韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画 食べ物、飲食店他

笹塚に韓国ドラマ「トッケビ(도깨비)」が?!「オリーブチキンカフェ 笹塚」に行ってきました♪

投稿日:2018年11月1日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、今年(2018年)の9月にオープンした

「オリーブチキンカフェ 笹塚」にお邪魔しました。

 

オープン前に配っていたチラシをみて、すごく興味があったんです

 

なんたって「韓国No.1チキンブランド」なんてうたい文句がついてるから…
「韓国」ワードが笹塚に?!
興味を持たないわけがない!

 

というわけで、オープンしたては混んでるかもと1ヶ月後に友人と行ってみました。

 

笹塚駅から1分…お店の前はお客さんが並んでいます。


なかなかの人気だ!

 

カフェといいつつ席は少ないので、座れるか心配だったのですが…なんとか確保できました!

テイクアウト用のお客さんも多いので、余計に行列が多いように見えましたが、それでもカフェ利用時は待たされることも覚悟した方がいいかも。
予約されてるお客さんもいました。

 

ではではとカウンターに並んで食べたいものを注文!

通常オーダーの他に期間限定の「お試しセット」もあり、それに「オリーブチキンサンド」や「アボカドパクチーサラダ」も追加!

 

待っているときに気づいたのですが、店内がトッケビ(도깨비)だらけ!

今回誘った友人は韓国に興味のない人なのでまったく興味を示しませんでしたが…

ちょうどBSなどでドラマを放送するからその関連か?などと思いつつ、出来上がるのを待ちました。

 

しばしして…

こちらがお試しセット!
オリーブチキン、ヤンニョムチキン、ポテト(S)、ラディッシュピクルス、生搾りジンジャエール(R)がついてます。(750円くらいだったかな?!)

 

早速オリーブチキンからがぶりっ!


オリーブオイルを使っているからかあっさりしていて食べやすく、少しピリ辛で美味しいです。

 

ヤンニョムの方も甘辛く、韓国好きならお馴染みのお味。

ラディッシュピクルスはその名の通りさっぱりあっさり。
韓国のフライドチキンについてくる大根の酢漬けのような甘酸っぱい感じではありませんでした。
個人的には残念だったけど、友人はすごく気に入ってました。

 

そして、オリーブチキンサンドです。


これが!
予想以上に美味しかったのです!
チキンもさることながら、パンが…私好みのお味。

思わず「これすごい美味しいっ!」と友人に報告するほど。
ボリュームもあって、量的にこれだけでも満足されるかたが多いかも。

 

サラダもまたボリュームあるし、中に入っていたチキンがしっとりしていて美味しかったです。

サラダはお好みでカスタムもできるようなので、それも楽しそう

 

そうそう!
お試しセットにトッケビのコースターも付いてました。


よく見ると、トッケビのヒロインがオリーブチキンでバイトしてる設定だったんですね!


それでコラボしてたのか!!
ドラマではチキンのお店でバイトしているのは知っていましたが、どこのお店とか気にしてなかった…
まだまだ甘かったです。

 

それにしても、思っていた以上に楽しめたお店でした。

 

フライドチキンが好きな方にもトッケビが好きな方にもお勧めのお店です!

お店の公式HPはこちら → 

 

お店の外にもありました。

さて、今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-ドラマ、映画, 食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたにも起こりうる恐怖かも?!韓国映画「ドアロック(도어락)」を観ました!

現代社会のリアルな恐怖を描いた、サスペンス・スリラー! 안녕하세요? oulmoon입니다.   昨日は体調不良で更新が1日ずれちゃいました。申し訳ない!   気を取り直して(?) …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「華麗なるリベンジ(검사외전)」あれこれNo.6

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。     今回は昨日アップした内容の続きです。 今回もそこそこ量があるので、早速本題へ! & …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「完璧な他人」あれこれNo.8

お気に入りの映画で楽しく勉強しよう!   안녕하세요? oulmoon입니다.   今回は好きな映画にまつわる情報を読むついでに韓国語も楽しく勉強するコーナーです。 今取り上げてい …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「完璧な他人」あれこれNo.7

お気に入りの映画で楽しく勉強しよう!   안녕하세요? oulmoon입니다.   今回は好きな映画にまつわる情報を読むついでに韓国語も楽しく勉強するコーナーです。 今取り上げてい …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …