oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

美容・健康系 韓国旅行

2018年春の韓国旅行一日目④ 梧桐堂メディカルで初体験!

投稿日:2018年5月4日 更新日:

안녕하세요?

 

 

さてさて、韓国旅行初日に急遽くみこまた「ほくろ除去」

一体どうなることかと少しの不安を感じつつも、クリニックを目指しました。

梧桐堂メディカル(ホームページは名前が異なります)

 

場所は明洞駅6、7番出口目の前にあるユニクロビルの7階です。

 

日本語しかできない人でも大丈夫です。
受け付けにバーンと「日本語」と書かれていて、そちらのスタッフに声をかければOK!

日本語での相談は
02-757-7582
日本からだと+82-2-757-7582

 

事前にサチコ先生が予約してくださっていたので、スムーズに個室に通されました。

 

そこで今回の経緯をスタッフの女性に相談。

顔の状態を診てもらってレーザーで除去することになりました。

 

目立つ(大きめの)ほくろなので、施術代や薬代、もろもろ含めて150,000wと言われました。

 

まぁ、これくらいかかるとサチコ先生から聞いていたので、そんなには驚かず。

 

その上でスタッフの方が、「ほくろは1度で取れることは少ないので、ご了承ください。
もし取れても、また出てくることもあるんですよ。
1度で取れなかった場合は、また韓国にこられる際に寄っていただけたら、ずっとお安く施術させていただきます(具体的な金額はお聞きしましたが、個人差があるようなので誤解を生まないためにもここでは書きません)」とのこと。

 

そうなのか

 

まぁ、早くて来年、遅くても再来年までに取れればいいから今回は経験もかねてやってみます!

 

さらに(これもサチコ先生から「合わせて話がでるかもしれないけど、無理しなくていい」と言われていた)ほっぺたの周りに長年蓄積されているシミについてもレーザー治療を勧められました。

 

受けた説明をざっくりと書くと、シミには大まかにいって3種類あり、その深さから当てるレーザーの種類が異なる。

日本はレーザーは、ワンショットで計算するところが多いが、うちのクリニックはレーザーの種類ごとに顔全体で計算する。
一種類につき200,000w(約20,000円)

 

私の場合は色々混ざっているので、三種類だと600,000w→セットで、諸々値引いて現金で440,000wまで下げられる…とのこと。

 

知人が美容クリニックにいたので前からレーザーの話は聞いていました。

 

日本もシミの種類によってレーザーが異なるところは同じですが、クリニックによっては回数券を買ってトータルで高額だったりもあるそうなので、確かにお安いかも。

 

でも急にほくろ除去の話が出た時点で想定外の出費だし、シミまではお財布に全く余裕がない

今回はほくろだけで…と話をすると、スタッフさんも無理強いせず、話を進めてくださいました。

 

で、レーザーの前に顔に麻酔薬を塗るんですが、その準備の間になんだか気持ちがモヤモヤ。

 

私の顔にある無数のシミ、前からよく指摘されてたですよね。
自分でも気になっていたし…。

 

日本だと多分わざわざやりにいかないかもなぁ…。

 

一括だけどカード払いでも大丈夫って言われてたなぁ。
(日本に帰ってから、カード会社に分割にしたいと伝えれば変更可能)

 

私「…あの~、やっぱりしみのレーザーも…」

 

スタッフさん「えっ?!じゃあせっかく決断してくださったから、カード払いでも同額でいいようにしますから!」

 

というわけで、両方やることにしました

 

ここから麻酔クリームを塗って、浸透するまでベットで待機という流れ…

なんですが、サービスで顔の毛穴ケアーもしていただきました。
毛穴も気になってたから嬉しい♪

 

改めて、麻酔クリームを塗って、顔にラップを巻いてもらいます。(麻酔クリームの蒸発を防ぐため)

 

ベッドが温かくて、マッサージも受けた上にお腹も膨らんでるのですぐに撃沈してしまいました。

 

ふと気づくと、スタッフさんが申し訳なさそうな声で(ラップで何も見えず)

 

スタッフさん「○○さん、申し訳ありません。ただ今急な施術が入ってしまって、少しお時間遅れています

 

私「え?大丈夫ですよ~。
急ぎの用事もないし、寝て待てますよ」

 

スタッフさん「いえ!申し訳ないので、せめてフットマッサージを無料でさせてください」

 

!!!

 

言われるがまま、マッサージをしていただきました。

めっちゃ極楽や!!
なんてラッキーなんや!!

 

そのあと、先生に診断してもらい、いよいよほくろ除去とシミのためのレーザー治療です。

 

最初は日本語で一生懸命話そうとしてくださる先生でしたが、私がある程度韓国語が出来ると分かると治療中も韓国語で会話がスタート。

 

韓国語を勉強する目的や、韓国の歴史や文化に興味があると話すと、先生も国内外関係なく歴史が好きなことが判明。

 

下手くそながらも会話を成立させたくて話すことに集中していたので、あっという間に終わりました。

 

三種類のレーザーを使うので、それぞれ痛みは違います。
全部我慢できる程度ですが、奥深く根付いているシミには強いレーザーを使うので照射される瞬間はビックリします。

 

でも照射する前に先生が「今からあてるけど、ビックリしないでくださいね」と優しく声をかけて下さるので問題ありませんでした。

 

終わったら、顔にクールダウンさせるクリームをぬってしばし置きます。

 

そのあとほくろには専用のシールを貼って、顔全体にクリームを塗って終了です。

 

帰り支度を終えて受け付けにいくと、スタッフさんに再度個室に連れられ、注意事項を聞きました。

 

数日の間は塗らなくてはいけないシミクリームや、ほくろ用のクリーム、漢方薬ジュースなどを受け取り、さらに…

 

「今は余裕がないと言われていたのに、シミとりレーザーを受けてくださったので…」と、本来は自腹で購入の「再生ジェルクリーム」をサービス。

 

さらにさらに…

「お時間がかかり申し訳ありません」と高級パックシートまでプレゼントしてもらいました。

そんなに待ったつもりはなかったのに、何だかんだで沢山サービスしてもらって、むしろ申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

お礼をいって外にでると、もう真っ暗

 

今から広蔵市場にいこうかと時計を見ると、21時?!

確かに時間かかってた

 

市場は22時までのはずなので、今夜は無理かな…。
まぁ、はじめての経験が出来たので良しとします!

 

明日は予定が結構あるけど、夜に市場に行ってみよう。

 

なかなか盛りだくさんの初日でしたが、満足の1日でした!

 

 

ちなみに、レーザーを受ける前がこちら。


 

受けた直後はこちら。

シミにレーザーを当てた場所が浮き上がって目立っています。(今回の問題のほくろにはレーザー後に専用のシールが)

翌日にはかさぶたっぽくなって、さらに色濃くなっていました。

 

 

3日目~かさぶたがポロリと落ちはじめて、その分シミが薄くなったり消えたりと効果あり!

しかもシミクリームのお陰か肌のトーンが明らかに上がってます。

 

ほくろは今のところ大きな変化なしです。
まぁ、1度で取るのは難しいと聞いていたし、今度また受けてみるつもりです

 

今回はものすごく長くなってしまいました。
続きは次回に!

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします







-美容・健康系, 韓国旅行
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. 23 より:

    初めまして!
    検索でたどり着きました。
    楽しくて一気読み中です!
    久々に韓国に行きたくなってきました〜♪
    占いからのレーザーへの決断とかも凄すぎますw
    私も占い行ってみたかったので今回のレポかなり最高です。
    これからも頑張って下さいね

    • oulmoon より:

      keydoll923様

      コメントありがとうございます!

      楽しんで頂けて嬉しいです。
      自分の復習がメインですが、韓国に興味のある方や韓国語を勉強されている方のお役に立てると尚更やる気がでますね。

      これからもよろしくお願いします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

韓国語で「割り込みしないでよ!」って、何て言う?レッスンで韓国旅行を振り返って

안녕하세요?     今回はレッスンでほぼ毎回やっている「会話レッスン」から、習った表現などをまとめます。   がっ!   しかしですね、既に6月に半ばに入ろう …

2018年春の韓国旅行一日目② 道通四柱カフェで占い結果にドキドキ?!

안녕하세요?   さてさて、次の予定まで1時間はあるし、1度ホテルに荷物を置きに行こうと足取りも軽くホテルへ出発!   今回泊まったのはこちら ベイトンソウル東大門   …

2018年春の韓国旅行二日目③ 1年ぶり!恋い焦がれた国立中央博物館へ!!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   なんとか水原華城からソウル行きの電車に乗ることができた私。   次は、今回もすごく楽しみにしていた国立中央博物館です! …

「スムージー」はあなたの体に本当にいいのか?

안녕하세요?   今回は美容健康系について。 既にご存じの方も多い内容かもしれませんが😅   私が通っている鍼灸院があるのですが、前回の施術時に体質の話になりました。 私の担当の先 …