韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

投稿日:2018年7月19日 更新日:

안녕하세요?

 

 

毎日暑い日が続きますね

家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。

 

カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、涼しさを求めて昨年から気になっている場所に行ってみることにしました。

何年も前からしょっちゅう通っている場所だったのに、行列ができるほど有名なお店があると知ったのは一年前。

笹塚十号通り商店街「みなと屋」

 

パッと見は普通のたこ焼きやさんですが、きめが細かくて美味しいかき氷が食べられるお店です。

2013年に神戸出身の方がオープンさせたようです。

一年中カキ氷はいただけるようですが、やはり夏場の人気が圧倒的なよう。

お店の道路を挟んでさらにできる行列を見て、何度も諦めていましたが、この日は勉強を終えたのが10時40分。

 

「開店15分前に並べばそんなに待たないかも・・・」と淡い期待を胸に行ってみました。

しかし、お店に到着したらすでに行列が…。

 

 

でもまだお店の前に何組か並んでいる程度!

後ろについてまっていると、店員さんのチェックが入ります。

「複数ご来店の方は全員がそろうまでは列に並ばないでください」

並ぶのさえダメなんだ!

 

でもたしかに狭い路地です。

行列の関係で近隣にも迷惑がかかったり、並んでいる人同士でいやな思いをすることもあったのかも。

厳しくしなくてはいけない店員さんも大変だな…

私の前に並んでいた数組も、このチェックではずされてしまい、どうにか二巡目の2番目で入れることになりました。

 

しかし、それでさえ「40分から1時間町待ちです」とのこと。

お店がこじんまりとしているので、入れる人数も限られています。

店員さんも2名でさばいていらっしゃるので時間がかかるのでしょう。

 

入り口付近に立っていた私はたこ焼きを焼いている姿を見たり、私の後ろに並んでいた二人組みのお兄さんの会話が面白くて、飽きることなく待てました

 

そんなこんなで並ぶこと45分。

ようやく店内へ!

 

しかし!!

入ったはいいが、私よりずいぶん先に入ったお客さんの机にまだ注文したものが届いていない!

 

これは…

 

ここからまた結構まつことを予想して、ちょうどお昼時なのでカキ氷以外も頼むことにしました。

 

「たこ玉焼き(キャベツ)」とカキ氷は「ピスタチオミルク」。

メニューを見たときから、すごく気になった二つをオーダーです。

 

 

こちらの店長さん、ワンピースが好きなのかな?

沢山のフィギアが飾られています。

 

私の目の前にもゾロが。

ぼーっと待っているとどうしても目に入ってしまう。

せっかくだからとまじまじと見てみると・・・やっぱりかっこいいですね。

完成度の高いフィギアを見ると、はまる人の気持ちもわかる。

なんて考えつつ、席について30分でようやくたこ玉が登場!

小ぶりなのですが、たこ焼き4つも入っています。

広島のお好み焼きの豚肉と麺の代わりにたこ焼きをいれたと思えば分かりやすいかな?

 

カキ氷のお供や、小腹がすいたときにいい感じです。

食べ終わって、またしばし待っていると…

 

 

ついに!

念願のカキ氷が!

 

食べ終わった人のお皿のサイズを見ていると小さめだったので

「同じような値段ならピンスのほうがお得なのかな?」なんて思っていましたが。

実際目の前にすると結構なボリュームです!!

そっとスプーンですくって口に入れると…

 

おいしーいっ!!!

ピスタチオ感すごい!!

 

氷もすっと口の中で溶けるので、頭が痛くなりそうでならない際どさがあります

 

ああー、これはピンスと比べられないわ。

どちらも好きで選べないわ!

この再現度なら、他の味もクオリティ高そう!

 

ゆっくり味わいたかったけど、外にさらに長蛇の列ができていると思うと申し訳なく…。

あっという間に食べ終えてお店を出ました。

 

待ち時間はかかるけど、来てよかったと思えるお店です。

今度はもう少し涼しくなってから、明石焼きと一緒に他の種類も食べてみたいな

 

営業時間は材料が無くなり次第終了なので、お店の公式アカウントなどの情報を確認すると言いと思います。

 

興味のある方は是非♪(日傘など、熱中症対策は必要です!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

ちょっと一息!新宿ルミネ1の「The Pie Hole Los Angeles」で美味しい時間

안녕하세요❓   友人との待ち合わせ前に、小腹を満たすためカフェへ。   待ち合わせ場所から近いところ…で選んでルミネ1の地下2階 「The Pie Hole Los Angele …

またまた新大久保で食べ放題!韓国料理バイキング専門店「尹家(インヤ) 新大久保店」で手軽にサムギョプサル♪

안녕하세요?   最近職場で「年賀状のデータを…」なんて声が聞こえてます。 前の会社ではお歳暮は贈っても年賀状を送る習慣がなかったけど、今は逆。   個人ではお歳暮はもちろん、年賀 …

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …