韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

今年の最後もやっぱりここ!新大久保「韓マウン」に行ってきました♪

投稿日:2020年12月31日 更新日:

안녕하세요?

oulmoon입니다。

 

風邪を引きました…

この前「極力定期的にブログを更新します」とか言っていたのに、結局体力的に余裕がなくてしばらく出来なかった…。

 

コロナでなくて良かったなと思いつつ、最近は風邪に対する注意は無意識にうすれていたので気持ちを新たにしました。
今は病院の診察も前ほど余裕があるわけではないので、体調崩さないように気を付けねば!

 

皆さんも年末年始はいつも以上にご注意を!

 

やっぱり落ち着く温かい場所 新大久保「韓マウン」

と、本題です。

 

今年はコロナのこともあって、去年よりは新大久保周辺にも行かなくなっていました。

でもさすがに、年の瀬には挨拶も兼ねてオンニの顔を見に行きたい!

 

というわけで、この前「草場」にも一緒に行ってくれた友人と、今年最後の韓国料理を食べに行ってきました~♪

 

時刻は17時過ぎ。
第3波で人は減っているといっても、新大久保はそこそこの人で賑わっていました。

歩いていて気付いたけど、前に「トゥンカロン」を買ったときと比べてそこかしこにトゥンカロンを販売しているお店が!
さすが、新大久保。
流行っているものにはすぐに飛び付きますね(笑)

 

でも個人的に今気になっているのは、こちらのトースト。

私は先生に「田町にこんなの売ってるお店があるよ」と何ヵ月も前に教えられ、でもなかなか行く機会のない街なので保留にしてました。
新大久保にもあったのね。

一瞬買おうか迷いましたが、田町のお店に一度行ってみようかと思っているので、今回は写真だけ。

ちなみに、田町のお店はここです
Egg On  https://egg-on.com/

トーストもボリュームありそうだし、お店もなかなかかわいいですよね。
通勤途中に田町は通るので、定時に帰れた日にでも途中下車してみようかな?

 

 

 

そんなこんなで、人の流れに合わせながら歩き続けてなんとかお店へ到着。

開店早々だったので、まだお客さんは私たちだけでした。
オンニと再会を喜んではぐしつつ、席について早速メニューを。

 

▼メニューは流石に今回は撮らなかったので、過去のものを一部載せておきます。

 

 

 

一杯目は友人は生ビールで私は髭とうもろこし茶。
なんだかんだで韓国料理を食べる時って、ほぼこのお茶頼んじゃう(笑)

 

頼んだ料理は「サムギョプサルセット(삼겹살)×2」と「ホルモン炒め(곱창볶음)」、「海鮮チヂミ(해물전)」。
セットのチゲ(찌개)は「スンドゥブ(순두부)」です。

 

この日はバイト君がまだ出勤していなかったので、オンニ一人で用意してくれていました。

 

時間がかかるかもと思ったけど、パンチャン(반찬)を5つも出してくれたから、飲み物と会話も一緒にゆっくり待てます。

しばらくして、最初に出てきたのは「ホルモン炒め」!

(友人撮影)
サムギョプサルが来るかと思っていたから意外でしたが、美味しそう!
コプチャンとかハチノスとか色々入っていて、種類を見分けるのも楽しいです。


一見、「お餅()を半分にしたのか?」と思ってしまったこちらは、パンパンに詰まったコプチャン(곱창)でした(笑)

ただ、前に食べた「スンデ炒め」もそうだけど、味は濃いめです。

つまりは「お酒にあう」!!
友人は一口食べて、さっそくチャミスルを頼んでいました。

 

 

「美味しいねぇ」を連発していると、続いて出たのは「海鮮チヂミ」。


今日もボリュームたっぷりです。
相変わらずのさつまいもの甘味が、炒め物の辛さの後に嬉しいのです。

 

 

そうこうしているうちに、サムギョプサル用のネギサラダが運ばれてきて、いよいよファイアーの時に…

何度見ても楽しいです。

 

今回はオンニが空いているテーブルで焼いてくれたのをサーブしてくれました。

▲半分食べた時点で写真を撮ってないのに気付き…

 

お肉に焼きキムチ、ネギサラダ、ジャンなどをサンチュで巻いてモグモグ。
はー、美味しいねぇ。

 

実は今回は「えごま」がついてなかったんですが、もしかしてきれてたのかな?
もしくは経費削減かな?
少し残念だったけど、後者だったら気持ちもわかるので何も聞きませんでした。

 

 

そしてセットの「スンドゥブチゲ」。


相変わらずのグッツグツです。
こちらもオンニ自ら取り分けてくれました。
せっかくなので、ご飯も一つ追加してチゲと一緒にいただきました。

友人はそのまま、ご飯をドボン式。
私はご飯とチゲは別々に食べる式。
どっちにしても美味しい…。

 

 

いつもならこの辺で終わるのですが、今日はせっかくなので追加注文!

 

友人のリクエストの「ユッケジャン(육개장)」と「キンパ(김밥)」。


ユッケジャンはパッと見、スンドゥブチゲと区別がつきませんが…

お肉も野菜もたっぷりでお出汁のきいてて違う美味しさがありますよー。

キンパは言わずもがな、安定の美味しさでした。


見た目も美しい~。

 

友人はその間にソジュを何杯かおかわりしていましたが、「チョウンチョロム(처음처럼)」と「チャミスル(참이슬)」をのみ比べて、チョウンチョロムのほうが甘味が少なくて強いと言っておりました。

下戸の私としては、どっちも強いですけどね。

確かに少し味見させてもらったけど、チョウンチョロムのほうが甘さを感じなかったです。
日本の焼酎に比べたら、人工甘味料的な甘さはどちらもありますけども。

 

 

美味しい韓国料理を沢山食べて飲んで、大満足!

 

そろそろ帰ろうか…と時計を見ると、まだ20時にもなってなかった(笑)

最近は仕事の関係で定時で終わっても19時なので、こんなに早くからのんびりできたのは久々でした。
やっぱり早めに飲んだり食べたりできるっていいな…。

 

お会計をしてお土産を渡し、オンニに今年最後のハグ。
お互いに来年はより楽しくて笑顔の多い一年になるといいな。

 

どんなに通い慣れても、オンニの心の優しさと料理の美味しさで何度でも通いたくなるお店です。
来年も必ず通います!

というわけで、今回はかなり短めの内容ですが、ここまで!

皆さんも、今年も沢山見に来てくださってありがとうございました!
今年は更新が少なめでしたが、マイペースに続けていくので、来年も宜しくお願い致します!

お互いに素敵な年末年始になりますように!

 

▼これまで散々紹介していますか、

念のためお店情報です

韓マウン(ぐるなび) → 

韓マウン(食べログ) → 

【店舗情報】

  • 住所

    〒169-0072
    東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F

  • アクセス

    JR 新大久保駅 徒歩5分
    JR総武線 大久保駅 徒歩8分

  • 電話

  • 営業時間

    月~金
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 17:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

    土・日
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 15:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

  • 定休日

    不定休日あり

 

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿駅ルミネ内のCAFE AMATIでのんびり

안녕하세요❓   昨日はいつも助けてもらっている友達に、日頃の感謝もこめてチョコレートを渡しに新宿へ。   忙しい人なので、パッと渡して帰るつもりだったのに、立ち話が終わりそうにな …

ついにあれを初体験!新大久保のチャカン食堂へ行ってきました♪

外食しにくい時期だからこそ、たまにはガッツリ楽しみたい!   안녕하세요? oulmoonです。     先日ちらっとお話しした通り、最近コロナなどの影響を直接うけていた …

2年ぶりのご対面!代田橋「まるやま」さんの「梅とみょうがの冷やかけ」で心も体もすっきり♪

안녕하세요?     体調を整える一環の一つで、定期的に通っている鍼灸院。 いつもは夜に予約しているのですが、この日はタイミングがあって夕方に予約変更。 終わったのは19時過ぎ・・ …

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

안녕하세요?     先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。 2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。   「何食べた …

日本橋の老舗「やぶ久」でカレせいろに舌鼓!ー

안녕하세요?     方向音痴なうえに、東京に住んでいても積極的に外食しない私にとって、行ったことない街で一人での外食はそうそうありません。 よっぽど食べたいお店でもない限り &n …