韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

投稿日:2018年7月19日 更新日:

안녕하세요?

 

 

毎日暑い日が続きますね

家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。

 

カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、涼しさを求めて昨年から気になっている場所に行ってみることにしました。

何年も前からしょっちゅう通っている場所だったのに、行列ができるほど有名なお店があると知ったのは一年前。

笹塚十号通り商店街「みなと屋」

 

パッと見は普通のたこ焼きやさんですが、きめが細かくて美味しいかき氷が食べられるお店です。

2013年に神戸出身の方がオープンさせたようです。

一年中カキ氷はいただけるようですが、やはり夏場の人気が圧倒的なよう。

お店の道路を挟んでさらにできる行列を見て、何度も諦めていましたが、この日は勉強を終えたのが10時40分。

 

「開店15分前に並べばそんなに待たないかも・・・」と淡い期待を胸に行ってみました。

しかし、お店に到着したらすでに行列が…。

 

 

でもまだお店の前に何組か並んでいる程度!

後ろについてまっていると、店員さんのチェックが入ります。

「複数ご来店の方は全員がそろうまでは列に並ばないでください」

並ぶのさえダメなんだ!

 

でもたしかに狭い路地です。

行列の関係で近隣にも迷惑がかかったり、並んでいる人同士でいやな思いをすることもあったのかも。

厳しくしなくてはいけない店員さんも大変だな…

私の前に並んでいた数組も、このチェックではずされてしまい、どうにか二巡目の2番目で入れることになりました。

 

しかし、それでさえ「40分から1時間町待ちです」とのこと。

お店がこじんまりとしているので、入れる人数も限られています。

店員さんも2名でさばいていらっしゃるので時間がかかるのでしょう。

 

入り口付近に立っていた私はたこ焼きを焼いている姿を見たり、私の後ろに並んでいた二人組みのお兄さんの会話が面白くて、飽きることなく待てました

 

そんなこんなで並ぶこと45分。

ようやく店内へ!

 

しかし!!

入ったはいいが、私よりずいぶん先に入ったお客さんの机にまだ注文したものが届いていない!

 

これは…

 

ここからまた結構まつことを予想して、ちょうどお昼時なのでカキ氷以外も頼むことにしました。

 

「たこ玉焼き(キャベツ)」とカキ氷は「ピスタチオミルク」。

メニューを見たときから、すごく気になった二つをオーダーです。

 

 

こちらの店長さん、ワンピースが好きなのかな?

沢山のフィギアが飾られています。

 

私の目の前にもゾロが。

ぼーっと待っているとどうしても目に入ってしまう。

せっかくだからとまじまじと見てみると・・・やっぱりかっこいいですね。

完成度の高いフィギアを見ると、はまる人の気持ちもわかる。

なんて考えつつ、席について30分でようやくたこ玉が登場!

小ぶりなのですが、たこ焼き4つも入っています。

広島のお好み焼きの豚肉と麺の代わりにたこ焼きをいれたと思えば分かりやすいかな?

 

カキ氷のお供や、小腹がすいたときにいい感じです。

食べ終わって、またしばし待っていると…

 

 

ついに!

念願のカキ氷が!

 

食べ終わった人のお皿のサイズを見ていると小さめだったので

「同じような値段ならピンスのほうがお得なのかな?」なんて思っていましたが。

実際目の前にすると結構なボリュームです!!

そっとスプーンですくって口に入れると…

 

おいしーいっ!!!

ピスタチオ感すごい!!

 

氷もすっと口の中で溶けるので、頭が痛くなりそうでならない際どさがあります

 

ああー、これはピンスと比べられないわ。

どちらも好きで選べないわ!

この再現度なら、他の味もクオリティ高そう!

 

ゆっくり味わいたかったけど、外にさらに長蛇の列ができていると思うと申し訳なく…。

あっという間に食べ終えてお店を出ました。

 

待ち時間はかかるけど、来てよかったと思えるお店です。

今度はもう少し涼しくなってから、明石焼きと一緒に他の種類も食べてみたいな

 

営業時間は材料が無くなり次第終了なので、お店の公式アカウントなどの情報を確認すると言いと思います。

 

興味のある方は是非♪(日傘など、熱中症対策は必要です!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保のイケメンBar「BLUE」に初めていってきました♪

안녕하세요?     なんだかんだでここ最近、新大久保から足が遠のいていました。   大した理由があるわけではありません。   基本的に私は新大久保にいくなら週 …

初めて蕎麦を「美しい」と思ったお店、代田橋「まるやま」さんでお腹も心もぽかぽか

안녕하세요?   このお店のことを知ったのはまだ広島に住んでいたときのこと。 大好きなブロガーさんの一人、yukaさんのブログに何度も登場するたびに「東京に行ったら一度は行きたいお店」と憧れ …

2024年の最初のお店はやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました🎵

안녕하세요? oulmoon입니다。       毎年、年末最後は 韓国料理を食べに行ってたのですが、 今年は仕事関係のドタバタでそれも叶わず…。   残念に思 …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.4

안녕하세요? oulmoonです。   日本では2月に放送された韓国のバラエティ番組「1泊2日(일박이일)」の「江原道ククスロード(간원도 국수로두)」。   これまで1話分を3回 …