韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

どうしても韓国のアレが必要で新大久保に行ってきました!

投稿日:

久々の新大久保はそこそこの賑わいでした

안녕하세요?

oulmoonです。

 

毎日世間は自粛が叫ばれていますが、どうしても(!!)仕事で韓国のある食材が必要だったので、先週久々に仕事仲間と新大久保へ行ってきました。

 

仕事といっても事務職の本業ではなく副業のほうですが、個人的にはこっちのほうがずーっと遣り甲斐あるので自然と気合いが入ります。

 

今の職場からだと歩いて15分くらいの距離なので、日頃の運動不足解消にはいい感じにテクテクと。

 

ちょうど「緊急事態宣言」がでた週だったので、事前にネットで新大久保のスーパーはやっているのか確認しておいたんですよね。

 

そしたら、韓国広場」は「4月19日まで休業いたします」って出てたんですよね。

 

「事前に調べておいて良かったね!」なんていいながら、新宿方面から通称「イケメン通り」へ入ろうとしつつ…

なぜか気になって

「ダメもとで韓国広場に行ってもいい?
もしやってたら絶対後悔するもん!

 

というわけで横断歩道を渡って歩いていくと…やってた!!(写真失念)

 

なんなんだ、ネット情報!(笑)
念のためこの記事を書いているときに確認したら、公式ホームページには現在は営業中とでてました。

 

まぁ、嬉しい誤算だったので、早速お目当てを探しに缶詰コーナーに向かったのですが、肝心なものは置いてありませんでした。

 

そう!
今回はある缶詰を探しに来たのです

 

とりあえず一軒目はふられましたが、次は当初から予定していた大本命「ソウル市場」へ向かいます!

個人的には韓国広場のほうがよく行きますけどね。

事前に調べた時は、こちらのホームページは休業の文字は無かったものでね

 

案の定、ソウル市場は開店していましたが、行く途中やはり閉まっているお店が結構あったのと、歩いている人が少ないのは印象的でした。
新宿の東口もガラガラで東京に来て初めての感じだったかも。

 

ストレスなく新大久保まで歩いて、ソウル市場の中もそんなに混雑することなく見てまわれて、買い物もしやすかったです。
ある意味とても寂しいことですけどね

 

しかし!
お目当ての缶詰は結局見つからず…。

 

数年前にあったのは確認していたのに、それ以来見向きもしなかったから、いつのまにか無くなっていたんだろうか?

 

噂のこんなのは山積みなのに(笑)

 

悔しいから(?!)、ミニチョッパルとチャンポン、噂のチャパグリセットなどを購入。

 

 

そして「ここもダメもとで」と向かい側の「チョンガーネ」にも足を運びました。
でもこちらはもっと、缶詰の品揃えが薄くて撃沈。

 

うーん。
なんでないんだろ。
やっぱり、人気ないのかなぁ。
あれが今はどうしても欲しいのに!
でも無いものは仕方ない。

すぐ手にしたかったけど、ネットで購入することにしました。

 

そしたらですよ!
一缶200円前後なのに、送料は1,000円近くかかるという事実が判明!

またしても悔しいからその時在庫にあった5缶全部注文しましたとも!(笑)

いや、実際それくらい使う予定なので無駄遣いではないんですけどね。

 

 

さてさて。
なんだかんだ目的は半分くらい達成したことだし、「このまま帰るのもなんだから」とサクッと夕飯を食べて帰ることにしました。

 

いや、分かってますよ。
自粛するときだから、むやみに歩き回るのは良くないことも。

でも、こんな中でお店やってるところに少しは貢献してあげたいという気持ちも本音です。

「非常識だ」と思われるかたも沢山いるのは分かりますけどね。

 

もしオンニの「韓マウン」がやっていたら無条件で向かいましたが、お休みしていると聞いていたので別のお店に行くことにしました。

 

サッと食べられて、その時食べたかったのは「チャンポン」。

 

さっきソウル市場で買ったことはあえて忘れて、向かったのはお気に入りのこちら!

よかった!開いてたー!

 

「肉&麺」

公式ホームページ → 

食べログ → 

 

 

仕事仲間でもあり友人の彼はこちらは初めてだったので、このお店の看板的なチャンポンとジャジャン麺は食べて欲しい!

でもそれだけだと(私が)物足りないから韓国式酢豚も食べて欲しい!

しかも友人はどれも初めて食べるそう。

 

以前こちらで酢豚の普通サイズを頼んだら、尋常じゃないボリュームだったのを覚えていたのでどう頼もうか悩んでいたら…。

「これ、頼めばいいんじゃない?」

ぎゃー!理想的なセットがあったー!!

 

見にくいけど、一番下のセットです。
早速こちらを注文。

以前は注文したら口頭で厨房に伝えていましたが、電子化が進んだのか(?!)レジでオーダーを入力したら厨房にそのまま伝わるシステムに変わってました。

 

相変わらずお客さんは殆ど韓国人ばかりの店内ですが、流れているテレビも韓国のニュースそのものだし、いつきても嬉しくなります。

 

しばしして、まずは麺が到着!

友人がジャジャン麺をめっちゃ早く混ぜてくれてました。

 

 

私の経験から言って、初めてなら先にジャジャン麺を食べた方がいいはずなので、私が先にチャンポンをいただきます!

はー、相変わらずこのスープが!
美味しい~!

個人的にはもっと熱々でもいいけどな。

 

 

友人は初めてのジャジャン麺に「美味しい!」と感動してました。

 

そして器を好感して、ジャジャン麺を!

「ん?美味しい…けど…
 

なんとなく、いつもよりぬるい感じが。

いや、こんなものだったかな?

ジャジャン麺が熱々なのは食べた記憶がないからそんなに変化ないはずですが、なんとなくいつもより感動が薄かったです。

単純に先にチャンポンを食べちゃったからかな…?

こちらのお店のチャンポンは本当に強烈だから。

 

実際、チャンポンを食べた友人も

「何これ!美味しい!」と驚いていましたし。
「これは先に食べたらジャジャン麺の印象が薄まるね」とも。

 

そして「このチャンポン食べると、なぜかお正月を思い出す」という謎の感想も残してました。

私「は?あなたの家のお雑煮ってこんな味なの?」

友人「これ、柚子はいってない?うちのお雑煮柚子が入ってるから」

私「いや、多分入ってないし」

 

友人の味覚を一瞬で疑った私でした

 

そんなこんなでワイワイやっていると、酢豚も到着!

 

見てください!
「小」なのにこのサイズ!!

普通なら十分な量ですよね。

私はお腹的には少な目ですが、酢豚の味は正直途中で飽きてしまうので、これくらいが丁度です。

前回、韓国人の友人に教わった「半分だけタレをつける方法」で、サクサクとしっとりの両方の食感を楽しみました。
友人は「この酢豚、日本のより好きだ!」とまたまたご満悦。

 

このお店は何を食べても美味しいので、仲のいい人は「韓マウン」の次に必ず連れていくお店の1つです。

今回も行って良かった。

次回は新作も食べてみたい!

 

 

当分は新大久保も人が少なくて大変だと思いますが、どのお店もどうにか持ちこたえて欲しいな。

そんなことを思いながら、お店を後にしました。

 

 

 

諦めの悪さが幸い?!

 

で、さすがにその後はお家に帰りましたが、寝る前にふと「あの店なら探しているものがあるかもしれない」と考えが。

 

次の日おきて、お店に念のため電話してみると、なんと「ありますよ。お店もやってますよ」とのお返事が!!

 

早速電車で1本、曙橋駅へ降り立ちます。

目指したのはこちら!

アジア市場 新宿店

何度かブログでもご紹介しているお店ですね。

 

公式ホームページ → 

 

▼実店舗はこちらです

アジア市場 新宿店
〒162-0054
東京都新宿区河田町3-7 鈴木ビル1階
TEL:03-6380-6609
FAX:03-6380-6601

 

最近は通院の帰りに寄ろうとすると、朝早すぎるのかまだ開いていないこともあってご無沙汰していたんですよね。

お店のアジュンマに挨拶すると「아이고! 오랜만이에요!잘 지내셨어요?と嬉しそうに話しかけてくれました。

 

で、手にいれたのがこちら!


じゃーん!!


皆さんご存じ(?!)ポンデギ(蚕のサナギ)です!

正確には蚕じゃなくてもサナギのことをポンデギというそうですが。

前にも、ポンデギを食べたことがない私に周りが食べさせようという話が出たことがありましたが、結局その計画も自然消滅していたんですけどね。

 

もしかしたら一生食べることもないかもしれないと思っていたのに、ちょっとある仕事で必要となりまして。

そんな仕事あるのかって疑問の声も聞こえてきそうですけどね。

ちゃんとした形になったら、またここでもご紹介します!

 

とりあえず、ネット注文より早く手に入ったので良かった、良かった~!

 

嬉しさついでに、今回はこちらも購入。

(え?公私混同?)

 

お菓子とか他にも買いたいものはあったけど、たまたまなのか品揃えが少なかったのでこれくらいで抑えました。

またアジュンマにも会いたいし、こちらのお店も自粛モードがもう少しおさまったらがっつり買いに来たいな。

 

その時を楽しみにしつつ、今回はここまでです!

 

 

念のためお店の情報も載せておきます

【店舗詳細情報】

店名:肉&麺

住所:東京都新宿区大久保1-12-24

予約・お問い合わせ:03-6457-6887

交通手段:東新宿駅より徒歩5分

東新宿駅から357m

営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:毎年1月1日、1月2日(場合によって異なる場合もあります。)

席・設備:席数50 席(2名様席x8卓 4名様席x5卓 6名様席x3卓)個室無貸切可(20人~50人可)
※全席喫煙可となっていますが、皆さん外にでて座れてるので変わったのかも?

駐車場:無(近くにコインパーキングあり)

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル 안녕하네요? oulmoonです。     先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話 …

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …

寒~い夜に韓国の家庭料理を満喫!新大久保の「チャンナム家」に行ってきました♪

どんな場面でも「誠実さ」ってやっぱり大きい   안녕하세요? oulmoonです。     「急に寒くなってきたし、温かいものでも食べたいねぇ。」   秋まで仕 …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

歌舞伎町で焼肉食べ放題!2次会は新大久保のあの人気カフェへ

안녕하세요?       少し前に友人と歌舞伎町の「甘太郎」に行ってきました。     前回一緒に新大久保で食事したときに私の食べる量の多さから、「食 …