韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

原宿の「MUUN seoul」で韓国のカフェ気分を満喫しました!

投稿日:

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

月末に向けてバタバタしてきてる矢先に新しく派遣仲間が入り、全然時間とれずにいます。

 

人に教えるのって難しい~。

 

今回の新人さんは反応が薄い人方で、分かってるのか分かってないのかも不明で困る。

 

 

あまりに反応薄いので「この説明でわかった?まだ分かんなくて当然だから、今のうちに分かんない時は分かんないって言ってね。」っていつも言うのですが、それさえ反応薄い…。

結構疲れます。

 

 

 

さてさて!

 

ネガティブっぽい話はこの辺にしときましょう!

 

 

中々時間が取れない日々ですが、そんな中でもブログアップは久々!

 

いつものようにレッスンのまとめを書こうと思ったのですが…。

 

忘れないうちに載せておきたい内容があったので、今回はそちらを。

 

 

 

 

原宿で韓国風カフェに行ってきました!

 

先週、コロナウイルスのワクチン接種に行ってきたことをチラッと書きました。

 

最初は受ける気なかったんですけどね…。

 

 

でも会社の同僚たちが次々と感染したり濃厚接触者になったりして、「万が一出社できない状況になったとしても、症状軽ければ早めにテレワークできるな…。」なんて思ったりして。

 

しかも接種した人たちが「ファイザーだったからか、4回目は熱が出なくて前より楽だった。」とか証言するし。

 

 

結局、急遽接種することにしました。

 

 

さすがに前日の予約だったので空いてる枠は少なかったけど、前からあった予定と予定の間をちょうど埋めるような時間帯で予約できました。

 

 

 

場所は原宿だったのでドキドキでしたがなんとか無事接種完了!

 

小さな病院だったからか、土曜日だったからか、受付もなにもかも先生一人で対応されてました。

接種前の確認も接種も雑談しながらすいすい終了。

 

 

待機時間も「そういえば、原宿きたのって初めてかも~!」と、先生や他の待機してる人たちと楽しく会話してる間に済んじゃって、今までで一番楽しかったです。

 

 

そんなこんなでHAPPYな気持ちで病院を後にしたのですが…。

 

 

 

 

ハングルに導かれた(?!)偶然の出会い!

 

 

「お腹空いた…。」

 

この日は朝からまつげエクステの予約を入れて、午後からのレッスンの隙間にワクチン接種もスケジューリングしちゃったから、朝から何にもたべてない。

 

 

ほんとは原宿駅に着いてから病院までの道中に何かお腹にいれるつもりだったけど、竹下通りは人がすごいし、病院近くのお店も昼時で満員だったのです。

 

「レッスンまでの道のりで何か食べて行くかなぁ…。」ときた道とちょっと違う道を歩いてみたら…。

 

慣れない道を進んでいると一軒のお店の前に看板が。


目に止まったのは韓国語。

 

 

瞬時に韓国料理屋かと思いながらも、外見はなに屋さんかわからない。

 

 

 

これがフランス語とかイタリア語だったら素通りしていたかもしれませんが、そこは韓国語。

 

「何かのご縁かも…。」と躊躇なくお店のなかに入ってみたら、そこはおしゃれカフェでした。

 

 

 

 

韓国人オーナーのカフェ「MUUN seoul」

 

 

階段をちょっぴり上がって、門をあけると緑が適度に飾られている素敵な空間。

 

 

 

でもまだなに屋さん分からず、「ここってなんのお店ですか?」とカウンターでにこにこしているお姉さんに質問すると、「クロッフルやトゥンカロンがメインメニューのカフェです。」とのこと。

 

 

トゥンカロン(マカロンを豪華でぽっちゃりした感じにした韓国で結構前から人気のお菓子)は分かるけど、クロッフルってなんだ?

 

「ワッフルに色々ののってる感じですか?」と語感から聞いてみたら、どうもそれっぽい。

 

 

 

お腹は空いてるけど、カウンターのショーケースを見ていて、ケーキとトゥンカロンが気になったので1つずつ注文しました。

あと、アイスカフェラテ。

 

 

会計してもらう間に、「ハングルが見えたんですけど、ここって韓国に本店があるんですか?」と聞いてみると「本店はこのお店で、オーナーが韓国人なんです。」とのこと。

ほほぅ🤔

 

さらにお聞きすると、韓国人オーナーが日本に「韓国にありそうなカフェ」を作りたくて出来たのがここだそう。

他にも店舗があると言われてました。

 

 

 

2階もあるとお勧めされたけど、なんとなく日差しがきれいに入っていた1階で食べたかったのでショーケースの傍の席に移動します。

確かに明洞とかで入ったカフェぽい気もしなくもない…。

 

いや、正直いうと日本のオシャレカフェにはスタバ以外ここのところ行ってないから比較が出来ん…。

 

 

席についてそんなこと考えながら待っていると、例の「出来上がりお知らせブザー」が鳴り出したので慌てて受け取りにいきます。

 

 

 

あ、たしかにこの並べ方とか韓国っぽいかも?

いや、やはり分からんな。

 

韓国っぽいと言われたらたしかにそう感じるけど、日本っぽいのがどうなのか分かんないから…。

 

とりあえずお腹ペコペコだったので、ケーキからぱくり。

自分好みの甘さで美味しかったです。

でもアイスカフェラテがグラスに比べてストローが長くて飲みづらかった。。。

 

 

コロンとかわいらしいトゥンカロンもクリームたっぷりで美味しい!

濃厚なクリームたっぷりで、ちょっと罪悪感を感じる美味しさかも(笑)

 

 

お味的には満足だったけど(お値段的には2,000円くらいとお高め感が否めないですが、原宿だしね)、この後の予定もあってバタバタしちゃったのが残念。

 

もう少しのんびりできたらよかったな。

 

友達とか恋人、大切な人たちとのんびり過ごすには素敵なお店だと思います。

 

 

インスタなどもあるみたいです。

 

そちらものぞいてみたら、クロワッサンベースのお料理もあったみたい。

 

こんなのあったかなぁと後でショウケースの写真を見返したらしっかりありました😅

 

 

 

興味がある方は、お近くで見つけたら行ってみてください。

 

 

▼お店の情報はこちら▼

 

MUUN seoul(公式サイト) ⇒ 

公式Instagram ⇒ 

食べログ(1号店) ⇒ 

 

食べログ(2号店) ⇒ 

▲読んで納得。お店のマークも店名もからきてるんですね。

 

 

 

MUUN Seoul 1号店
住所 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-E
TEL 03-6812-9499
営業時間 1号店 12:00-18:00
ルート 明治神宮駅前から501m

MUUN Seoul 2号店
住所 東京都渋谷区神宮前3-29-7T’s6ビル
営業時間 2号店 11:00-19:00

 

 

それでは、短めですか今回はここまで!

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

素敵な人生の先輩と、代々木八幡「橘すし」で大満足のお寿司ランチ!

안녕하세요?     8月中旬、東京の母と慕っている方とランチのお約束をしました。 渋谷の東急本店で待ち合わせ。   事前に「丑の日」は過ぎたけど、暑さに負けないように鰻 …

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …

またまた新大久保で食べ放題!韓国料理バイキング専門店「尹家(インヤ) 新大久保店」で手軽にサムギョプサル♪

안녕하세요?   最近職場で「年賀状のデータを…」なんて声が聞こえてます。 前の会社ではお歳暮は贈っても年賀状を送る習慣がなかったけど、今は逆。   個人ではお歳暮はもちろん、年賀 …

東京のお花見に탕수육(韓国式酢豚)!今年の春は初めて尽くし♪

大好きな友人と久々の再会   안녕하세요? oulmoonです。     先週、日本に留学中の友人が所用で東京にやってきたので、一日お休みをとって会うことになりました。 …