韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

明日は第78回TOPIKの日ですね!

投稿日:

안녕하세요?
oulmoon입니다.

 

 

明日はTOPIKですね。

受験する皆さんはお疲れ様です!

 

 

受験する皆さんの中には、明日が待ち遠しい人もいれば、不安で出来ることなら逃げ出したい人もいると思います。

 

 

でも、大丈夫!

ネガティブな気持ちに振り回されなくてもあなたは大丈夫です。

 

 

なぜかって?

 

 

大人になってから語学の試験を受けるなんて、頑張って時間を捻出して、少ない時間で勉強して、試験に挑む人が大半ですよ。

 

仕事で必要にしろ、趣味の延長で受けるにしろ、すごい努力をしているということですよ。

 

それって、それだけでとんでもないことです。

それだけで称賛されるべき行為です。

 

あなたは明日試験を受けるだけで、もうすごいんです。

まぁ、このことは何度も何度も言ってきてるから耳にタコかもしれませんけど…。

 

 

かく言う私も、今回は久々に受験します。

 

久々なのと、今回は初めての会場で受けるのと、何より準備不足もあって、今回は6級落ちるかも…という不安が正直あります。

 

 

でも、それでもいいかなって。

 

だってそれが今の実力だし、またいつか6級とれるように頑張ればいいだけだし。

望んでいた以上の成績がとれなくても、命をとられる訳じゃないし。

 

だからまっすぐな気持ちで、ただ明日は楽しもうと思います。

 

もしこれを読んでほんの少しでも試験を楽しく受けられる人がいたなら心から嬉しいです。

 

 

TOPIKを受ける全ての皆さん、明日は皆が同志です。

合格者に人数制限もないから、みーんなが仲間なんです。

だから、お互いに心のなかで励まし合いながら、明日は楽しみましょう!

 

 

では、短いですが今日はここまで!

今日はほどほどに勉強して、睡眠沢山とってご無理なさらず!

 

また次の更新でお会いしましょう!🤗

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日韓問題で不安を感じる今だからこそ、冷静さを大切にしたい

안녕하세요? oulmoonです。     今日はちょっと真面目なお話・・・というか、最近毎日のように気にしてなっていることについて書いてみます。     連日 …

文大統領か頑なに日本政府と対立しようとするはなぜ?意外に単純なその理由とは

안녕하세요? oulmoonです。     早速ですが、本題です。   前回、前々回と今の日韓関係について一般市民はどう感じているかの街頭インタビューの記事をご紹介しまし …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …

韓国語で「頭から湯気が出る」って何て言う?あなたは自分で考えてから行動してますか?

안녕하세요? oulmoonです。   少し前に仕事の関係でセミナーに参加してきました。 仕事関係なので詳しくは書きませんが、専門用語など多くて久々に頭がパンパンになりました。   …

第65回TOPIKⅡの結果は…

안녕하세요? oulmoonです。   いつもは日曜日は更新していないのですが、8/1に発表となった試験結果を見たのでご報告です。     早速ですが、2019/7/7に …