韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

寒~い夜に韓国の家庭料理を満喫!新大久保の「チャンナム家」に行ってきました♪

投稿日:2019年12月27日 更新日:

どんな場面でも「誠実さ」ってやっぱり大きい

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

「急に寒くなってきたし、温かいものでも食べたいねぇ。」

 

秋まで仕事が忙しくて会えなかった友人と、こんな話しているうちにパパっと決まった新大久保行き!

 

せっかくだから「韓国鍋」を食べようと気になるお店をたくさんリストアップしたのですが…。

 

友達に送ろうとしても充電が0で送れず!

実は韓国旅行から帰ってからずっと携帯の調子が悪かったのです。

 

もう5年近く使っているので、当たり前といえば当たり前なのですが、逆に愛着もしっかりあるので極力使い続けたい。

 

でも充電が殆どできないし(一日中充電していても10%くらいしかできない)、減りも尋常じゃなく早い。

電池パックを変えてみても変わらないし、ブログの記事も基本的には携帯で書いているのでめっちゃ不便なんです。

 

友人には、なんとかたまった10%の残量の中からリストを送って好きなところを予約してもらうことにしました。

 

それにしても、携帯の不調の時期が韓国旅行の記事を書いている時期だったのでなんとか毎日あげることが出来ましたが、通常の勉強モードの記事だったら不可能でした。

ハングルを書いたり訳したりの作業に電池をすごく使うので、不幸中の幸いでした。

(たとえそんなに頻繁にあげることに需要はなかったとしても!)

 

 

結局どうにもならなくなったのでドコモショップで機種変更したのですが、最初は慣れなかったけどやっぱり機能が上がっていてすごく楽です。

 

しかも私の行ったドコモショップの担当の方がすごくいい人で。

若いけどしっかりしていて、フレンドリーで清潔感もある!(しかもイケメン!)

 

私が今回機種変するにあたって、希望していたことを一緒に考えて叶えてくれ、感謝してもしたりないくらいありがたい方でした。

色々あって3回ショップに通ったのですが、毎回友達とおしゃべりしている感じで楽しく過ごせて、別れが名残惜しかった

 

 

やっぱりお店にしろなんにしろ、誠意をもって行動してくれる人がいると物事ってプラスにしか進みませんね。

 

例えば、もしそこでミスがあったとしても「気持ち的には」プラスにとらえることが出来るんです。

「ここまでやってくださってうまくいかなかったんだから、誰があなたを責められますか!」的な気持ちになるんですよね。

この数日間で改めてそのことを実感できたお陰で、携帯に翻弄された苦難の日々もいい思い出になりました。

もし渋谷でドコモショップに来店予定の方は「渋谷西口店」をお勧めします。(担当によって感じが違うかもしれませんが)

 

 

新大久保の「チャンナム家」で初の「タットリタン(닭도리탕)」を食べる!

 

話がとんでもなくそれました!

今回は鍋を食べに新大久保に行った話ですよ!

 

友人に予約してもらった日は、翌日に機種変更を控えてまだ携帯は応急処置してもらった状態だったのですが、なんとか待ち合わせ場所に到着。

待ち合わせするにしてもお店を探すにしても、基本的に携帯に頼りっぱなしだったのでヒヤヒヤしました。

 

リストに挙げたお店の中で、「どの鍋が有名か」で彼女が選んだのは「チャンナム家」さん。

鶏肉とジャガイモのお鍋「タットリタン(닭도리탕)」で有名なお店です。

 

チャンナム家(公式HP) → 

 

チャンナム家(食べログ) → 

 

チャンナム家(ホットペッパー) → 

 

 

人の多い大通りから少し離れた場所にあります。

夜に通った時はちょっと寂しい感じもしましたが、何軒かお店が並んでいるので明るいし、たまたまだったのかも。

 

だって中に入ると人の熱気でムンムン!

予約してもらっておいてよかった!

ざっと見るとほぼ満員のようでした。

 

 

席についてまずはメニューを見ましたが、もうメインは決まっている。

 

 

 

(チョッパルについつい心は揺れたけど)

 

まずはお店の名物「タットリタン」をいただきましょう!

 

でもお腹も空いているので鍋を待つ時間につまめるものも・・・

お店のお姉さんが比較的早く出ると教えてくれた「海鮮チヂミ」をお願いします!

 

 

いつもなら他にも何品か頼みそうなものだけど、種類豊富なパンチャン(반찬)もずらっと出てきました。

何気に黒豆が美味しい

 

ちょこちょこ小皿を摘まみつつ、近況報告。

もうそろそろ職場を変わろうかと思っているので、最近転職したという友人の話を聞きつつ、色々考えたり。

自分に全く動きがないので、友人の色恋沙汰に興味津々になってみたり。

はー、楽しい!

 

 

そこへ海鮮チヂミ(해물전)登場!

 

おー!これは美味しい♪

サクラ海老ががっつりのっております。

軽めの感じで私はタレなしでもいけます。

 

モグモグしているとお鍋も登場。

 

火をつけてもらってグツグツ煮ます。

写真撮る前にお姉さんが崩しちゃったんだけど、まぁそんなに違いはありません。

 

食べごろになったようなので、まずはスープを一口。

ピリ辛でシンプルだけど美味しいです。

 

タットリタンって韓国版「肉じゃが」と思ってもらうといいかも。
家庭料理の代表で、各家庭によっても材料や作り方は色々だそうです。

 

具はざっくり認識した限りでは鶏肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・ネギだったかな。

時間が経つにつれて、ジャガイモがほろほろと崩れてきて、それがまたまったりとしたスープになって二度楽しめます。

 

鍋の大きさが分かりにくいかもしれませんが、3人以上でも問題ない量かも。

私がいるので二人でも問題なかったけど。

 

最後にご飯を入れておじや(炒飯?)にすればよかったのに、すっかり忘れてた!

次回の課題にします。

 

 

ちなみに、このタットリタンの正式名称は「닭볶음탕」だそうです。
※韓国の「国語醇化政策」による
도리(とり)は日本語の鳥(鶏)からきているので、変えたんでしょうね。

 

 

タットリタンのボリュームがあったので、友人は途中で満腹になってしまい一軒目はここで終了。

 

 

お店に入った時と会計の時にお店のオモニが対応してくださったのですが、すごく温かくて話しやすい方でした。

大忙しの店内でもどこかアットホームな感じが出ているのは、オモニの存在感も大きい気がします。

 

前述のショップの時にも感じましたが、「お客さんにちゃんと接する」って、自然と伝わりますね。

 

 

そういえば、2018年の11月に「マツコの知らない世界」で取り上げられたお店だそうです。

そういう情報は全然知らなかったけど、お店の店頭に写真など飾られてました。

 

私たちが帰るころには待ち客もいたので、予約して行くのをお勧めします。

 

 

 

二次会は「みんなの恋人?ナムチニ」とのコラボカフェへ

 

さてさて、せっかく久々に会ったし「お茶しでも行こうか」となり、二軒目を探しに大通りへ向かいます。

 

この日は週末だったので人も多いし、お店もなかなか見つからない。

仕方ないので何度か行ったことあるお店に向かうと…なんか変わってる!

 

以前「82cafe(ハニーカフェ)」としてあった場所が「NAMCHINI(ナムチニ)82cafe」に!

こちらは後日別の日に撮った外観

 

 

どうも韓国で人気のキャラクター「NAMCHINI(ナムチニ)」とコラボしたカフェのようです。

 

お分かりかもしれませんが、韓国語の「(彼氏)」からきている名前です。

この独特なキャラクター、韓国の文房具好きなら一度はみたことあるかも。

しっかしインパクトすごいな!

 

入り口すぐのところには、グッズなども置かれています。

 

こんなサービスもあり

 

そして注文する場所はピンクのワゴン

 

 

NAMCHINI(ナムチニ)82cafe (公式HP) → 

 

ナムチニハニーカフェ(食べログ) → 

 

 

お店の作りは基本的には変わっておりませんが、すでに流行りつくした感のある「タピオカミルクティー」などもございました。

 

 

我々は無難にカフェラテとココアをいただきましたけども。

 

ちなみに、飲み物はアイスを頼むと「NAMCHINI」デサインのカップホルダーが付いてくるようなので気になる方は是非!

出典:Instagram_namchini82cafe

 

 

飲み物以外にケーキなどもあります。

お店のお勧めは「オムレット」だそうです。

注文方法は前のときと変わらず、韓国のカフェと同じ。(呼び出しベルを渡されるパターン)

 

 

店内はK-POPの映像が処かしこでガンガン流れてて、客層は10代20代が中心かな。

個人的には黄色い声に少々落ち着きなく過ごしましたが、時間帯や時期によっても違うかもです。

 

とりあえず話の続きをしていると、ラストオーダーの時間になったので、そろそろ我々はお暇を。

 

いやー、楽しかった!

 

 

相変わらず週末の新大久保はなかなかの人でしたが、楽しい時間を過ごせて大満足でした。

気になったお店があった方は、是非行ってみてください。

 

 

 

 

【基本情報】

 

韓国料理 チャムナム家 新大久家

住所:東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿 1階C号

電話番号:03-3205-9233

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
ランチタイムは11:00~16:00(LO)

定休日:元旦

総席数:88席(宴会大歓迎!!)※貸し切りは不可

 

NAMCHINI 82cafe(ナムチニハニーカフェ)
住所:東京都新宿区大久保2-32-4-2F
営業時間:11:00~23:30(L.O. 23:00)
定休日:年中無休

 

それでは今回はここまで!

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …

ちょっと早めの忘年会?!新大久保の「金達莱(きんたつらい)」に行ってきました!

今年一番最初の忘年会はランチでワイワイ食べ放題♪   안녕하세요? oulmoonです。     先日、SNS繋がりからのお誘いで、韓国好きな人たちとのオフ会に参加してま …

새해 복 많이 받으세요.(明けましておめでとうございます)

안녕하세요❓ 2018年の旧正月は2月16日からですね。 ちなみに韓国語での挨拶は   새해 복 많이 받으세요(セエ ボン マニ バドゥセヨ) 直訳は「新年の福を沢山受け取っててください」 …

久々の「韓マウン」で大発見!スンデの美味しさを再認識してきました♪

気心知れたお店で心行くまで美味しさを楽しむ幸福   안녕하네요? oulmoonです。     思えば最近大好きなオンニの顔を見ていない・・・。 会いたいなぁ・・・。 & …

笹塚に韓国ドラマ「トッケビ(도깨비)」が?!「オリーブチキンカフェ 笹塚」に行ってきました♪

안녕하세요?   先日、今年(2018年)の9月にオープンした 「オリーブチキンカフェ 笹塚」にお邪魔しました。   オープン前に配っていたチラシをみて、すごく興味があったんです …