韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

投稿日:2018年6月28日 更新日:

안녕하세요?

 

 

体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。

いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。

終わったのは19時過ぎ・・・ということは!

 

すぐそばにある大好きなお蕎麦屋さんにまだ間に合う!!

いそいそとぽっかり浮かぶ明かりのほうへ向かいました。

 

 

代田橋「手打ちそば まるやま」

 

 

少し前に、大好きな蕎麦ブロガーのyukaさんから「冷やかけ始まりましたよ」と教えいていただいていたのです。

こちらのお蕎麦はもりもかけも好きですが、「冷やかけ」も絶品です。

 

お店に入って早速季節のお品書きを確認。

 

 

さっき体調も整えたところなので、お腹も活発になっています。

「梅とみょうがの冷やかけ」と一緒に小丼も頼みました。

 

 

まもなく登場!

今年は食べることができた♪お待ちかねの冷やかけちゃん。

 

 

見た目もとても美しい!

このかけ汁がまた美味しいんです。

お蕎麦だけで、茗荷と、海苔と、紫蘇と、全部一緒に・・・なんて、かわるがわる楽しんでいるとあっという間。

梅干も少しくずすと味も変わってまた美味しい!

 

 

続いて、こちらも楽しみだった玉子丼です。

玉子とたまねぎだけかと思いきや、かまぼこが入ってました!

 

 

こちらの「いたわさ」はぷりぷりしていて美味しいのですが、こういう食べ方も美味しい。

すごく得した気分です。

程よいトロトロ感と甘辛さの私好みの玉子丼でした。

 

そうそう!

箸休めにいただくお漬物が、これまた美味しいのも嬉しかったです。

 

 

 

蕎麦湯で最後までそばつゆの美味しさを堪能して、そば粉を使ったお菓子も頂いて大満足!

ご馳走様でした

 

 

次は冷やかけシリーズ「桜海老の冷やかけ」を食べねば!

 

じめじめした梅雨時にも、真夏にも気分をさわやかにしてくれる冷やかけ。

気になる方は是非!

 

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

안녕하세요❓     軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。   (直前にシェパーズパイを食べたくせに) 私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」 …

仕事納めでやっと行けた!渋谷の「スパイスガーデン(Spice Garden)」でカレーランチ♪

안녕하세요?     いつからか年末年始に「お節もいいけどカレーもね」的な風潮が浸透してますよね。   私はお節に飽きたと感じることは昔からなかったけど、たしかに子供には …

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …

どうしても韓国のアレが必要で新大久保に行ってきました!

久々の新大久保はそこそこの賑わいでした 안녕하세요? oulmoonです。   毎日世間は自粛が叫ばれていますが、どうしても(!!)仕事で韓国のある食材が必要だったので、先週久々に仕事仲間と新大久保へ …

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

안녕하세요?     もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。 そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。 仕事終わりにちょ …