韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新宿のオアシス?!但馬屋珈琲店本店で幸せなひととき

投稿日:

안녕하세요?

 

Instagramでは何度か出していますが、ちょっとぼんやりしたい時、誰かとお話ししたい時、お邪魔するお店の1つです。

 

但馬屋珈琲店本店
http://tajimaya-coffeeten.com/

ここは喫煙なのが個人的には残念だけど(お店によって異なります)、ここで人生の先輩方がゆっくりタバコの煙を燻らすのを見るのは悪くないです。

 

だから理想としては喫煙者の方と少し離れたところに座れれば、居心地よく過ごせます。

なんたって、お店の雰囲気が素敵なのです。

「カフェ」ではなく「喫茶店」

置いてあるものもレトロな感じがすごくいいのです。

つい笑顔になるようなイラストつきのメニューなんかも貼ってあるし。
よく観察してるだけでも時間がすぐに過ぎちゃう。

お店のホームページにもいくつか画像あるので雰囲気が伝わると思います。

 

そして一番大切なコーヒーも美味しい。


一杯ずつネルドリップで入れてくれます。
私はコーヒーには詳しくないのですが、私でも「あ、違う」と感じます。

 

甘いものもいいんですよね。


ケーキはこちらで作られてはいませんが、4~5種類あるケーキは毎回どれにするか悩むほど美味しいです。

(開店30周年記念のオペラは一日限定3個!濃厚でついつい笑顔に)

 

そして、今回初めて頂いたこちら。


「珈琲ぜんざい」

これがっ❗
すごく良かった❗❗

最初メニューを見たときは
「コーヒーのなかにあんこが入ってるのかな?」(そういうメニューをよそで見かけたので)なんて思いましたが、運ばれてきてびっくり😲

コーヒーゼリーとあんこがこんなにあうなんて💕

しかもついてくる黒糖風味のシロップがまた❗

あと、上にかかっているシャリシャリしたきな粉のようなものがアクセントになってて良かったです。

今度いったと時なんなのか聞いてみたい😁

リピート確実の1品。

 

そしてもう一品頼んだのがこちら

お酒のしっかり効いたサバランです。

サバランがどういうケーキか知っていましたし、元々お酒が飲めないので自分から頼んだことはありませんでしたが、この日は気になって注文。

 

・・・なめてました。

分かりますかね?

下にお酒が染み出ています。

想像以上に濃厚でしたが、勿論美味しいことに変わりないです。

 

他にもサンドイッチなどの軽食も気になっています。

 

いろんな形の喫茶店やカフェがありますが
ちょっとノスタルジックに浸りたい方、美味しいコーヒーが飲みたい方、興味があれば是非😌

 

今日も見てくださってありがとうございます❗
また、よろしくお願いします😆

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の最後もやっぱりここ!新大久保「韓マウン」に行ってきました♪

안녕하세요? oulmoon입니다。   風邪を引きました… この前「極力定期的にブログを更新します」とか言っていたのに、結局体力的に余裕がなくてしばらく出来なかった…。   コロ …

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

안녕하세요?     以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。   定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとて …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …

これがラーメン屋?!すべてが自家製!六本木の「麺劇場 玄瑛」に行ってきました♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね。 皆さん体調崩されてませんか?   いきなりですが、私は基本的にめんどくさがりな人間です。 それは美容関係も同じ。 必要なら …

こんなにサービスされていいの?!令和最初の韓国料理は新大久保の「テジョンデ」で海鮮三昧!

안녕하세요? oulmoonです。   「令和初日」とまではいきませんでしたが、GWど真ん中に「令和最初の韓国料理」を堪能してきました。   場所はいつもの新大久保の大通り、お相手 …