韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新宿のオアシス?!但馬屋珈琲店本店で幸せなひととき

投稿日:

안녕하세요?

 

Instagramでは何度か出していますが、ちょっとぼんやりしたい時、誰かとお話ししたい時、お邪魔するお店の1つです。

 

但馬屋珈琲店本店
http://tajimaya-coffeeten.com/

ここは喫煙なのが個人的には残念だけど(お店によって異なります)、ここで人生の先輩方がゆっくりタバコの煙を燻らすのを見るのは悪くないです。

 

だから理想としては喫煙者の方と少し離れたところに座れれば、居心地よく過ごせます。

なんたって、お店の雰囲気が素敵なのです。

「カフェ」ではなく「喫茶店」

置いてあるものもレトロな感じがすごくいいのです。

つい笑顔になるようなイラストつきのメニューなんかも貼ってあるし。
よく観察してるだけでも時間がすぐに過ぎちゃう。

お店のホームページにもいくつか画像あるので雰囲気が伝わると思います。

 

そして一番大切なコーヒーも美味しい。


一杯ずつネルドリップで入れてくれます。
私はコーヒーには詳しくないのですが、私でも「あ、違う」と感じます。

 

甘いものもいいんですよね。


ケーキはこちらで作られてはいませんが、4~5種類あるケーキは毎回どれにするか悩むほど美味しいです。

(開店30周年記念のオペラは一日限定3個!濃厚でついつい笑顔に)

 

そして、今回初めて頂いたこちら。


「珈琲ぜんざい」

これがっ❗
すごく良かった❗❗

最初メニューを見たときは
「コーヒーのなかにあんこが入ってるのかな?」(そういうメニューをよそで見かけたので)なんて思いましたが、運ばれてきてびっくり😲

コーヒーゼリーとあんこがこんなにあうなんて💕

しかもついてくる黒糖風味のシロップがまた❗

あと、上にかかっているシャリシャリしたきな粉のようなものがアクセントになってて良かったです。

今度いったと時なんなのか聞いてみたい😁

リピート確実の1品。

 

そしてもう一品頼んだのがこちら

お酒のしっかり効いたサバランです。

サバランがどういうケーキか知っていましたし、元々お酒が飲めないので自分から頼んだことはありませんでしたが、この日は気になって注文。

 

・・・なめてました。

分かりますかね?

下にお酒が染み出ています。

想像以上に濃厚でしたが、勿論美味しいことに変わりないです。

 

他にもサンドイッチなどの軽食も気になっています。

 

いろんな形の喫茶店やカフェがありますが
ちょっとノスタルジックに浸りたい方、美味しいコーヒーが飲みたい方、興味があれば是非😌

 

今日も見てくださってありがとうございます❗
また、よろしくお願いします😆

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル 안녕하네요? oulmoonです。     先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話 …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.4

안녕하세요? oulmoonです。   日本では2月に放送された韓国のバラエティ番組「1泊2日(일박이일)」の「江原道ククスロード(간원도 국수로두)」。   これまで1話分を3回 …

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …