韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保の「鶏肉研究所」へ!二次会、三次会とおしゃべりはとまらない!!

投稿日:2018年5月17日 更新日:

안녕하세요?

 

 

先日、職場の同僚と新大久保に食事に行ってきました!

基本的には会社の同僚とは職場でしか会いませんが、過ごしている時間は短いけど、すごく気の会う女性。

しかも韓国に興味があって、新大久保に住んでいる!!

日本人で新大久保に住んでいる人に会ったのは初めてです。
ちょっと羨ましい…。

 

その彼女がよく行くというお店に行くことにしました。

「鶏肉研究所」

 

まだ行ったことのない「カントンの思い出」のグループ会社のようです。

「鶏肉研究所」というほどなので、鶏肉料理が中心のメニューですが他にも色々あります。

 

 

お店はとても広いのですが、19時前にも関わらずお客さんで殆ど埋まっていました。

 

とりあえず、二人なので「鶏の足」(手羽元のこと)を4本。
注文したらすぐにパンチャン(반찬)がやってきます

 

ちなみに鶏の足は私が辛いものは沢山食べられないので、「ハニーコンボ味」で注文!

 

あとはスンドゥブチゲ(순두부찌개)やケランチム(계란찜)等々頼んでみました。

 

 

飲み物はボンボン(봉봉)。
私は初めて知りましたが、韓国の定番のソフトドリンクとだそうですね。

ブドウの実が入っているのが意外でした。

 

写真のバケツのなかにビニールの手袋が入っていたのに、二人ともうっかり忘れて箸で食べてしまった…。

骨を捨てるときに気付きました

 

ほんのすこーし辛さはありますが、私でも食べられる程度なので誰でも大丈夫そうです。
再訪してもこの味はまた頼みそう!

ハーフアンドハーフもあるので、何人かで行って色々試すと楽しそうですね。

 

チゲやケランチムは普通に美味しいです。
でも個人的にはハンマウン(한마음)が好きかな…。

 

週末で2時間の時間制限があったのに、1時間ちょっとで終了!

友人は少食で、すでにお腹一杯だったけど私はまだ入る

 

 

別の店に行こうかということで、結局いつものハンマウンへ。

チャプチェ(잡채)とキムパ(김밥)、そしてまたしてもスンドゥブチゲを注文。

食べかけで気付いて撮りました…。なんだか醜くてすみません

 

写真はひどいものですが、やっぱりチゲはここの味が最高!
お腹いっぱいで一口だけ食べた友人も「ここのは韓国のチゲの味がする!」と喜んでいました。

 

そういえば、この日お店で流れていた映像は東方神起などのSMシリーズでした。
友人はちょうどよく見ていた映像が多かったようでテンション上がってたな・・・

 

楽しく過ごして、オンニ(언니)とハグして二次会は終了。

 

 

でもまだ話足りず、友人がよく行くという82カフェ(ハニカフェ)で三次会です!

名前ではピンと来なかったけど、何度か来たことのあるカフェでした。

またしても食べる私…。


友人は私の食べっぷりに呆れたのを通り越して楽しんでました。

 

ここでも職場のこと、人生のこと、韓国のこと、色々話して大笑いして…
気兼ねなく話せるって嬉しい。
簡単に出来るストレス発散法ですね。

 

長時間過ごしたけど、あっという間でした。

また一緒に新大久保のお店を開拓したいな!

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そろそろ鍋の季節です♪新大久保であったかキムチ鍋を食べてきました!

待ちに待った「韓マウン」での食事会!   안녕하세요? oulmoon입니다。   今回は9月終わりに 韓国料理を食べに行った時のお話です。 友人と「韓国料理を食べよう!」と ずい …

SHINeeを横目で見つつ、手頃に韓国料理を!大久保の「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」でサムギョプサル食べ放題コースを楽しんできました♪

안녕하세요?   前職を辞めてから1週間後、元同僚たち4人で集まることに! 4人とも元同僚ですが、一人を除いて全員今は違う会社へ。 でも共通の話題も多いし、気の合うメンバーなので前から楽しみ …

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …

月島の「大衆食堂 韓激」でお手軽韓国料理を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다。     今年の仕事初めの日、 せっかくだからと同僚たちと 食事に行くことになりました。     急な話だし、 まったく期待 …

こんなにサービスされていいの?!令和最初の韓国料理は新大久保の「テジョンデ」で海鮮三昧!

안녕하세요? oulmoonです。   「令和初日」とまではいきませんでしたが、GWど真ん中に「令和最初の韓国料理」を堪能してきました。   場所はいつもの新大久保の大通り、お相手 …