oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

投稿日:2018年7月12日 更新日:

안녕하세요?

前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。

2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。

なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度いこう」と約束して数週間・・・今回の訪問です。

 

新大久保「無鉄砲」

 

場所は「デリカおんどる」本店さんの2階です。

 

私たちは19時過ぎに到着して、ちょうど二人用の席が一つ空いていたのですぐ座れました。

意外に韓国人のお客さんも何組かいらっしゃいましたよ。

 

 

初めての人にはお店の方が説明してくれます。

・最初の注文は3~4品。

・注文したお皿が全部空になってから、次のオーダー可。

・オーダーの二回目からは3品まで。

・ラストオーダーは90分後(店員さんが時間を付箋に書いて教えてくれます)で、デザート一人1品のみ。

 

食べるのが早い人や、お店がすごく混んでる時以外は、とくに不自由を感じるルールでもなさそうです。

私は沢山食べるほうなので、注文が間に合わずしばし待つこともありましたが…

 

メニューは金額のわりに豊富です。

(見にくくてすみません)

 

最初に注文したのは「サムギョプサル(삼겹살)」「プルコギチヂミ(불고기 부침개?)」「ビビンバ(비빔밥)」。

 

サムギョプサルのお肉が薄い!

普段ならマイナスポイントですが、食べ放題に限ってはむしろありがたい。

色々沢山食べたいですからね。

お店の方が焼いてくれて、野菜で巻き巻きして食べます。(私たちはにんにくと青唐辛子も追加!)

 

プルコギチヂミは中がトロトロでひき肉も風味を出していて美味しい!

 

お店に着く前からビビンバが食べたくて仕方なく、最初にオーダー。(私は基本的に石焼よりこちらが好きです)

味は薄めなのでコチュジャンソースを多めに入れても丁度いいくらいです。

 

 

あっという間に食べ終えて、次は「海鮮チヂミ(해물전)」「チャプチェ(잡채)」「タッチョリム(닭조림)

見た目はプルコギチヂミと大して変わりないけど、小さめの海鮮が入っています。

 

 

 

そしていかにも辛そうな「タッチョリム」

 

ここで・・・ちょっとしたトラブルが。

私は辛いものは得意ではないのですが、友人は「私は辛いの平気だから大丈夫!」と唐辛子マーク4つのこれをオーダーしたのに…。

 

1本目を食べ初めて「…無理かも」

 

えー!!全部食べきらないと次のオーダーできないのに!

 

友人「最初にドカンとくる辛さは大丈夫だけど、こういう後でじわじわずっと辛いのはダメ」

辛いものが得意だと豪語する彼女でも無理なら、私も無理でしょ!

そう思いつつ、試しに恐る恐る一口。

 

私「…食べられる」

友人「え?辛くないの?!」

私「辛いけど…食べられる範囲内」

友人「!!!! 辛いのいけるんじゃないの?」

 

 

いやいやいや!

韓国のインスタントラーメンとか全然食べられないし、友人が実は辛いのダメだっただけなのでは・・・

とにかく無事食べ終え、次のオーダーへ。

 

 

この後、「ラッポッキ(라볶이)」「スンドゥブチゲ(순두부찌개)」「チョレギサラダ」などなど沢山頼み、リピートもし、ラストはアイスを頼んで終了!

 

ちなみにラッポッキも常連のハンマウムさんに比べれば辛さはそんなに感じず。

 

 

この値段でこの内容なら、お客さんが多いのも納得です。

親切に対応してくださった店員さんたちにも感謝です

 

 

この後、お茶でもしようかと言うことでカフェへ。

 

今回は友人が前から気になっていたという「HOMIBING」へ。

いつも長い行列ができていて、行ってみたかったんだとか。

今回は行列も外まで続いてはいなかったのでラッキーでした。

 

ここのお店でまず気に入ったのは、店員さんが席の確認をまずしてくれて、空いてからオーダーをとってくれるというもの。

自分で席を確保しないといけないお店も多いですが、そうなるとお客さん同士やりにくい点もあります。

それで余計に行列ができやすいのかもと納得

 

この日は暑かったので、二人そろってピンスを頼むことにしました。

が!

食べログのメニュー以外にも季節メニューなどもあり、ピンスだけでも種類が豊富で迷う、迷う。

結局「きなこ」と「すいか」に決定。

きなこには練乳もトッピングしました。

これが・・・すごく美味しい!

 

凍りもすごく滑らかで、軽くて甘さもちょうどいい。

まわりについているミルクババロアや蕨もちも嬉しい。(他のピンスはチーズケーキがついているのもありましたよ!)

 

 

 

友人のすいかを少しもらうと、こちらも美味しい!

練乳をこちらにも少しかけてみたけど、それはあまり合わないと感じました(個人の好みです)

 

それにしても・・・なんとなくですが、きなこよりスイカのほうが体が冷える感じが強い!

もともとスイカはそういう作用がありますが、こんなに違いがわかるものかな?

でも友人も同じことをいってました。

暑い日は、ピンスもすいかがより効果的かもしれません。

お味的には私はきなこのほうが好きですが…。

 

他のお店もいくつか行きましたが、今のところ新大久保でピンスならここが一番かも。

サービスも美味しさも見た目も含めて、とても好感が持てました。(まだまだ他のお店とも食べ比べてみたいです)

 

23時30分が閉店ですが、この日はおしゃべりが止まらず、お店を出た後も、新大久保の路上で1時間以上おしゃべり。

その内容が「職場の改善点」について。

真面目かっ!

でも、終電を逃しそうになりながらも真剣に話して、心もお腹も大満足でした。

 

 

今回の2店舗、もし興味をもたれた方は是非。

 

 

今日も長々見てくださってありがとうございます!

また、よろしくお願いします







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

素敵な人生の先輩と、代々木八幡「橘すし」で大満足のお寿司ランチ!

안녕하세요?     8月中旬、東京の母と慕っている方とランチのお約束をしました。 渋谷の東急本店で待ち合わせ。   事前に「丑の日」は過ぎたけど、暑さに負けないように鰻 …

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

2018年春の韓国旅行二日目⑤ 今日の3食目は?!ホテルでの夜食も楽しい♪

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   さてさて、広蔵市場からホテルまで戻り、あとは休むだけ…ですが、朝から何も食べてなかったことも考えると、もう一食食べても3食。 &n …

歌舞伎町で焼肉食べ放題♪予想以上の満足感!焼肉・しゃぶしゃぶ「上々品」に行ってきました!

안녕하세요?   8月の下旬に前職の同僚と、またまた食べ放題に行ってきました   私がよく食べるのを知っている彼女は、基本的に食べ放題よお店をよく選んでくれます。 今回は「焼肉が食 …