oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

ようやく行けた!「肉の万世 秋葉原本店」でハンバーグランチ♪

投稿日:2018年4月19日 更新日:

안녕하세요?

 

 

通い始めて3年になる今の職場は秋葉原にあります。

場所柄もあって興味深いものも多々ありますが、カレーをはじめ、美味しいものも沢山ある場所です。

 

が…!!

お昼は外に出ることはほぼないし、仕事終わりに寄り道する時は、新宿方面や家の近くがメインなんです。

神田や岩本町なども含めて、有名店を偶然通り過ぎるたびに、「もったいないことしてるなぁ」と思いつつ、寄り道できなかった私

 

でも今回、地方に住む友人がちょうど東京に出てきて、しかも職場のそばで落ち合うことになったので前から気になっていた「肉の万世」に行くことになりました!!

ビル全体でお肉料理が食べられる万世。

その威圧感になんとなく萎縮していましたが、友人の「ハンバーグ食べたい」の一言になんとなくホッ。

 

 

お邪魔したのは3,4階にある「万世」の4階のほうです。(3階は喫煙席、4階は禁煙席です)

(上下画像はお店のHPよりお借りしました)

 

メニューの中にあるハンバーグたちは全部美味しそうで悩みましたが、アボカド好きの私は「アボカドハンバーグ」

セットにライス、豚汁がついてくるので、ミニサラダも追加注文しました。

 

友人はステーキもハンバーグも楽しめる「ハンバーグとカットステーキランチ」

こちらはパンかライスか選べて、ミニサラダとコーンスープもついてきます!

 

 

しばらくするとジュウジュウと音を立てて美味しそうなハンバーグが!(私がパンを食べたかったので友人のと交換)

 

このハンバーグ、お肉の味はしっかりしているのに、やわらかくて後味は軽くてすごく美味しかったです。

 

そして友人がステーキも分けてくれましたが、これも想像以上にお肉がやわらかくて美味しい!
さすが肉の万世!

単品でも食べたくなりました

 

 

どちらのセットもパンとごはんはおかわり自由でしたが、おしゃべりしながらゆっくり食べたせいか一皿で大満足。
夜までお腹いっぱいでしたよ

 

お昼時だったせいもあるかもしれないけど、お客さんが次から次へと絶えるなく入っていて人気を伺えました。

年配の男性が、美味しそうにハンバーグをほうばる姿に勝手にほのぼのしたり

 

これまで気になりつつも、来ることはないかもと思っていた万世ですが、全館ですき焼きやしゃぶしゃぶ、焼き肉など食べれるので「お肉が食べたい」と思ったときに重宝しそうなお店です。

(少なくとも3、4階は)想像より敷居も高くなくて安心もしました。

 

今回行くことが叶ってよかった。
友人に感謝です

 

 

かえりにカツサンドを買って帰ろうか迷いましたが、このあと友人の観光に付き合う予定だったので今回はパス!

今度は一人で来るなら1階のパーコー入りラーメンも試してみたいな。

 

実は全3巻持っている「三十路飯」で登場したときからこちらのお店も気になっていたんです。

ハンバーグ以上に手軽に楽しめそうですね♪

 

 

お肉大好きな方、近隣にこられる方などで、気になったら是非!

 

さて、今回はこの辺で。

 

今日も見てくださってありがとうございました。

また、よろしくお願いします







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めて蕎麦を「美しい」と思ったお店、代田橋「まるやま」さんでお腹も心もぽかぽか

안녕하세요?   このお店のことを知ったのはまだ広島に住んでいたときのこと。 大好きなブロガーさんの一人、yukaさんのブログに何度も登場するたびに「東京に行ったら一度は行きたいお店」と憧れ …

2018年春の韓国旅行一日目③ Cafe de parisとデザート研究所でスイーツのはしごにワクワク!

안녕하세요?     14時から予約していた占いのあと、のんびり東大門の「広蔵市場」でぶらぶらしようと思っていましたが… まさかのほくろ除去が17時から予定に組み込まれました。 & …

店内はまるで韓国?!新大久保の「肉と麺」で美味し~いチャンポンとジャジャン麺を♪

안녕하세요?     先日、広島時代に同僚だった友人が東京へ遊びに来ました。 2泊3日で予定をぎっしり詰め込んでいたけど、合間に一緒にご飯にいけることに。   「何食べた …

笹塚の「蒼凛」さんで新筍とお蕎麦のほっこりランチ♪

안녕하세요?   久しぶりに代田橋のまるやまさんに行ってから、気持ちが蕎麦に傾きがち。 というわけで、今回はまるやまさんからもほど近い、笹塚の「蒼凛」さんへ。 (こちらのお店も数年前につれづ …

念願の「たけのこのつけ汁そば」を堪能!代田橋の「まるやま」さんを再訪♪

안녕하세요?     以前もブログで紹介しましたが、大好きなお蕎麦屋さんの一つ、代田橋の「まるやま」さん。   定番のお蕎麦も勿論おいしいのですが、季節限定のお蕎麦もとて …