韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

美容・健康系 韓国旅行 食べ物、飲食店他

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

投稿日:2019年12月12日 更新日:

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。

 

めっちゃ細かいどうでもいい情報も含まれておりますが、旅の思い出として&初めて韓国旅行に行く方の何かしらのお役に立てばということで、ご容赦くださいませ

 

 

最後の最後に…とりあえず、2日目ラストのスケジュールへ

【2日目】

10時 昌徳宮

11時~12時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:一般閲覧エリア)

ランチ

13時30分~15時 昌徳宮(日本語ガイドツアー:秘苑エリア)

16時頃 永豊文庫

17時頃 들풀 서교동점 → 食事できず!!

18時頃 ビュッフェ

21時 マッサージ

22時30分 東大門のニュニュ&マスクショップ他で買い物

 

 

前回、ニュニュで韓国アクセを購入し、次へと進んでいた途中で・・・

 

 

 

有名店の料理はとりあえず一度は食べてみたい!

 

トーストで小腹を満たした直後に見つけちゃった!

ソルロンタンが美味しいと有名な「ヌティナム」

今回の旅行ではソルロンタンはまだ食べていないので、せっかくだからとお邪魔しました。

階段を上がって入ってみると、真っ暗。

「えっ?!やってないのかな?」と一瞬ドキッとしましたが、奥の部屋に明かりが。

入ってみると、沢山のお客さんでにぎわっていました。

さすが24時間営業、さすが東大門市場の食事処。

時間なんて関係ないんだな。

 

どこに座ろうかときょろきょろしているとアジュンマ登場。

「一人なんですけど」というと、「あっちの席に座って」と指示してくれました。

席についてもらったメニューをチェック。

今回は基本の「ソルロンタン(普通) 9,000ウォン」を注文します。

すぐにキムチなどが運ばれてきたので、食べる分だけチョキチョキ切っていたらソルロンタンも到着!

あっという間だ~!

一応スープのお味を見て、味付けされていないのを確認。

塩コショウで好みに味付けし、ネギもどっさり入れます。

はー、程よい濃さで美味しい。

途中からカットギ(大根のキムチ)の汁もスープに加えて味に変化を加えると、これまた美味しい。

ご飯をスープに入れてさらに変化を楽しむ人も多いと思いますが、私は最後まで別々で食べるのが好きです。

横の二人組の日本人のお姉さま方の

「一人で旅行に来て、食事も一人でできる人って憧れるわ。私には無理」っていう話が聞こえてくる。

心の中で「お?!それは私への誉め言葉ですか?」とポジティブにとらえて嬉しくなる。

あっという間に完食し、お会計へ。(席がどこか伝えると、より会計がスムーズでした)

「美味しかったです。また来ますね」とアジュンマに伝えると、無表情だった顔がにっこり。

「美味しかった?良かった」と返してくれました。

前回のトーストを食べた屋台でも感じましたが、

簡単な韓国語でもちょっと声をかけるとお互い印象は変わりますね。

またしても心とお腹を同時に満たしていただき、お店を出ます。

 

 

 

説明不要?!コスメ好きならのぞいてほしい激安店「マスクショップ」

 

 

次の目的地は、これまた激安コスメ好きの人なら超定番の「マスクショップ(THE MASK SHOP)」

食べ物に比べたら、そんなに化粧品関係には興味のない私ですが、せっかく近くに寄るなら一度は行ってみようと今回目的の一つに入れてみました。

こちらも東大門市場らしく、午後から早朝までの営業です。(土曜日は早仕舞いのため注意)

お店に入る前から、日本人と中国人のお客さんでごった返している。

しかも商品が多すぎてどれがいいのかなんて分からない。

(ニュ・ニュさんの二の舞だ!)

こちらのお店も、行くと決めているなら事前に欲しいものをチェックしてから来店するのがお勧めです。

中国人のお客さんの方が多いのか、商品名なども日本語より中国語で書かれているものが殆どだし。

私は今回欲しいと思って事前に調べていたのは1つだけ。

超優秀と名高いメディヒールのシートマスク!

こちら既に皆さんご存知かもしれませんが「一度使ったら他のパックが使えない!」という人続出の人気商品。

定価だと1箱(10枚パック入り)で30,000ウォン、1枚300円の高級パックなので私は使ったことなかったのですが、ここでならお安く買えるかも・・・とそれだけを必死に探します。

 

キョロキョロしていると、入り口から右手すぐのところにそれっぽいパックが山ほど並んでいる。

どれどれ・・・と探してみるとありました!

ぎゃーっ!!

一箱7,800ウォン?!

安すぎだろう!!!

びっくしりつつ、ふと横を見ると似たようなパッケージが・・・。

ここで迷う!

実は「すごく優秀なパックがあるらしい」という情報だけで、商品の画像などざっくりとしか記憶しかなかった私。

雑な性格がここでも仇となった!(まことのアホだ)

ネットで検索すればいいだけの話ですが、ちょうど携帯の充電が一桁に・・・。

万が一のためにこれ以上無駄に使いたくない。

両方買ってもよかったけど、せっかくなら評判のいいものだけを購入したい。

ここで周りのお客さんがどちらのパックをより購入しているか遠目からチェック。

どちらも皆ガンガン買っていってるけど・・・「こっちだー!!(心の声)」と2箱選びました。

その他、気になる基礎化粧品や化粧品など山ほどありますが、何がなんだか分からないので、「BTS」が広告している商品を買う(笑)

化粧品と乳液を購入してみました。

帰国してから合計金額を確認したら、化粧水と乳液はそれぞれ12,900ウォン、合計40,500ウォンでした。

とりあえず欲しかったものは買えたはずだし、お客さんもすごいので早々に退散。

この後他のお店なども回ってみようか悩みましたが、明日もあるしとホテルに帰ることにしました。

来た道をてくてく歩き、駅構内を渡っていこうとしたら・・・駅のシャッターがおりてる!

「あっ!駅は終電終わったら閉まっちゃうのか!」

日本でなら当然気づきそうなことなのに、なぜか「不夜城」という響きに駅も24時間開いていると勘違いしてました。

念のため傍にいた掃除のアジョシに確認したら、やはり閉まっているとのお答え。

「ここのホテルに行きたいんですけど」と近くにあった地図でベイトンホテルの位置を示しながら聞くと、残念そうな顔をしつつ「上の道から渡っていくしかないねぇ」とアジョシが。

ですよね・・・。

 

仕方なく歩いていくことにしましたが、ここで問題が!

超方向音痴の私は地図が不可欠なのですが、現在携帯の電池残量は一桁。

「東大門広域公園駅の辺りの大通りは超複雑なのに、私がホテルにたどり着くまでに電池はもつのか?!」

この度最高潮にドキドキしながら進みます。

案の定、自分がどの方向を向いているのか分からない。

立っている場所はかろうじて分かるのですが、周りの建物を見てもどちらの向かって進んでいいのかが分からないのです。

 

しかも電池の残量は5%をついにきった!

 

内心パニックになりつつ、かろうじて分かった方向に進み横断歩道を渡った遠く先に・・・ホテルが!

わー!やったー!!

まだ距離はあるけど、ホテルさえ見えればこっちのものだ!

とにかく目視でホテルを確認しつつずんずん進むと、見慣れた街並みになってきました。

 

ホッと一息。

地獄の方向音痴の上に、海外でスマホが死んだら命にかかわりますからね!(大げさ?)

今度からもっと気を付けようと心に誓いまいした。

 

 

安心したので、近所のいつも行ってる昨日とは異なるコンビニへ。

気になるものだけ購入。

コグマウユ

 

またしても2+1商品多数。

それぞれ1,000ウォン(スニッカーズは同商品じゃなくてもOKでした)

ビーガンキンパ発見。

なんとなく体に良さそうだから買ってみたけど、違いはいまいちわからず。

さっぱり系かな?

 

 

 

そういえば、ホテルに帰ってからスマホで確認したところ、購入したのはメディヒールので合ってました。

やれやれ~。

でも、実はもう一つのほうも同じメディフィールの商品でした。

より強力に潤いが届く商品だったよう。

2種類購入しても良かったけど、まぁいいか

 

後日知ったのですが、この「マスクショップで売られているメディフィールのシートマスク」、どうも巷では色々うわさが出ているようですね。

それは、あまりに激安なので「偽物じゃないか」というもの。

私は先日参加した韓国好きの集まるオフ会でそんな話を聞いてびっくり。

でもそのお話をしてくれた方曰く、「私も本物とマスクショップの検証動画とか色々みてみたけど、所謂『偽物』とは違うみたい。」とのこと。

例えば、本家で作ったものの不良品で売れないから安く卸しているんじゃないかとか。

まぁこれも、憶測なので何とも言えませんけども。

かくいう私は、このパックを使ってとんでもない衝撃を受けました。

ご多分に漏れず、「今までのパックは何だったのか!!」と声に出すほど良かった!

朝洗顔後に化粧水で整えて、パックを10分しただけで、24時間しっとり感が続きました。

普通のパックをとった直後の状態がずーっと続いていて、

あまりの驚きに一日に何度も顔を触ってしまいましたもん。

真実はさておき、私には十分すぎたので、次回も購入すると思います

 

 

 

それにしても、なんだか色々あった2日目でしたが、目標にしていたものはほぼ達成できたので満足!

さーて、明日に向けてしっかり休まねば。

3日目の様子は、次回へ~♪

 

 

 

 

今回ご紹介したお店の情報はこちら

 

느티나무・곰이복이(ヌティナム・コミポギ)(コネスト)→ 

THE MASK SHOP(コネスト) → 

 

 

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、次の更新でお会いしましょう

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-美容・健康系, 韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.53(応用編【背中】No.1)

안녕하세요? oulmoonです。   先日、定期検診で通院する道すがら、河田町にある「アジアン市場(Asia市場)」に久々に行ってきました。   こちらのお店、ネットでは通販をメ …

秋葉原で送別会♪「魚金 秋葉原店」であっという間の4時間越え!

안녕하세요?   8月の終わりに、前職の送別会に参加してきました。 本来は他の部署の社員さんの送別会でしたが、急遽私の送別会も兼ねてもらいました。   もともと退職予定の社員さんに …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …

ちょっと一息!新宿ルミネ1の「The Pie Hole Los Angeles」で美味しい時間

안녕하세요❓   友人との待ち合わせ前に、小腹を満たすためカフェへ。   待ち合わせ場所から近いところ…で選んでルミネ1の地下2階 「The Pie Hole Los Angele …

2018年春の韓国旅行二日目① いざ水原!電車で初めての遠出へ♪

안녕하세요?   初日は大して動いてはいませんでしたが、ホテルに帰ってベッドに倒れたと思ったら爆睡していました 気付いたら朝になっていたので、早速二日目の日程消化をしようと準備です💦 &nb …