韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

새해복 많이 받으세요!(明けましておめでとうございます!)

投稿日:

 

 

 

새해 복 많이 받으세요!

 

 

새해가 밝았네요!

올해도 건강하시고 원하는 일

성취하시길 바랍니다 !

그리고 좋은일만 있으시길 바랍니다.

올해도 잘 부탁드립니다!

 

明けましておめでとうございます!

2024年が開けましたね。

 

 

 

昨年もこのブログに見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

今年は私にとって「変化の年」!

 

 

個人的に環境も色々と変わるのですが、何より自分の中にある変わっていきたいという気持ちを大切に過ごしたいと思ってます。

 

 

そのため引き続きブログは続けていきますが、色々と変えていこうと思っています。

 

 

大きくは内容の変更。

 

これまでは中級以上の人の学習にとってなにかプラスになればなぁと思っていましたが、仕事が年々増えていくなかで更新などもままならなくなってました。

 

自分でも精神的にもモヤモヤしていたので、思いきって簡略化する予定です。

ある意味、本当に自分のための復習とかまとめにする予定。

 

 

なので内容も前より少なく、大切なこととかをメインで載せて…日記みたいになるかもです。

 

少しでも皆さんに見やすいようにと自分なりに工夫してたつもりですが、所詮素人なのでその辺りはそこまで力をいれても大差でないかなと。

 

 

まぁ、やってみないと分からないのでその辺は様子見ながら、やっぱり自分のためのまとめとしてももう少し詳しくかいたほうが良いと思ったら変えていくかもです。

 

 

実は今年から派遣社員ではなく契約社員になりまして…。

12月はただでさえ繁忙期なのに、面接だの入社時の準備だのにバッタバタでした。

 

そして立場の変化でどれくらい仕事量も増えるか、責任も増えるか痛感しました。

 

 

その上で強く思ったのは「仕事も勉強も完全燃焼したい。」ということ。

どっち付かずでどっちもモヤモヤするよりは出来るだけ削ぎ落として仕事も勉強もレベルアップしたい。

 

 

もしも今までのスタイルが好みだった方には申し訳ないですが…。

せっかくの人生ですから、なんでも欲張りに自分で自分を誇れる人生にしたい。

 

 

今年はその第一歩ということで、自分改革頑張ります。

 

 

皆さんもそれぞれ新年の抱負を持たれてると思いますが、皆さんの努力と運で叶いますように。

お互いに頑張りましょう!

 

では、今年も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「スムージー」はあなたの体に本当にいいのか?

안녕하세요?   今回は美容健康系について。 既にご存じの方も多い内容かもしれませんが😅   私が通っている鍼灸院があるのですが、前回の施術時に体質の話になりました。 私の担当の先 …

文大統領か頑なに日本政府と対立しようとするはなぜ?意外に単純なその理由とは

안녕하세요? oulmoonです。     早速ですが、本題です。   前回、前々回と今の日韓関係について一般市民はどう感じているかの街頭インタビューの記事をご紹介しまし …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ2

안녕하세요? oulmoonです。   この記事がアップされる頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、日々見聞きする情報と会話レッスンで話した内容と、とりあえずの今の気持ちなどを含めて …

새해 복 많이 받으세요!(明けましておめでとうございます!)

새해 복 많이 받으세요!   새해가 밝았네요!   올해도 건강하시고 원하는 일 성취하시길 바랍니다 !   그리고 좋은일만 있으시길 바랍니다.   …