韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

새해복 많이 받으세요!

投稿日:

새해복 많이 받으세요!

안녕하세요?
oulmoon입니다.

 

明けましておめでとうございます!

▲今年も恒例の代々木八幡宮へ行ってきました!

 

2020年も色々ありましたね。
良いことが沢山あった人も、悪いことが沢山あった人もそれぞれだと思います。

でもきっと、どんなことも見方を変えれば自分を成長させてくれる大切な出来事なはず。

 

2021年も色々あると思いますが、楽しく乗り越えていきます!

 

今年の目標は、

・1度はTOPIKを受ける!(6級維持!)

・今やりたいと思っている仕事を楽しく頑張る!

・大好きな人たちとの楽しい時間を大切にする

 

TOPIKはここ最近中止になっているので、
運もあるとは思いますが、出来れば挑戦したいです!
テストとかあると、勉強に集中しやすくなりますしね。
日常使う韓国語とは違う面もありますが、今年もバランス良く多角的に韓国語を勉強していきたいです。

 

仕事は、ちょうど昨年から前にお世話になっていた方からお誘いのお話を頂いているので、ご縁があればぜひそちらに舵をきりたいとワクワクしています。

プライベートでは、コロナもあって昨年は新しく親しくなった人や昔からの友人との時間を沢山とることは出来ませんでした。
その分、相手のために時間をとれたときは、今まで以上に大切に過ごしたいなと思っています。

勿論、このブログも引き続きマイペースに更新していきます。
お付き合い頂ければ嬉しいです!

 

改めまして、ずっとこのブログに遊びにきてくださっている皆様にとっても、
初めての皆様もさにとっても、笑顔の多い一年になりますように!

今年も宜しくお願い致します!

올해도 잘 부탁드립니다!

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今の日韓問題、市民レベルでは実際どう感じてる?事実が知りたい今の韓国!No.1

안녕하세요? oulmoonです。     日本政府が韓国に対して「ホワイト国除外」を決定してから、ますます日韓関係は悪くなってますね。 日本側の報道も韓国側の報道も、基本的には平行線のまま …

今のあなたが求めているものは?!

안녕하세요?   今回はいつもとちょっと趣向をかえて         この中からパッと目についた3つの言葉が、今のあなたが求めているものです。 何が目 …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …

「ときめき(설렘/심쿵)」って大人女子にこそ必要じゃないですか?  

안녕하세요?     最近イス駅暴行事件の記事内容を何度かに分けてとりあげてます。   自分でもなんでこんなに気になるのか分からなかったんですよね。 内容的には結構ショッ …

現実は映画より奇なり?!文政権が抱える疑惑問題について

안녕하세요? oulmoonです。     数日前から、チョ・グク氏の逮捕状請求のニュースが何度か出ていますね。(この記事が上がる頃にはまた進展しているかも?)   文大 …