韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保の「ベトナムフォー」で本場ベトナム料理を気軽に楽しむ♪

投稿日:2018年7月5日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、会社の同僚に「今日、ご飯行かない?」と突然誘われ・・・

彼女の友人も一緒とのことで、所用もあったのでどうしようか迷いましたが、予想以上に早く用事が済んだので参加することに。

 

お店についてびっくり!

 

今の韓国語の先生に出会う前、一時期通っていた韓国語学院の隣のお店でした!

学院に通っていたときはいつも気になりつつも行くタイミングを逃していたのに・・・。

まさか今頃になっていけるなんて、面白いなぁ

 

新大久保「ベトナムフォー」

 

学院のときの先生が「結構評判いいですよ」といわれていたので、期待して中へ入りました。

なかなか急な階段で2階に上がると、結構広い!

時間帯が早かったこともあってか、お客さんは私たち以外3組程度でした。

でも後からもお客さんが入っていたし、常連さんも多そうです。

 

メニューが沢山あって悩みます。

 

(今回は注文したもののみメニュー写真をあげてます)

 

同僚が気づいたのですが、こちらのメニューは両方から同時に見えるように、メニューの右側と開いて左側に同じメニューが載っているんです。

何気に優しい配慮ですね

 

色々あって悩みましたが、私は「海鮮フォー」と「バイミー」。

両方とも大好きなのです。

 

 

僚はなんとなくそんな気分だったらしく「ココナッツ風味のチキンカレー」。

 

のお友達は「チーフのおすすめセット」。

鶏肉のフォーはハーフと書いてあったけど、なかなかのボリュームでしたよ。

(セットについていたデザートが不思議なお味だったけど、これも本場のお味なのかな?)

 

 

その他と「エビの辛口サテ炒め」と「パンと小海老フライ」も頼みました。

 

提供も早く、味もいい!

エビのサテ炒めは辛いと書いてあったのでドキドキしましたが、それほどでもなかったです。

むしろを薬味の唐辛子とレモンをいれた海鮮フォーのほうが辛く感じました。

 

残念なのは、こちらは喫煙席がないことですが・・・店員さんは勿論、お客さんも外国の方が多いので、現地感をより楽しめるお店だと思います。

メニューもところどころ日本語が間違っていてほのぼのします。

思っていたよりずっと安いし、食後に新大久保散歩を楽しむにも場所的に便利だし♪

 

 

同僚もその友人も韓国にはそんなに興味はないのですが、K-POPは好きと言うことで色々おしゃべり。

この後は甘いものでも・・・となりましたが、私はこの日はここで終了!

 

バイミーはテイクアウト可能らしいし、一人ででもまた再訪したいなぁ。

たまには新大久保で韓国料理以外のものもいかがですか?

興味のある方は是非!

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

 

 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪にてきめん!新大久保の韓マウンでサムゲタンを食べてきました~!

안녕하세요❓   先日、久しぶりに新大久保の「韓マウン」(한마음)に行ってきました。 なかなか咳が治らない私を心配した友達が「韓国料理でパワーつけて❗」とご馳走してくれました。 なによりその …

素敵な人生の先輩と、代々木八幡「橘すし」で大満足のお寿司ランチ!

안녕하세요?     8月中旬、東京の母と慕っている方とランチのお約束をしました。 渋谷の東急本店で待ち合わせ。   事前に「丑の日」は過ぎたけど、暑さに負けないように鰻 …

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

新大久保の「鶏肉研究所」へ!二次会、三次会とおしゃべりはとまらない!!

안녕하세요?     先日、職場の同僚と新大久保に食事に行ってきました! 基本的には会社の同僚とは職場でしか会いませんが、過ごしている時間は短いけど、すごく気の会う女性。 しかも韓 …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …