行くことにしました。

 

手打ち蕎麦「大庵」

公式HP:http://www.soba-daian.com/

 

 

yukaさんのブログにも何度登場していますが、新宿南口で、前から行ってみたかったお店です。

 

(お店を出た後に撮ったので、ランチの看板が外されてました)

 

パッと観は居酒屋っぽい感じもあるので、おいしいのかなぁとドキドキしつつ店内へ。

予想以上に大人気で、13時過ぎてもお客さんがいっぱいで、入り口の待合スペースで呼ばれるのを待ちます。

 

入ってすぐのところに石臼が!

 

ほどなくして呼ばれたので、席に着きさっそくメニューにかぶりつきます。

 

 

お蕎麦単体もいいなぁと思いつつ、あれこれ悩んで結局小丼とお蕎麦のセットに。

 

注文を済まして、改めてメニューをふむふむ。

昼酒も問題ないみたいで、美味しそうなおつまみも並んでしました。

こちらのお店、ランチは格安で蕎麦のおかわりや蕎麦寿司(いなり)なども頼めるのがいいですね。

 

 

そうこうしていると最初に小鉢が届きました。

 

この日はひじき入りの卯の花。

これが美味しい!

 

嬉しくなって待っていると、しばらくしてセットが到着です!

 

 

 

美味しそうなお蕎麦に、親子丼(小丼)、お味噌汁とお漬物がつきます。

 

このお蕎麦!

すごく綺麗です!

しかもこしもあって、すごく美味しい!

あっという間に手繰ってしまいました。

 

親子丼も程よい甘さとやわらかさで好きなタイプです。

そしてさらに驚いたのは、あさりのお味噌汁がおいしーい!

ほっとするお味で、おかわりしたいくらいでした。

 

夢中になっていると、友人が横で「これすごく美味しい!」とセットのカツどんを味見させてくれました。

 

予想以上に衣がカリカリで、ソースもあっていて本当に美味しい!

「これだけでも食べに来たいくらい!」と友人も興奮気味。

 

これだけでも十分幸せなひと時でしたが、せっかくなのでお蕎麦のおかわりをしましょう。

しかもメニューの中に見つけた時から気にっていた「いなり寿司(そば)」も1つ追加。

 

このいなり寿司も、まぁ美味しいこと。

二人で半分こしましたが、何個でもパクパクいけちゃいそうです。

 

蕎麦湯もいただけば、お腹いっぱい!

はー、幸せな時間だった!

 

外観は居酒屋っぽくもありますが、気軽に美味しいお蕎麦とお料理がいただけます。

新宿南口でお昼に迷ったら、お勧めですよ。

 

 

ちなみに、後日友人はランチにカツどん単品をいただきに来たそうですが、なぜか小丼のほうが美味しかったと。

 

期待のしすぎだったのか、バランスの問題か?

そんな楽しみ方も含めて、興味のある方は是非

 

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神田で中華で大満足!「上海台所 神田店」で食べ放題コースを思いっきり楽しんできました♪

안녕하세요?   前職を辞めてから2週間後、またまた元同僚たち6人で集まることに   今回はメンバー半分はご飯にいくのは初めてでしたが、在職中はゆっくり話もできなかったので楽しみに …

こんなにサービスされていいの?!令和最初の韓国料理は新大久保の「テジョンデ」で海鮮三昧!

안녕하세요? oulmoonです。   「令和初日」とまではいきませんでしたが、GWど真ん中に「令和最初の韓国料理」を堪能してきました。   場所はいつもの新大久保の大通り、お相手 …

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 &nbsp …

やっと初訪問!新大久保の「カントンの思い出 029店」でビギナーズセットを堪能しました

안녕하세요? oulmoonです。     今回は新大久保のお店をご紹介!   少し前に、またまた新大久保にいってきました 元同僚と気楽に女子会です。 今はお互い違う会社 …

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

안녕하세요?     先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。 2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。   「何食べた …