韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行 食べ物、飲食店他

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

投稿日:2018年5月9日 更新日:

안녕하세요?

 

韓国旅行2日目の続きです。

 

さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。

 

まだお腹に余裕もあるし、もう一軒行きたい店があったので向かいました。

 

このお店、前回の旅行でも1度お邪魔したのです。

閉店間近だったのに入れてくれて、海鮮スンドゥブチゲを食べました。

 

味も美味しかったのですが、その時対応してくれた店員さんが日本語で話しかけてくれて。

 

私は一生懸命韓国語で話そうとして、彼は日本語で話そうとする感じがなんとなく嬉しかったんです。

 

「もっと韓国語を上手くなりたいな」と思った瞬間でもあったのです。

その時の思い出があって、もう一度再訪したかったお店です。

今回は前回よりずっと早い時間に行ったのでお客さんも少なく、沢山注文したかったけど…事前に沢山食べているので、カルビタン(7000w)を頼みました。

グツグツの状態で登場!

ご飯は黒米なのも嬉しい♪
お肉は少なかったので、普通に行くのなら海鮮スンドゥブのほうがお勧めです。

でも、お腹もそこそこたまっているから今の私には丁度良かった。
しかも、帰ったらキンパも待っているし!

 

今回の再訪で気付きましたが、店員さんは中国語も英語も出来るよう。

 

各国のお客さんに対応していました。
簡単に話せる程度かも知れないけど、そうだとしてもすごい!
プロだなぁと感心しました。

 

勝手にまたやる気を貰えました。
だから年に一度は韓国へ来なきゃと思うのかも。
短い旅行のなかで悔しさや憧れ、喜びを感じ、韓国語を勉強したいという気持ちにへんできます。

 

食事も済んで、ホテルに帰る前にコンビニにも寄ります。
韓国のコンビニより、日本のコンビニのほうが便利だとは思います。
食べ物もおにぎりやサンドイッチにしても日本のコンビニのほうが口に合うし。

 

でも、毎回楽しくて行ってしまう。
当然ですが、韓国にしかない商品もあるし、日本で買えるものでも嬉しくて買ってしまう。

 

そして!

コンビニで毎回買うのはバナナウユ(바나나우유)!

形も可愛いし、味も美味しい!
日本でもバナナ牛乳はあるけど、これじゃなきゃと思わせる魅力があります。

今回はお気に入りの2品の他に新製品のオディ(桑)味(오디맛우유)のウユも!

どれどれ…と最初に飲んでみましたが…。

 

うーん、これは私にはイマイチでした。

 

やはりバナナウユとタルギウユ(딸기우유=いちご牛乳)が美味しい!

 

そして、見た目だけで買ったグミも。

これは本当に見た目だけだった…。

見た目は可愛いけど…味はお勧めしません。

 

ほかにも色々買いましたが、これだけは食べておかないと!

広蔵市場で買った麻薬キンパ!!

(ちょっとつぶれてしまいました)

普通のサイズのキンパ(김밥)も大好きだけど、このサイズのものも食べてみたかったんです。
名前も気になるし!

まずはそのままでぱくり。
爪楊枝が二本入っているので、それでさしていただきます。

 

うん、普通に美味しい。

そして次は付属のカラシ醤油を。

ふたの部分に出して、ちょこっと付けてもぱくり!

 

あっ!これ美味しい!!
「麻薬」の意味が分かったかも。

これがないと、普通のキンパより具も少ないし単調な味なので飽きるかもしれませんが、ぱくぱくいけます!

 

食べきれなかったもの(生物以外)は家にもって帰ります。
コンビニで買ったものでさえも、自分への嬉しいお土産です。

 

1日の消費量としては普通ですが、夜に集中したのでさすがにお腹いっぱい!

 

明日は帰国です。
寂しいけど、明日も予定が詰まっているので眠らないと

 

今回は短めですが、続きは次回に!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑ーい夏でもそうじゃなくても!新大久保のコサム冷麺で「ビビン麺セット」をいただきました!

またまた新大久保で満足体験!   안녕하세요? oulmoon입니다.     毎日暑いですねー!   そんな日々に食欲も落ちている皆さんに、今日は夏にお勧めの …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

原宿の「MUUN seoul」で韓国のカフェ気分を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다.     月末に向けてバタバタしてきてる矢先に新しく派遣仲間が入り、全然時間とれずにいます。   人に教えるのって難しい~。 &nbs …

ようやく行けた!「肉の万世 秋葉原本店」でハンバーグランチ♪

안녕하세요?     通い始めて3年になる今の職場は秋葉原にあります。 場所柄もあって興味深いものも多々ありますが、カレーをはじめ、美味しいものも沢山ある場所です。   が…!! …