韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

投稿日:2018年7月12日 更新日:

안녕하세요?

前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。

2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。

なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度いこう」と約束して数週間・・・今回の訪問です。

 

新大久保「無鉄砲」

 

場所は「デリカおんどる」本店さんの2階です。

 

私たちは19時過ぎに到着して、ちょうど二人用の席が一つ空いていたのですぐ座れました。

意外に韓国人のお客さんも何組かいらっしゃいましたよ。

 

 

初めての人にはお店の方が説明してくれます。

・最初の注文は3~4品。

・注文したお皿が全部空になってから、次のオーダー可。

・オーダーの二回目からは3品まで。

・ラストオーダーは90分後(店員さんが時間を付箋に書いて教えてくれます)で、デザート一人1品のみ。

 

食べるのが早い人や、お店がすごく混んでる時以外は、とくに不自由を感じるルールでもなさそうです。

私は沢山食べるほうなので、注文が間に合わずしばし待つこともありましたが…

 

メニューは金額のわりに豊富です。

(見にくくてすみません)

 

最初に注文したのは「サムギョプサル(삼겹살)」「プルコギチヂミ(불고기 부침개?)」「ビビンバ(비빔밥)」。

 

サムギョプサルのお肉が薄い!

普段ならマイナスポイントですが、食べ放題に限ってはむしろありがたい。

色々沢山食べたいですからね。

お店の方が焼いてくれて、野菜で巻き巻きして食べます。(私たちはにんにくと青唐辛子も追加!)

 

プルコギチヂミは中がトロトロでひき肉も風味を出していて美味しい!

 

お店に着く前からビビンバが食べたくて仕方なく、最初にオーダー。(私は基本的に石焼よりこちらが好きです)

味は薄めなのでコチュジャンソースを多めに入れても丁度いいくらいです。

 

 

あっという間に食べ終えて、次は「海鮮チヂミ(해물전)」「チャプチェ(잡채)」「タッチョリム(닭조림)

見た目はプルコギチヂミと大して変わりないけど、小さめの海鮮が入っています。

 

 

 

そしていかにも辛そうな「タッチョリム」

 

ここで・・・ちょっとしたトラブルが。

私は辛いものは得意ではないのですが、友人は「私は辛いの平気だから大丈夫!」と唐辛子マーク4つのこれをオーダーしたのに…。

 

1本目を食べ初めて「…無理かも」

 

えー!!全部食べきらないと次のオーダーできないのに!

 

友人「最初にドカンとくる辛さは大丈夫だけど、こういう後でじわじわずっと辛いのはダメ」

辛いものが得意だと豪語する彼女でも無理なら、私も無理でしょ!

そう思いつつ、試しに恐る恐る一口。

 

私「…食べられる」

友人「え?辛くないの?!」

私「辛いけど…食べられる範囲内」

友人「!!!! 辛いのいけるんじゃないの?」

 

 

いやいやいや!

韓国のインスタントラーメンとか全然食べられないし、友人が実は辛いのダメだっただけなのでは・・・

とにかく無事食べ終え、次のオーダーへ。

 

 

この後、「ラッポッキ(라볶이)」「スンドゥブチゲ(순두부찌개)」「チョレギサラダ」などなど沢山頼み、リピートもし、ラストはアイスを頼んで終了!

 

ちなみにラッポッキも常連のハンマウムさんに比べれば辛さはそんなに感じず。

 

 

この値段でこの内容なら、お客さんが多いのも納得です。

親切に対応してくださった店員さんたちにも感謝です

 

 

この後、お茶でもしようかと言うことでカフェへ。

 

今回は友人が前から気になっていたという「HOMIBING」へ。

いつも長い行列ができていて、行ってみたかったんだとか。

今回は行列も外まで続いてはいなかったのでラッキーでした。

 

ここのお店でまず気に入ったのは、店員さんが席の確認をまずしてくれて、空いてからオーダーをとってくれるというもの。

自分で席を確保しないといけないお店も多いですが、そうなるとお客さん同士やりにくい点もあります。

それで余計に行列ができやすいのかもと納得

 

この日は暑かったので、二人そろってピンスを頼むことにしました。

が!

食べログのメニュー以外にも季節メニューなどもあり、ピンスだけでも種類が豊富で迷う、迷う。

結局「きなこ」と「すいか」に決定。

きなこには練乳もトッピングしました。

これが・・・すごく美味しい!

 

凍りもすごく滑らかで、軽くて甘さもちょうどいい。

まわりについているミルクババロアや蕨もちも嬉しい。(他のピンスはチーズケーキがついているのもありましたよ!)

 

 

 

友人のすいかを少しもらうと、こちらも美味しい!

練乳をこちらにも少しかけてみたけど、それはあまり合わないと感じました(個人の好みです)

 

それにしても・・・なんとなくですが、きなこよりスイカのほうが体が冷える感じが強い!

もともとスイカはそういう作用がありますが、こんなに違いがわかるものかな?

でも友人も同じことをいってました。

暑い日は、ピンスもすいかがより効果的かもしれません。

お味的には私はきなこのほうが好きですが…。

 

他のお店もいくつか行きましたが、今のところ新大久保でピンスならここが一番かも。

サービスも美味しさも見た目も含めて、とても好感が持てました。(まだまだ他のお店とも食べ比べてみたいです)

 

23時30分が閉店ですが、この日はおしゃべりが止まらず、お店を出た後も、新大久保の路上で1時間以上おしゃべり。

その内容が「職場の改善点」について。

真面目かっ!

でも、終電を逃しそうになりながらも真剣に話して、心もお腹も大満足でした。

 

 

今回の2店舗、もし興味をもたれた方は是非。

 

 

今日も長々見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されて?!「どうとんぼり神坐」に行ってきました♪

안녕하세요? 元々麺類は大好き。 漫画やアニメも大好き。 というわけで、数ヵ月前ですが「ラーメン大好き小泉さん」というアニメにはまっていました。   東京在住なので、行けるお店も結構ありそう …

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

안녕하세요?     以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。   定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとて …

応援したい気持ちも込めて、久々に新大久保ランチ♪

久々の新大久保へ韓国料理を目指して   안녕하세요? oulmoonです。   先月のことですが、 新大久保に一人ランチしてきました。   今月末にまた新大久保に行くんで …

月島でタッカンマリ!「韓灯」で久々の韓国料理を満喫しました!

仲間同士で久々の韓国料理!   안녕하세요? oulmoon입니다.     またまた月曜日がやってきましたね。   ブルーな気持ちになりやすい週始めですが、 …

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

안녕하세요?     もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。 そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。 仕事終わりにちょ …