韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

投稿日:2018年6月28日 更新日:

안녕하세요?

 

 

体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。

いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。

終わったのは19時過ぎ・・・ということは!

 

すぐそばにある大好きなお蕎麦屋さんにまだ間に合う!!

いそいそとぽっかり浮かぶ明かりのほうへ向かいました。

 

 

代田橋「手打ちそば まるやま」

 

 

少し前に、大好きな蕎麦ブロガーのyukaさんから「冷やかけ始まりましたよ」と教えいていただいていたのです。

こちらのお蕎麦はもりもかけも好きですが、「冷やかけ」も絶品です。

 

お店に入って早速季節のお品書きを確認。

 

 

さっき体調も整えたところなので、お腹も活発になっています。

「梅とみょうがの冷やかけ」と一緒に小丼も頼みました。

 

 

まもなく登場!

今年は食べることができた♪お待ちかねの冷やかけちゃん。

 

 

見た目もとても美しい!

このかけ汁がまた美味しいんです。

お蕎麦だけで、茗荷と、海苔と、紫蘇と、全部一緒に・・・なんて、かわるがわる楽しんでいるとあっという間。

梅干も少しくずすと味も変わってまた美味しい!

 

 

続いて、こちらも楽しみだった玉子丼です。

玉子とたまねぎだけかと思いきや、かまぼこが入ってました!

 

 

こちらの「いたわさ」はぷりぷりしていて美味しいのですが、こういう食べ方も美味しい。

すごく得した気分です。

程よいトロトロ感と甘辛さの私好みの玉子丼でした。

 

そうそう!

箸休めにいただくお漬物が、これまた美味しいのも嬉しかったです。

 

 

 

蕎麦湯で最後までそばつゆの美味しさを堪能して、そば粉を使ったお菓子も頂いて大満足!

ご馳走様でした

 

 

次は冷やかけシリーズ「桜海老の冷やかけ」を食べねば!

 

じめじめした梅雨時にも、真夏にも気分をさわやかにしてくれる冷やかけ。

気になる方は是非!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チーズタッカルビの次はこれ!今新大久保で大流行の「UFOフォンデュ」をREDで食べてきました♪

안녕하세요? oulmoonです。     今月は珍しく新大久保に週一ペースで通っています。 以前からお店も多い上に入れ代わりが激しいので、なかなか新規開拓する気持ちが向かなかった …

みんな違うから面白い!ミレ韓国語学院の「第2回 韓国料理を食べる会 @八重洲」に参加してきました♪

レベルも立場も超えて韓国語で繋がる楽しさを実感する 안녕하세요? oulmoonです。     先週の土曜日、ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会 2回目」に参加してきました。 …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …

新大久保の「鶏肉研究所」へ!二次会、三次会とおしゃべりはとまらない!!

안녕하세요?     先日、職場の同僚と新大久保に食事に行ってきました! 基本的には会社の同僚とは職場でしか会いませんが、過ごしている時間は短いけど、すごく気の会う女性。 しかも韓 …

風邪にてきめん!新大久保の韓マウンでサムゲタンを食べてきました~!

안녕하세요❓   先日、久しぶりに新大久保の「韓マウン」(한마음)に行ってきました。 なかなか咳が治らない私を心配した友達が「韓国料理でパワーつけて❗」とご馳走してくれました。 なによりその …