韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

새해복 많이 받으세요!

投稿日:

새해복 많이 받으세요!

안녕하세요?
oulmoon입니다.

 

明けましておめでとうございます!

▲今年も恒例の代々木八幡宮へ行ってきました!

 

2020年も色々ありましたね。
良いことが沢山あった人も、悪いことが沢山あった人もそれぞれだと思います。

でもきっと、どんなことも見方を変えれば自分を成長させてくれる大切な出来事なはず。

 

2021年も色々あると思いますが、楽しく乗り越えていきます!

 

今年の目標は、

・1度はTOPIKを受ける!(6級維持!)

・今やりたいと思っている仕事を楽しく頑張る!

・大好きな人たちとの楽しい時間を大切にする

 

TOPIKはここ最近中止になっているので、
運もあるとは思いますが、出来れば挑戦したいです!
テストとかあると、勉強に集中しやすくなりますしね。
日常使う韓国語とは違う面もありますが、今年もバランス良く多角的に韓国語を勉強していきたいです。

 

仕事は、ちょうど昨年から前にお世話になっていた方からお誘いのお話を頂いているので、ご縁があればぜひそちらに舵をきりたいとワクワクしています。

プライベートでは、コロナもあって昨年は新しく親しくなった人や昔からの友人との時間を沢山とることは出来ませんでした。
その分、相手のために時間をとれたときは、今まで以上に大切に過ごしたいなと思っています。

勿論、このブログも引き続きマイペースに更新していきます。
お付き合い頂ければ嬉しいです!

 

改めまして、ずっとこのブログに遊びにきてくださっている皆様にとっても、
初めての皆様もさにとっても、笑顔の多い一年になりますように!

今年も宜しくお願い致します!

올해도 잘 부탁드립니다!

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

現実は映画より奇なり?!文政権が抱える疑惑問題について

안녕하세요? oulmoonです。     数日前から、チョ・グク氏の逮捕状請求のニュースが何度か出ていますね。(この記事が上がる頃にはまた進展しているかも?)   文大 …

【情報修正あり】日韓関係改善への希望がまた1つ消えた?!文政権のチョ・グク氏への対応に改めてがっくりNo.1

チョグク氏の経歴と疑惑の数々について   안녕하세요? oulmoonです。     このタイトル記事がアップされる頃にはまた進捗あるかもしれませんが、以前書いた記事に関 …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ3

  안녕하세요? oulmoonです。     本日も早速本題へ!   今回は、昨日アップした記事に書ききれなかった韓国語の単語や表現をメインにまとめます。 & …