oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

ドラマ、映画 韓国語(文法ほか)

絶対観たい韓国映画!「タクシー運転手(택시운전사)」ついに日本公開!

投稿日:2018年4月20日 更新日:

안녕하세요?

 

 

もう、タイトルで言いたいことそのままずばりなのですが…

待望の映画がようやく日本公開です!

「タクシー運転手 約束は海を越え」(原題:택시운전사)

 

この映画は韓国で上映前から話題になっていましたが、やはり公開されると1200万人を超える大ヒットを記録した作品です。

 

まだ見ていないので、ざっくりとだけ…

1980年5月に韓国の光州市で民主化を求める起こった光州事件を世界に伝えたドイツ人記者と、彼を事件の現場まで送り届けたタクシー運転手の実話をベースに描かれたヒューマンドラマ。

 

ウィキペディアはこちら

 

あのソン・ガンホ(송강호)さん主役ですから!(その他出演者も興味深々!!)
観る前から期待大です

 

先生は字幕なしで観たそうですが、すごく良かったと興奮されてました。
しかし、日本公開は2018/04/21…明日じゃないかっ!
しかも、まさに私が韓国に旅行している時じゃないかっ!!

 

というわけで、情報のみ載せておきます

上映情報はこちらから!
公式サイト http://klockworx-asia.com/taxi-driver/sp/

 

この映画の話をしているときにでた単語・表現など

상영관 上映館

언제 어디에서 개봉하는지 몰라요. いつどこで公開するのか分かりません。

개봉 (映画にのみ)公開

택시운전사 タクシー運転手

광주학생운동 光州学生運動

민주화운동 民主化運動

비리가 많은데 문제가 있다. 不正が多くて問題がある。

형사들의 비리가 심하다. 刑事達の不正がひどい → 刑事たちの不正が根付いている

고문시키다가 학생들이 죽었다. 拷問させて学生達が死んだ。

은폐하려고 隠蔽しようと

군사정권[군사정] 軍事政権

독재 정치 独裁政治

가까운 옛날 (直訳)近い昔 → 一昔前、

한국은 민주주의 국가 韓国は民主主義国家

감동을 받다 感動をうける → 感動する

あと、全然関係ないですが、この話をした日に花粉がすごい飛んでいて…

꽃가루를 날리다 花粉を飛ばす → 花粉が舞う

좀 적당히 해라! いい加減にしろ!

あまりにひどい時など、こんな感じで文句を言うそうです

さて、短めですが今回はここまで!

今日も見てくださってありがとうございます!
また、よろしくお願いします







-ドラマ、映画, 韓国語(文法ほか)
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

作家の感性で表現が変るのは世界共通!「くまのぷーさん」で癒されつつ楽しく勉強♪

안녕하세요?       今回のテキストは「くまのぷーさん」の名言集です。     「楽しい日本語」同様、韓国で購入したので気張らずに勉強するのに活か …

韓国語で「超お勧め!」って何て言う?アニメ「3月のライオン」を見て韓国と日本の将棋の違いを知る

안녕하세요?   ちょっと前になるのですが、録りためていた番組の1つを一気見しました。         3月のライオン   ちょうどNHKで第2シーズンが始まるタイミングで、CSで …

韓国語の慣用句も覚えたい‼体にまつわる表現No.4(日本語の慣用句と違いのあるもの)

안녕하세요?     一緒に仕事する仲間の存在って大きいですよね。 今私が働いている部署には、なかなかのストレスを感じる人もいるのですが、他部署には最近すごく気の合う人が入ってきて …

韓国語の慣用句も覚えたい‼体にまつわる表現(日本語=韓国語No.2)

안녕하세요?   春と言うには暖かすぎる日が続いたり、また冬の寒さに戻ったり…。 体調管理が難しい時期ですね。 でもここを乗り越えたら、大好きな桜の季節! 花粉が飛ぶのはつらいけど、暖かな春 …

韓国語で「自分を大切にしてください」は何て言う?「くまのぷーさん」で癒されつつ楽しく勉強♪

안녕하세요?   今回は「くまのぷーさん」の名言集です。 会話とは違う、製作者の感覚も表現に反映されるテキストなので、また違う面白さがあります。 本文はページ毎の内容も短いので3~5ずつまと …