韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画 食べ物、飲食店他

笹塚に韓国ドラマ「トッケビ(도깨비)」が?!「オリーブチキンカフェ 笹塚」に行ってきました♪

投稿日:2018年11月1日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、今年(2018年)の9月にオープンした

「オリーブチキンカフェ 笹塚」にお邪魔しました。

 

オープン前に配っていたチラシをみて、すごく興味があったんです

 

なんたって「韓国No.1チキンブランド」なんてうたい文句がついてるから…
「韓国」ワードが笹塚に?!
興味を持たないわけがない!

 

というわけで、オープンしたては混んでるかもと1ヶ月後に友人と行ってみました。

 

笹塚駅から1分…お店の前はお客さんが並んでいます。


なかなかの人気だ!

 

カフェといいつつ席は少ないので、座れるか心配だったのですが…なんとか確保できました!

テイクアウト用のお客さんも多いので、余計に行列が多いように見えましたが、それでもカフェ利用時は待たされることも覚悟した方がいいかも。
予約されてるお客さんもいました。

 

ではではとカウンターに並んで食べたいものを注文!

通常オーダーの他に期間限定の「お試しセット」もあり、それに「オリーブチキンサンド」や「アボカドパクチーサラダ」も追加!

 

待っているときに気づいたのですが、店内がトッケビ(도깨비)だらけ!

今回誘った友人は韓国に興味のない人なのでまったく興味を示しませんでしたが…

ちょうどBSなどでドラマを放送するからその関連か?などと思いつつ、出来上がるのを待ちました。

 

しばしして…

こちらがお試しセット!
オリーブチキン、ヤンニョムチキン、ポテト(S)、ラディッシュピクルス、生搾りジンジャエール(R)がついてます。(750円くらいだったかな?!)

 

早速オリーブチキンからがぶりっ!


オリーブオイルを使っているからかあっさりしていて食べやすく、少しピリ辛で美味しいです。

 

ヤンニョムの方も甘辛く、韓国好きならお馴染みのお味。

ラディッシュピクルスはその名の通りさっぱりあっさり。
韓国のフライドチキンについてくる大根の酢漬けのような甘酸っぱい感じではありませんでした。
個人的には残念だったけど、友人はすごく気に入ってました。

 

そして、オリーブチキンサンドです。


これが!
予想以上に美味しかったのです!
チキンもさることながら、パンが…私好みのお味。

思わず「これすごい美味しいっ!」と友人に報告するほど。
ボリュームもあって、量的にこれだけでも満足されるかたが多いかも。

 

サラダもまたボリュームあるし、中に入っていたチキンがしっとりしていて美味しかったです。

サラダはお好みでカスタムもできるようなので、それも楽しそう

 

そうそう!
お試しセットにトッケビのコースターも付いてました。


よく見ると、トッケビのヒロインがオリーブチキンでバイトしてる設定だったんですね!


それでコラボしてたのか!!
ドラマではチキンのお店でバイトしているのは知っていましたが、どこのお店とか気にしてなかった…
まだまだ甘かったです。

 

それにしても、思っていた以上に楽しめたお店でした。

 

フライドチキンが好きな方にもトッケビが好きな方にもお勧めのお店です!

お店の公式HPはこちら → 

 

お店の外にもありました。

さて、今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-ドラマ、映画, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

韓国語で「離婚理由」「2000ウォン相当」って何て言う?会話レッスンでまたまた韓国の離婚率の高さについて話しました♪

안녕하세요?   これを書いている日は東京は久々の秋晴れ! 長く雨が続くと、やはり快晴は嬉しいですね 記事がアップされた日は連休明けですが、ポジティブに今日もまいりましょう!   …

「ネタバレ注意」って何て言う?韓国映画「イルマーレ(시월애)」を使って表現力アップ!

안녕하세요?   寒さが見にしみますね。 こういうときは本当にどこでもドアが欲しい。 あ!そしたら韓国にだって毎日行ける!! …なんて非現実的なことを考えてしまうアラフォーです   …

日本の漫画原作の韓国映画「リトル・フォレスト 春夏秋冬(原題:리들 포레스트)」を観ました!

過去・現在・未来…人生を改めて考える、ありふれていて特別な四季のお話   안녕하세요? oulmoon입니다.     今回は、最近見た韓国映画のご紹介です! &nbsp …