韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保の「ベトナムフォー」で本場ベトナム料理を気軽に楽しむ♪

投稿日:2018年7月5日 更新日:

안녕하세요?

 

先日、会社の同僚に「今日、ご飯行かない?」と突然誘われ・・・

彼女の友人も一緒とのことで、所用もあったのでどうしようか迷いましたが、予想以上に早く用事が済んだので参加することに。

 

お店についてびっくり!

 

今の韓国語の先生に出会う前、一時期通っていた韓国語学院の隣のお店でした!

学院に通っていたときはいつも気になりつつも行くタイミングを逃していたのに・・・。

まさか今頃になっていけるなんて、面白いなぁ

 

新大久保「ベトナムフォー」

 

学院のときの先生が「結構評判いいですよ」といわれていたので、期待して中へ入りました。

なかなか急な階段で2階に上がると、結構広い!

時間帯が早かったこともあってか、お客さんは私たち以外3組程度でした。

でも後からもお客さんが入っていたし、常連さんも多そうです。

 

メニューが沢山あって悩みます。

 

(今回は注文したもののみメニュー写真をあげてます)

 

同僚が気づいたのですが、こちらのメニューは両方から同時に見えるように、メニューの右側と開いて左側に同じメニューが載っているんです。

何気に優しい配慮ですね

 

色々あって悩みましたが、私は「海鮮フォー」と「バイミー」。

両方とも大好きなのです。

 

 

僚はなんとなくそんな気分だったらしく「ココナッツ風味のチキンカレー」。

 

のお友達は「チーフのおすすめセット」。

鶏肉のフォーはハーフと書いてあったけど、なかなかのボリュームでしたよ。

(セットについていたデザートが不思議なお味だったけど、これも本場のお味なのかな?)

 

 

その他と「エビの辛口サテ炒め」と「パンと小海老フライ」も頼みました。

 

提供も早く、味もいい!

エビのサテ炒めは辛いと書いてあったのでドキドキしましたが、それほどでもなかったです。

むしろを薬味の唐辛子とレモンをいれた海鮮フォーのほうが辛く感じました。

 

残念なのは、こちらは喫煙席がないことですが・・・店員さんは勿論、お客さんも外国の方が多いので、現地感をより楽しめるお店だと思います。

メニューもところどころ日本語が間違っていてほのぼのします。

思っていたよりずっと安いし、食後に新大久保散歩を楽しむにも場所的に便利だし♪

 

 

同僚もその友人も韓国にはそんなに興味はないのですが、K-POPは好きと言うことで色々おしゃべり。

この後は甘いものでも・・・となりましたが、私はこの日はここで終了!

 

バイミーはテイクアウト可能らしいし、一人ででもまた再訪したいなぁ。

たまには新大久保で韓国料理以外のものもいかがですか?

興味のある方は是非!

 

今日も見てくださってありがとうございます。

また、よろしくお願いします

 

 

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル 안녕하네요? oulmoonです。     先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話 …

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

안녕하세요?     先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。 2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。   「何食べた …

2024年の最初のお店はやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました🎵

안녕하세요? oulmoon입니다。       毎年、年末最後は 韓国料理を食べに行ってたのですが、 今年は仕事関係のドタバタでそれも叶わず…。   残念に思 …

2019年食べ納め!最後の忘年会はやっぱり新大久保で♪

안녕하세요? oulmoonです。     年はとっくに明けていますが、年末最後に韓国料理を食べに行ったので、その時のことをご紹介。     12月の初めに、会 …

韓国のインスタントラーメン!リベンジの夜!!

안녕하세요?     先日、曙橋のAsia市場で購入したインスタントラーメン。 韓国広場で購入したチーズ味はそのまま食べて惨敗したので今回は友人のアドバイス通り手を加えてリベンジで …