韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

投稿日:2019年10月4日 更新日:

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福

 

안녕하네요?

oulmoonです。

 

 

思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。

会いたいなぁ・・・。

 

 

思い立ったら吉日!

久々に新大久保の「韓マウン(ハンマウン)」に行ってまいりました!

 

 

気楽にランチで行くのもいいんですが、どうせなら韓マウンの美味しい料理を色々と楽しみたい♪

というわけで、ここ最近毎月韓国料理を楽しんでいる姉さんと週末の夜にお邪魔しました。

 

韓マウン入口

 

 

食べログ → 

 

 

ぐるなび → 

※ぐるなびのほうがメニューなどは詳しく載ってます!

 

 

予約する時に気づいたけど、前回予約を入れたのは4月・・・。

そりゃあ会いたくなるはずです

 

 

久々だったのでさすがにお店に変化もありました。

新しいバイトさんが入っていました!

その初々しさに自然と笑顔いなってしまいます。

 

 

このお店は何を食べてもおいしいのですが、ついついいつも同じものを頼んでしまう。

「今回こそは、違うものを!」とメニューをみるも、優柔不断な二人なのでなかなか決まらない。

せっかくなので古株のバイトのお兄さんに「メインはサムギョプサル(삼겹살)と鍋で悩んでいるんだけど、鍋ならどれがいいと思います?」と聞いたところ・・・。

 

「まだ暑いから僕ならサムギョプサルをお勧めします!

 

 

・・・ですよねー。

 

じゃあ鍋は次回にして、今回もメインはサムギョプサルに・・・。

 

いつものようにセットにして、チゲは「純豆腐(スンドゥブ)チゲ(순두부 찌개)」。

 

他には「海鮮チヂミ(해물전)」もオーダーします。

ここの海鮮チヂミは他店よりかなりボリューミーなので、他にも迷ったけどとりあえずはこれで様子見。

 

 

ちょうどお客さんがいないときだったので、すぐにお料理が届きます。

相変わらずのサムギョプサルファイヤーを楽しみ…。

キムチと一緒に焼きあがるまでは…。

 

 

付きだし(반찬)とセットの「えごまのチヂミ」を味わいます。

 

あれ!?いつもよりチヂミが美味しい!

いつも以上に軽やかというかなんというか・・・・。

 

他のチヂミと比べてえごまのチヂミは薄くて油を吸いやすいので、焼く人によっては脂っこく感じるんですよね。

 

もしかして、今日はオンニが直々に焼いているのかも・・・。

 

 

そこにスンドゥブチゲも到着!

ここのスンドゥブチゲは、アミの塩辛の味が利いていて、辛いけど美味しいんです♪

お玉でぐるっとかき混ぜれば、海鮮と野菜とお豆腐と卵と・・・具だくさんで嬉しい!

 

 

 

ハフハフしながら食べていると、海鮮チヂミも到着!

 

 

一口食べて確信しました。

 

「今日は絶対オンニが焼いている!」

 

たまに火が強すぎるのか、ちょっと焼きすぎに思うときもあるのですが、今日はめちゃくちゃドンピシャ!

いつもに比べてお客さんが落ち着いているのもあるかもしれませんけど、甘みもあって、ボリュームたっぷりでもパクパクいけちゃう絶妙な美味しさです。

 

 

 

焼きあがったサムギョプサルもいっちゃいましょう!

 

この前お邪魔したヨプの王様塩焼きに負けずと分厚いお肉を、ネギサラダと焼きキムチ、野菜と一緒にくるんでパクリ。

 

 

 

 

韓マウンのサムギョプサルは、お肉をきな粉とごま油につけて食べるのもお勧めです。

ブレブレで申し訳ない

 

きな粉につけると、香ばしくてまた違った味を楽しめます。

 

 

最初にオーダーした料理は全部到着しましたが、まだお腹に余裕はあります。

 

 

今日はいつもと違うものを頼みたいと意気込んでいたので、追加は「スンデ炒め(순대볶음)」をオーダーしました。

 

スンデ炒めってこれまでも他店でも(多分ハンマウンでも)食べたことあるけど、そんなに記憶に残っていないんですよね。

 

その見た目からスンデが苦手な人もいるみたいですが、そこは別に問題ないんですけどね。

今回はどうなんだろうと楽しみに待っていると、すぐに出てきました。

 

これまたボリューミー!

 

 

ではではいただきます!

 

「?!」

 

姉さんと思わず顔を見合わせるほど「おいしーい!!」

 

 

なんじゃこりゃ!

この濃厚なタレとスンデのふんわり感!
えごまもアクセントになっていい!!

 

これまで食べた(数少ない)スンデ炒めの中で一番や!

 

姉さんも「これ、ソジュ(焼酎)にあうわ~」とニコニコ。

 

 

いつの間にかいっぱいになったお客さんたちのオーダーを出した後に、テーブルにやってきてくれたオンニに「これすっごく美味しいね!」と興奮気味に伝えるも「そう?」とクールな反応でしたが・・・。

 

そして「そのスンデをきな粉につけて食べても美味しいのよ」とアドバイスいただいたので、その通りにしてみるとこれまた美味しい!

 

今までノーマークだったけど、またまた注文時に何を頼むか悩んじゃうなぁ。イヒヒヒヒ

 

 

他にも「タコ炒め(낙지볶음)」とか「豆腐キムチ(두부김치)」はたまた「チーズプルダック(치즈불닭)」にするか悩んだけど、これにしてみてよかった!

 

いや、まだまだ食べていない一品料理はあるから、次回はもっと積極的に色々試してみよう!

(「辛い」と書いてあるとどうしてもしり込みしちゃうんですよね。ここのは本当に辛いから・・・)

 

 

お腹も満たされ、オンニや姉さんと人生についてあれこれ話し、感慨深く感じつつもそろそろおいとまを・・・。

 

帰り際にハグして外まで送ってくれたオンニ。

手を振りながら何度も振り返ると、角を曲がるまでずっと見守っていてくれた優しさに心まであったかくなりました。

 

またきます!

 

 

 

そうそう!

 

今回は恒例の二次会「BLUE」にはいきませんでしたが、代わりに久々にソウル市場にいって発見!

 

ソウル市場には「チャンジャ」って国産(日本産)とそうでない(韓国産)があるのですが、その違いって「タラ」の違いらしいです。(ソウル市場ルールなのか、全国的なルールなのか定かじゃないですけど)

どちらも美味しいそうですが、姉さんは「韓国産のほうがおいしいの」と選んで買ってました。

 

私の好みはどちらなのか、今度食べ比べしてみたいな。

前にもこんな情報あった気もするけど、すっかり忘れていたのでついでに載せちゃいました。

 

 

そういえば、オンニが言っていたのですが、最近の夜の新大久保は比較的空いてきているとか。

先月お邪魔したBLUEでもそんなお話を聞いたので、やはり日韓問題が関係しているのか?

でも韓国ならまだしも、日本ではそんなに関係ない気もするんですけどね。

 

もし「ものすごい混雑だから、行きたくない」と敬遠していた人たちには朗報ですね。

 

 

今回ご紹介した韓マウンは本当にお勧めの一店なので、興味がわいた方は是非♪

 

 

店名:韓マウン(ハンマウン)

住所:東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F

予約・問い合わせ 03-3209-6535

営業時間:11:00~24:00(お客さんの入りによっては24時前に閉店する場合もあります)

定休日:無休(年末年始などはお休みの可能性あり)

禁煙・喫煙:全面喫煙可

 

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保でオフ会!「ヨプの王様塩焼 新大久保駅前店」でランチ女子会を楽しみました♪

人生初の(?!)オフ会は韓国繋がり   안녕하세요? oulmoonです。     先週、韓国繋がりでSNSでやりとりしている方からお誘いいただいて、オフ会に参加してきま …

応援したい気持ちも込めて、久々に新大久保ランチ♪

久々の新大久保へ韓国料理を目指して   안녕하세요? oulmoonです。   先月のことですが、 新大久保に一人ランチしてきました。   今月末にまた新大久保に行くんで …

三河島で韓国料理を超満喫!「世味」でサービスもお味も韓国らしさを堪能しました!

初めての三河島に大興奮!   안녕하세요? oulmoon입니다.     7月下旬の休日に、所用があって三河島に行ってきました。   友人が会社の同僚から「鬼 …

새해 복 많이 받으세요.(明けましておめでとうございます)

안녕하세요❓ 2018年の旧正月は2月16日からですね。 ちなみに韓国語での挨拶は   새해 복 많이 받으세요(セエ ボン マニ バドゥセヨ) 直訳は「新年の福を沢山受け取っててください」 …

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね 家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。   カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、 …