韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

久々に幸せ感じる忘年会!渋谷の「花子っ子」に行ってきました♪

投稿日:2018年12月27日 更新日:

안녕하세요?

 

先週、会社の忘年会に参加してきました。

「会社の」といってもチームの忘年会なので5人ですが

 

結局は職場のストレスの殆どは人間関係

 

でも自分にとっては大きな変化です。

 

前の会社には3年以上いましたが、正式な会食はおろか、一度もチームの飲み会に参加しませんでした。

 

仕事の責任はちゃんと果たすけど、勤務以外の時間を過ごしたくないと感じていたからです。

 

たまに本当に仲の良い同僚とはいきましたけど、チームの飲み会はそもそも計画すら出なかったかも…。

 

すごく違和感を感じることの多いチームだったしな

 

でも今の会社では入って3ヶ月ですでに2回参加。

しかも心から楽しみながら!

改めて職場での問題って人間関係が殆どなんだなぁと感じます。

 

お互いを信頼しつつ、お互いの長短も補い合いつつ、勤務時間外は楽しくストレス発散。

 

 

ものすごく悩んだり流された時期もあったけど、一歩踏み出して良かったです。

 

 

こつこつ努力することと、勇気を持つこと、感謝することはいくつになっても大事ですね。

 

 

渋谷の「花子っ子」

 

と、自分でも思っていた以上に真面目なことを書いてます。

よっぽど忘年会が楽しかったのか

 

その忘年会ですが、お店を決めるところからバタバタでした。

うちのチームは中堅メンバーのみ5人。

そのせいか?!

予約担当だった人の性格もあいまって、動き出すのが遅くて予約はなかなか決まらず、忘年会の4日前にお店が決まりました。

 

 

「渋谷 花子っ子」

 

ホームページ → 

 

食べログ → 

 

時期が時期だけに、どこもいっぱいだったので「場所さえあれば楽しいよね」ののりでなんとか決まったのですが、思っていたよりずっといいお店でした。

 

今回は飲み放題つきコースで一番料理数の多いものにしたのですが

クーポン利用で5,500円→5,000円

他のコースも安くなるのでお得です

 

 

 

まずは乾杯とともに、料理が続々と。

生物がダメな人がいて、私がちゃっかり二人分もらっちゃってラッキー♪

 

 

偶然なのか?

韓国料理屋っていう感じではなかったのに、プルコギが出てきたのは嬉しかったです。

 

八宝菜も久々に食べました。

 

エビチリの海老が大きくてびっくり!

開いて揚げてるから余計に大きく感じたんでしょうが、地味に嬉しい。

 

ローストビーフ的な?

でも肉より添えてあるフライが「イカ」か「オニオン」かのほうが興味ありました。

正解はオニオンリングでした

 

締めのチャーハン。

しかし私を除くメンバー全員がお腹いっぱいだったので、私が大半を…

これまたラッキー♪♪

デザートはゴマアイスでした。

 

「ものすごい美味しいっ!」というよりは「想像できる味だけど悪くない」という感じかな。←上から!

 

でもスタッフの皆さんがチャキチャキしていていい感じだし、全体的に味も濃いめでガッツリしていて特に若い人の飲み会にはいいかも。

意外にラストのゴマアイスが美味しくて嬉しかったです!

 

お店のこと、気になった人はぜひ!

 

 

基本的には皆真面目に仕事に取り組んでいますが、飲み会は勿論、職場でもいつもコントをみてるような気分になる楽しい仲間たち。

 

お互いに感謝して、来年も頑張ろうねと気持ちを新たにした時間でした

 

さて、今回はここまで!

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

立ち食い寿司屋でドキドキ初体験!「魚がし日本一 とれたて立ち食い寿司 新宿西口店」に行ってきました♪

안녕하세요?   お寿司は(も?!)大好きな私 回転寿司でも、持ち帰りのものでも、高級なお寿司も食べれば幸せになります♪   そんな私に友人の一人が「一緒に行きたいと思ってた」と誘 …

原宿の「MUUN seoul」で韓国のカフェ気分を満喫しました!

안녕하세요? oulmoon입니다.     月末に向けてバタバタしてきてる矢先に新しく派遣仲間が入り、全然時間とれずにいます。   人に教えるのって難しい~。 &nbs …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

新大久保の「ベトナムフォー」で本場ベトナム料理を気軽に楽しむ♪

안녕하세요?   先日、会社の同僚に「今日、ご飯行かない?」と突然誘われ・・・ 彼女の友人も一緒とのことで、所用もあったのでどうしようか迷いましたが、予想以上に早く用事が済んだので参加するこ …

またまた新大久保で食べ放題!韓国料理バイキング専門店「尹家(インヤ) 新大久保店」で手軽にサムギョプサル♪

안녕하세요?   最近職場で「年賀状のデータを…」なんて声が聞こえてます。 前の会社ではお歳暮は贈っても年賀状を送る習慣がなかったけど、今は逆。   個人ではお歳暮はもちろん、年賀 …