韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

投稿日:2018年10月25日 更新日:

안녕하세요?

元々麺類は大好き。
漫画やアニメも大好き。

というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。

 

東京在住なので、行けるお店も結構ありそう…と思いつつ、「一番近いのは10話に出ていた神坐かなぁ」となんとなく心の片隅に場所など記憶してました。

 

しかし、記憶しつつも人間は忘れていく生き物。
ついつい日常に流されて、忘れてしまうことも多々あるものです。

 

はい!すっかり忘れていた頃に、友人からお誘いが。

 

友人「今度近況報告も兼ねて何か食べに行かない?」

私「最近バタバタしてて、新宿近辺でどう?ラーメンとか…」

 

この友人は普段自分からお店を選ぶタイプではないので、密かに気になっていたお店をピックアップして当日待ち合わせの場所に。

 

私「新宿東口に気になるお店が…」

友人「ごめん!今日はせっかくだから是非一緒に行きたい店があるんだよね。
あんまりラーメンって自分から食べないけど、そこは昔よく行ってたの」

 

意外な友人の言葉にびっくりしつつ、連れていってもらうことに。

 

歌舞伎町の方にどんどん進みながら、友人の「神坐っていうんだけど…」という一言に何かがひっかかる!

「かむくら」ってなんか聞いたことあるな…。
この方向…なんか…

 

あーーーっ!!

 

「ラーメン大好き小泉さん」に出てたのここかっ!!

 

…気づくの遅すぎますよね。
というか、以前記憶したはずなのに、その場所が心の奥底過ぎて取り出せなかった…。
まことのバカだ。

 

でも結局は訪問できたので良しとしましょう。
ポジティブなのは大事です

 

どうとんぼり神坐

公式HP → 

アニメでは巨大なラーメンのオブジェが合ったような気がしましたが、このときはありませんでした。

予想以上に外国人観光客が多い!

 

食券制なので、入り口でメニューを見ながら好きなものを選びます。


気になっていた「おいしいラーメン」のおにぎりセットに煮卵をプラスして購入!!

 

2階に通され、ゆったりしたテーブルで待つことしばし。

 

きました!
アニメでも注文してた「おいしいラーメン」

嘘みたいな名前ですが、本当にそういう名前です。

 

どれどれとスープをすすると、
「なんだか優しいお味だ。
そして思った以上に甘いかも。」

 

病気の時でも食べられそうな、お出汁のきいた和風っぽいスープです。

 

卵麺をすすると…


あれ?これ…とどこかで食べたような…。
なんだか学食とか病院の食堂で昔食べたお味に似てる。

 

こう書くと微妙に聞こえるかもしれませんが、それくらいなぜか「懐かしさ」を感じたのです。

自分でも不思議。

 

友人は私の感想に少々がっかりしてましたが、こればっかりは仕方ない。

 

卓上の味付けされたニラを入れると、風味が変わってお勧めです!

さてさて、あっという間に食べ終わっちゃったし、まだ時間は少しある…というわけで、久々にこちらでお茶もしました。

新宿西口「但馬屋珈琲店 本店」

公式HP → 

 


相変わらずカウンター前には素敵なカップがずらり。


自分で選ぶこともできますが、何も言わなければ店員さんがお客のイメージにあわせてカップを選んでくれます。

 

今回は季節メニューの「かぼちゃのプリン」を選択!

 

 

やってきたカップはこちら。


なんとなく、どの店員さんに選んでもらってもこんな感じのが多いな…。


イメージと内面はやはり簡単には分からないのね…ふふ

 

戯言はさておき、このプリン。

滑らかで味も濃くて美味しかったです!
野菜チップスも食感が楽しいし、お勧めです。

 

プリンを食べつつ「もうすぐハロウィンだね」「また渋谷がえらいことになるよ…」なんて話をしつつまったりと癒されました

 

すっかり忘れていた記憶を2回も甦らせることになった今回。
特に遠い昔に体験した味を思い出せたのはびっくりでした。
きっと他にも沢山眠っている思いでの味ってあるんでしょうね。

新しい味に出会うのも楽しいけど、今回みたいな体験もまたいいなと感じた1日でした。

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「これって私だけ?」餃子を食べつつ、プライベートを明かしたくなくなる年頃について考えた

안녕하세요?   ご存知の通り、外食したときなども日記的にこちらに記録してます。   本当は韓国料理だけをあげるべきかなと思いつつ、単に食いしん坊なこともあり韓国料理以外もがんがん …

ピンスとコグマの融合?!新大久保の「BingGo」に行ってきました♪

안녕하세요? oulmoonです。   新大久保の「RED」でUFOフォンデュを食べた翌週、またまた新大久保へ行ってきました!   今回はもともとは予定になかったのですが、旧友から …

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.53(応用編【背中】No.1)

안녕하세요? oulmoonです。   先日、定期検診で通院する道すがら、河田町にある「アジアン市場(Asia市場)」に久々に行ってきました。   こちらのお店、ネットでは通販をメ …

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …