韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

お家で簡単にサムギョプサルを食べたい!幻の?!「LAWSONの『炭火焼厚切り豚バラ』」はいずこ?

投稿日:2021年5月7日 更新日:

ストレス解消に?!コンビニの韓国料理を食べてみた

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

今日が終わればまたお休みだ!

 

GW明けからお仕事バタバタで、すでにお疲れモードです。

連休明けだからこそ、数日仕事に出ただけでもかなりきつーい😾

 

「こんな時はパワー充電のために韓国料理を!」なんて、いつもなら新大久保にでも向かうところですが、緊急事態宣言出てる今は仕事が終わってからだと十分に楽しめない…。
20時までって、やっぱりハードル高いですよね。

 

休日にゆっくり行くのもいいですが、そういう時って大抵だらだら過ごして終わっちゃう!
ここを改めればいいって分かっていても、休日のダラダラは代えがたいんですよー😎

 

 

そんな私が、この前のレッスンの時に

「韓国料理食べに行きたい!
韓国に行きたーい!
コロナの状況が全然良くならなくてストレスたまる!」と先生に愚痴っていたところ…。

 

先生が「あ!お家で手軽に美味しくサムギョプサル食べられますよ!」なんておっしゃる!

 

先生曰く、各社コンビニで少し前に「サムギョプサル」が売られていたので食べ比べしてみたそう。

 

で、結論!

 

「LAWSONの冷凍食品の『炭火焼厚切り豚バラ』が一番おいしかった!」とのこと。

 

 

「値段も安くて、チンするだけでいいし!
適当に家にある野菜と一緒に食べても良し!
サムジャンあればなお良し!
ごま油と塩につけて食べるだけでも良し!
簡単にお家で楽しめますよー♪」

 

 

むむむーっ!

 

そんないい情報、何故に早くに言ってくれなんだ!

 

 

それがこれです▼

(画像元)https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1406733_2168.html

 

 

「早速探してみます!」と鼻息荒く意気込んでいたのですが、

「いや、でも最近は『チーズタッカルビ』が代わりに入ってるお店が多くて…。僕も前に見つけて5個くらいまとめ買いしたけど、もう在庫が切れそうなんですよね…🤔」

 

 

なにをーっ!!😮

 

 

 

と言うわけで、
早速我が家の近所にあるLAWSON3軒ばかし回ってみましたが…

 

先生が送ってくれた画像らしい商品は、確かに見つからない…。

 

念のためチルドコーナーをみてみたら、タイトルは似てるっぽいのを発見したけど…。
なんか違う気がする!

 

見つけたのがこれ▼

(画像元)https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1390510_2168.html

 

 

一応これを購入して、他にも韓国系の商品も試しに買ってみました。

 

で、帰りにスーパーにもよったら、サンチェが半額になってる!

エゴマの葉はさすがになかったから、家にあった大葉を代用することに。

 

 

 

いざ!実食!

 

いそいそとおうちに帰って、ちゃちゃっとセットしてみたのかこちら!

※お肉は2袋分です

 

 

感想

 

チンする時点で、「あー、やっぱりタレがついてるタイプだ」とガッカリはしましたが…。

 

マキマキして食べたら、これはこれで美味しい!
サムギョプサルも、お店でも味噌漬けとか味のついてるものバリエーションの一つとして置いてることも多いので、これはこれでありかも?

 

2袋買ってもお値段的にもお店で食べるよりは安いし、お肉の厚さもしっかりあるし、満足感あります。

 

うちのキッチンは狭いので、お肉とか魚を焼くとにおいが残って困るのですが、その点も心配なし!

 

まぁ、本音はあの味にうるさい先生が激おしした本物で楽しみたかったけど🤔

 

 

 

ついでに他に購入したものも食べてみた

 

▼購入したものたち

 

①プルコギ

(画像元)https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1422446_2168.html

 

▼温めてみた画像はこちら

 

感想

まぁ、これはお味は美味しいけど、やはりお値段相応という感じでした。
私は今後はわざわざ買って食べはしないかな?

 

 

 

②チャプチェ

(画像元)https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1400776_2168.html

 

▼温めてみた画像はこちら

 

感想

こちらもお値段そのままのお味って感じ。
さつま芋の春雨独特なプリプリ感が少ない…

ハンマウンのチャプチェが恋しくなりました🥺

 

 

 

③チーズタッカルビ

(画像元)https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1394025_2168.html

 

▼温めてみた画像はこちら

 

感想

元々チーズタッカルビはそんなに好んで食べないので、比較しにくいのですが…普通に美味しく頂きました。

上のおまけで買ってみた二つに比べたらボリュームあるし、最初はそんなに辛さを感じなかったけど、最後にじんわり来る感じ。
辛いのが苦手な人も楽しめると思うけど、逆に辛いもの好きなら物足りなさを感じるかも?

 

 

 

他にもあります!コンビニのサムギョプサル

 

ちなみに、この記事を書いてる途中でセブンイレブンでも類似表品があるのを発見!(先生が食べ比べしたんだからあって当然か…💦)

 

 

(画像元)https://7premium.jp/product/search/detail?id=7865

▼今回もちゃちゃっと準備したのがこちら

LAWSONのと同じく2袋分です(LAWSONは1袋100g、セブンイレブンは1袋95g)

 

パッと見も、食感も少しベーコンっぽい感じもするけど、まぁまぁでした。

でも、サムギョプサル食べたーっ!って満足感は少ないかな🤔

 

如何せん、LAWSONのと食べ比べ出来てないからなんとも言えないけど…。

 

 

ただ、こんな状況だからこそ、コンビニにしろなんにしろ、楽しみかたは色々あるなぁと実感できました。

 

実際にやってみる前からそれは分かっていたけど、試してみたら思っていた以上に楽しかったです。

 

 

「なかなか外食できないし、お取り寄せも受け取りとかめんどいし、お家で頑張って料理するのも疲れる~!」なんて方は、こんな楽しみかたもいいかもです。

 

時にはコロナ対策ちゃんとされてるお店にいったり、時にはこんな感じで適度にストレス発散させながら、早く思う存分食べられるようになることを祈る日々。

 

 

韓国旅行に行けるのもいつになるか分かりませんが、その日を夢見て今はほどほどに頑張ります!

 

あ!もし皆さんのなかで、LAWSONのサムギョプサル食べてみたって方がいらっしゃったら、感想教えてくださいませ~!

都内のコンビニなら、是非店舗名も!

ここまでくると、可能な範囲で買いに行ってみたいです🤔

 

 

では最後に、少しですが先生との会話で出てきた単語や表現などを載せておきます。

 

会話で出てきた単語や表現など

 

・맛 비교  味比べ → 食べ比べ

・맛 비교하기  食べ比べすること

 

 

・궐리티가 좋다  クオリティーが高い

 

 

・풍미도 있고 육즙이도 있다.  風味もあって、肉汁もある。

ちなみに「果汁」なら‘과즙’です。

 

 

・맛이 뒤쳐지지 않는다  (直訳)味が取り残されない → 侮れない

・뒤쳐지다  後に残される、遅れる、取り残される、劣る

先生に「コンビニの味も侮れない」って、どう表現するか確認したら、これが意味的に自然とのこと。

 

 

・기대도 않았는데 맛있었어요.  期待もしてなかったのに美味しかったです。

・기대도 안하고 먹었는데 맛있었어요.  期待もしないで食べたのに、美味しかったです。

・기대이상  期待以上

「期待以上」はある程度期待していて、それ以上の時に使うけど、先生は全く期待してなかったのに美味しかったので余計に驚いたそう

 

 

・돈 날렸다  (直訳)お金が消える、飛ぶ → 無駄遣になる

・○○엔 날렸다  ○○円無駄になった

・건강도 시간도 날렸다  健康も時間も無駄になる

건공には本来は날리다は使いません시간にはつかうので、それにかけてみたそう。

高いお金かけて不味いお店に行くと、お金も時間も、さもすれば健康さえも無駄にするから、ということらしいです。

 

 

 

それでは、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年春の韓国旅行三日目① ドラマ「トッケビ」にも出た!今ソウルで若者に人気の通りを散策♪

안녕하세요?   2泊3日の一人旅もいよいよ最終日です。    今回は夕方の便なので時間はありますが、2つ予定を入れているのでのんびりは出来ません。 しかも、早めに出るつもりがホテ …

新宿西口の素敵な喫茶店「但馬屋珈琲店」で絶品サンドウィッチを!

안녕하세요?     もうすぐ6月だからか、歩いていると汗ばむ陽気です。 そんな暑さの中、久しぶりに友人との待ち合わせは、新宿西口のオアシス「但馬屋珈琲店」です。 仕事終わりにちょ …

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 &nbsp …

笹塚の人気店「みなと屋」で絶品カキ氷を楽しむ♪

안녕하세요?     毎日暑い日が続きますね 家の中にいても、当然エアコンとつけないとやっていられない日々です。   カフェ勉のため早起きした土曜日、どうせ暑いなら…と、 …

やっぱり韓国料理が大好き!渋谷の「チャングミ」さんへ行ってきました♪

안녕하세요? oulmoonです。   先日、携帯の中の写真を整理していて「あっ!」と手が止まりました。 ブログで紹介し忘れていたお店がある…。   というわけで、お店にお邪魔した …