韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

韓国旅行 食べ物、飲食店他

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

投稿日:2018年5月8日 更新日:

안녕하세요?

 

韓国旅行2日目の続きです。

 

夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!

 

今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのない「南大門市場」に行こうと思うと先生に言うと「なら、広蔵市場のほうがお勧めですよ」とのこと。

 

場所を調べたら、東大門付近なので比較的行きやすい!

 

「うまいもん通り」なんて名前からして魅力的!

 

しかも前から食べてみたかった「麻薬キンパ」もあるっ!

というわけで、今回の旅行の食べ物はこちらで攻めることにしました!

 

国立中央博物館の帰り4号線から1号線に乗り換えて「鍾路5街駅」へ。

7か8番出口から少し歩くと到着です。

 

…が、出口を出てすぐにデモ集会的なものに遭遇。

韓国に来る度にこういうのを目撃します。
こう毎回だと、私があいやすいというより、こういうことか多い国なんですよね。

人混みを掻き分け、なんとか市場前に到着です!

 

今回もお世話になっているコネストでお勧めされていたお店の中でも、食べてみたいお店がいくつかあるので、そこを狙って行きます!!

 

まずは「ピンデトッ(빈대떡)」
せっかくなので、有名店「スニネピンデトッ(순희네빈대떡)」に向かいます。
時間帯がちょうど夕食時だったこともあり行列です。(人気店なので基本的に行列かもしれません)

でもメニューが少ないので、回転は早いですよ。

行列の前の方にくると、店員さんに何人か聞かれます。

 

「一人です」と答えると、あからさまに嫌な顔をされる…

ここは韓国だし分かってたけど、さすがに凹みます。

 

いや!
凹んでいる場合ではないっ!!

 

せっかく来たんだから楽しまないと。

 

私の前に並んでいた男女二人と相席の形に。
少し気詰まりでしたが、一人旅には付き物です。

注文を聞きにきた店員さんに「一人前でしょ?」と言われ「お酒は?」と聞かれました。

下戸なので「ソフトドリンクください」と伝えると、またしてもがっかり顔…。

単価安くて申し訳ない…。

 

私の食欲なら二人前も頼めましたが、今日は他にも行くところがあるので、一人前(4000w)で我慢です。

申し訳なく思いながら、すぐにきたピンデトッをいただきます!


美味しーいっ!

 

サクサクで軽いっ!

にんにくが聞いていて、そのままでもいい!
合間のキムチや玉ねぎがまたいいっ!

 

食べ終わる頃には、気持ちも軽くなっていました

 

 

さて!
パッと食べ終わって次のお店へ!

 

ちなみに、私が行ったのは店舗のほうですが、市場の真ん中辺りに屋台もあります。
並ぶのが嫌な方はこちらのほうが早いかも。

(市場の真ん中には屋台が沢山出ています)

 

 

2軒目は野菜が食べたくて「木洞ポリパッ(목동보리밥)」 を探します。

 

市場のお店はそれぞれ番号が付いていてその番号の書いてあるカードで見分けることが出来ます。
私が探していたのはA39番。
しばらくうろうろと探して、ようやく見つかりました。


やれやれと席について麦飯ビビンバ=ポリパッ(5000w)を頼みます。
それに蒸し餃子(5000w)も追加しました。

目の前には美味しそうな野菜がズラリと並びます。


それらを麦飯とあわせたポリパッが目の前に!

ワクワクしながらよーく混ぜて混ぜていただきまーす!


これも美味しいっ!
野菜たっぷりで、体にもすごく良さそう!
はー、幸せだ。

 

餃子を楽しみにしつつ待っていましたが、次々にくるお客さんにポリパッを作るのが忙しそうでなかなか出てこず。

 

いつまで待っても餃子が出てくる様子もないので、仕方なく餃子を諦めて出ることにしました。

 

5000wがなかったので10000wを差し出して「ご馳走さまでした」と告げると、「ありがとうございます」とお釣りはなし。

 

ん?
餃子が来てないから、お釣りは5000
wだよね?

 

お釣りを聞こうとしましたが「thank you」と笑っている店員さんの顔を見たらめんどくさくなってしまい、そのままお店を出ました。

 

私は待てなかったけど、餃子代も入っていたのかもしれないし、忙しくて出すのを忘れたのかもしれないし…。

気持ち的にはモヤモヤもしましたが、1日動いていて結構疲れていたので、お釣りのことを言う元気もありませんでした。

 

 

それに、まだ行かなければいけないお店もいくつかあります!

 

このあとは「木洞ポリパッ」からすぐ近くにある「モニョキンパ(모녀김밥)」に向かいました。


ホテルで夜食に食べたくて、購入!
1パック4000wです。
こちらはセルフでスープもあるので、紙コップでいただきました。
おでんのスープのような味でキンパと一緒に食べたら合いそうです!

 

ちなみに、私が行ったお店は販売専門ですが、市場の中には屋台もあって食べていくことも出来ますよ!

 

 

もう一軒、市場で食べていこうか迷いましたが、今日はホテル近くで行きたいお店があったので諦めました。

 

韓国に旅行すると、食事に関しては一人旅を不便に感じることがあります。
少しずつですが「お一人様」に理解も出てきていますが、日本に比べればまだまだ進んでいません。

今回もそれを感じることが多々ありましたが、慣れればそれさえも楽しめるのかな。
まだまだ修行が必要ですね!

 

この夜はまだ続きますが、その話は次回に!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-韓国旅行, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんな違うから面白い!ミレ韓国語学院の「第2回 韓国料理を食べる会 @八重洲」に参加してきました♪

レベルも立場も超えて韓国語で繋がる楽しさを実感する 안녕하세요? oulmoonです。     先週の土曜日、ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会 2回目」に参加してきました。 …

時代とともにかわる韓国のお弁当事情について!日本を知りつつ韓国語を楽しくマスター♪

韓国語を学びながら、日本語の面白さも再認識する   안녕하세요? oulmoonです。     今回はEBSでラジオ放送されている「楽しい日本語」を使ったレッスンのまとめ …

東京のお花見に탕수육(韓国式酢豚)!今年の春は初めて尽くし♪

大好きな友人と久々の再会   안녕하세요? oulmoonです。     先週、日本に留学中の友人が所用で東京にやってきたので、一日お休みをとって会うことになりました。 …

やっと初訪問!新大久保の「カントンの思い出 029店」でビギナーズセットを堪能しました

안녕하세요? oulmoonです。     今回は新大久保のお店をご紹介!   少し前に、またまた新大久保にいってきました 元同僚と気楽に女子会です。 今はお互い違う会社 …

2019年秋の韓国旅行記⑤2日目:せっかくの隙間時間、小腹を満たしに行ったら1つ夢が叶っちゃいました♪

2つのガイドツアーの間の微妙な隙間時間に・・・   안녕하세요? oulmoonです、     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。   めっちゃ細かいどう …