韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

素敵な人生の先輩と、代々木八幡「橘すし」で大満足のお寿司ランチ!

投稿日:2018年9月6日 更新日:

안녕하세요?

 

 

8月中旬、東京の母と慕っている方とランチのお約束をしました。

渋谷の東急本店で待ち合わせ。

 

事前に「丑の日」は過ぎたけど、暑さに負けないように鰻でも・・・と話していたのですが、お目当てのお店は少し遅めのお盆休みでした。

残念ですが、お休みならば仕方ない。

しばし歩いて手ごろで美味しいおすし屋さんへGO!

 

代々木八幡「橘すし」

 

 

入るとお客さんでいっぱい!

丁度お会計をされたお客さんと入れ替わりで、なんとか二人座れました。

こちらはランチはとてもお手ごろな値段で、美味しいお寿司がいただけます。

 

数年前にも一緒に来たのですが、今回も前回と同じく「海鮮丼」をチョイス。

お味噌汁とデザートもつきます。

 

ほどなく美味しそうなちらし寿司が登場。

 

お味噌汁もなみなみと注がれています。

 

 

こちらの酢飯は「赤酢」をつかっているのでお米の色が少し変わっています。

人によっては苦手とする方もいますが、こちらは独特な香りも酸味もほとんど感じられないので、ネタとのバランスも良くて私は好きです。

 

お味噌汁も出汁がしっかりと効いていて美味しい!

日本人でよかったと思う瞬間です。

 

 

最後にデザートで羊羹のような和菓子が。

これも予想以上に美味しくて、大満足のランチでした。

 

こちらは日曜日も営業されているそうなので、使い勝手が良さそうです。

 

 

食事に集中してしまってゆっくり話もできなかったので、腹ごなしに近所のカフェへ。

「やなか珈琲店 代々木公園店」

 

 

こちらはこじんまりとした店内ですが、雰囲気もよくついついゆっくりとしてしまいます。

前回、「橘すし」に行ったときも、こちらでのんびりさせてもらった記憶が・・・。

美味しいコーヒーを飲みつつ、最近の変化や悩み、些細なことなど話します。

といっても、私の話が2割、彼女の話が8割

しかも恋人とののろけ話(彼女的にはのろけているつもりはなさそうですが)が大半でした

でも、色々な経験を経て、60代で人生のパートナーに出会い、お互いを尊重しつつ日々を重ねている彼女と話していると、自然と勇気をもらえます。

 

 

実は今の私は(2018/8現在)仕事も転職しようと動いたり、プライベートでも大きな変化があって落ち着かない状態なんです。

でも、こんな風に自分の人生を語ることで、他人を救うことのできる人と時間を共有できることで、またポジティブな気持ちになれました。

 

素敵な空間でカフェラテを2杯もおかわりし、大満足で帰路に着きました。

彼女と出会ったのは東京に出てきてすぐ、とあるバーで偶然声をかけられたからだけど、きっと長く付き合うご縁があったんだなと会う度に感じます。

私も「本当に人生って色々あるけど、面白いな」と相手に思ってもらえるような存在になりたいな。

 

そういえば、後になって知りましたが、元々のランチの約束は鰻屋さんが遅いお盆休みの可能性もあるので翌週だったそう

私が手帳に間違って予定をいれていたようです

前日に「明日は楽しみです」と私が連絡したため、急遽予定を変更してくれたみたい。

自分のおっちょこちょいに反省しつつ、臨機応変な対応に感謝です。

 

 

今回お邪魔した代々木八幡の商店街のあたりには素敵なお店が沢山あるので、興味のある方は是非。

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.53(応用編【背中】No.1)

안녕하세요? oulmoonです。   先日、定期検診で通院する道すがら、河田町にある「アジアン市場(Asia市場)」に久々に行ってきました。   こちらのお店、ネットでは通販をメ …

SHINeeを横目で見つつ、手頃に韓国料理を!大久保の「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」でサムギョプサル食べ放題コースを楽しんできました♪

안녕하세요?   前職を辞めてから1週間後、元同僚たち4人で集まることに! 4人とも元同僚ですが、一人を除いて全員今は違う会社へ。 でも共通の話題も多いし、気の合うメンバーなので前から楽しみ …

初めて蕎麦を「美しい」と思ったお店、代田橋「まるやま」さんでお腹も心もぽかぽか

안녕하세요?   このお店のことを知ったのはまだ広島に住んでいたときのこと。 大好きなブロガーさんの一人、yukaさんのブログに何度も登場するたびに「東京に行ったら一度は行きたいお店」と憧れ …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …