韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

2021年の最後もやっぱりここ!新大久保「韓マウンクラス」に行ってきました♪

投稿日:

안녕하세요?

oulmoon입니다。

 

もう年も明けてしまいましたが、昨年最後に韓国料理を食べに行ったのでそのお話を!

 

 

昨年は職場が新宿から豊洲に移ったのと、仕事が忙しくてレッスンも減ったりで新宿方面に行く機会も減ったのもあって、なかなか新大久保に行くことが出来ませんでした🥺

 

 

「あー、大好きなオンニにも会えずに今今年が終わっちゃうかも」と焦っていたのですが、友人から嬉しいお誘いが!

 

「せっかくだし、年末に昼間から夜まで好きな店巡ろうよ!」

 

嬉しい~!

酒飲みらしいお誘いですが、

お酒を飲めなくても胃袋のでかさには

自信のある私!

 

一店は韓国料理に行くという条件もつけて、

お店巡りをすることにしました!

 

 

久々の新大久保は活気を取り戻してました!

集合時間は13時過ぎ。

どの順番でまわるかは決めてなかったけど、

話しながら歩いていると気付けば新大久保!

 

オミクロン株の感染が増えているので人は少ないかと思ったけど…。

 

さすがの新大久保!!

大通りは歩くのも困難なほど、

人で賑わっていました。

 

 

一歩ずつ一歩ずつ歩かないと前に進めない!

大通りのお店の殆んどに長蛇の列が!

 

またこれに戻ったか~😧(街に元気が戻ったのは嬉しいけどね)

 

 

昔は新大久保にある学校に通っていたけど、

ここ10年くらいは殆んど行くこともなくなったという友人は人の多さにげんなり。

まぁ、そりゃそうですよね🤔

 

 

それでも少しずつ進んで、

なんとかお店へ到着しました。

 

 

 

新大久保「韓マウンクラス(旧 韓マウン)」

あれ?
お店の感じが違ってる!

オンニと再会を喜んではぐしつつ、

「お店の感じを変えてみたのよ~」と教えて貰いました。

 

 

前は四方にK―POPアイドルなどを中心にブロマイドが貼られていましたが、

今は殆んどありません。

(貼れるスペースはあったから、

これからどんどん増えていくのかも

しれませんね。)

 

 

「韓マウンクラス」というだけあって、

席が学校の机とイスみたいになってます。

▲お店の所々にこんなの貼ってあります🤭

 

あと、お肉を焼くための専用のスペースも

ありました。

 

 

KーPOPの動画が流れているのは以前と同じですが、業務用のプロジェクターになってた!

(前もこうだったかな?)

 

一通り見て席についたらメニューもチェック!

 

メニューの内容も少し変わっていたので、

改めて写真に撮りました。

 

メニューは2冊に分かれていて、店名の通り

前より学生っぽいメニューが増えている?

 

▲みんな大好きチキン!

▲ファイヤー系は2人前からですが、サムギョプサルとロースを1人前ずつという選び方でもOK!

▲お酒に合う揚げ物も色々あります

▲韓マウンの時と同様、

チヂミにはさつまいもが入ってます!

▲卵焼きが新しくなってる!

チャプチェもボリューミーに!

▲チゲや鍋物は少数精鋭になったかな?

▲おでん&ムール貝の新メニューも!

▲ラーメン類が増えてる!

▲お弁当とヤンプニビビンバ、

どちらも惹かれました~😭

▲飲み物はそんなに変わってない感じ

 

ああー!
痛恨のミス!

新メニューのトッポギ鍋のページを取り忘れてる!

他にも宮廷トッポギのセットやトッピングあれこれなど載っていたのにー!

 

気になるかたは来店してみてくださいませ。

 

 

見た目は変われど相変わらずのボリュームとサービスに大満足!

何はともあれ、まずは飲み物!
一杯目は友人は生ビールで私は烏龍茶。

 

頼んだ料理は「サムギョプサルセット(삼겹살)「ロース(로스)を一人前ずつ。

それに「キムマリ(김말이)

 

 

他に汁物を頼もうかとしたのですが、

友人がどれにするかかなり迷っていたので

一旦保留に。

 

 

ここで、オンニの妹さんが

「久しぶりだし、ファイヤーするところ撮りますか?」と声をかけてくだいました。

 

 

もちろん専用の焼きスペースで

撮影させていただきましたよ。

▲相変わらずの勢いでした。

 

席に戻ったところで、再度メニュー選びを。

 

 

友人的には「純豆腐チゲ(순두부찌내)「キムチチゲ(김치찌개)に、ラーメンを入れて食べたかったらしいけど、それができるか微妙だったので鍋物にすることにしました。

 

しかし、ここでまた「プデチゲ(부대찌개)にするか新メニューの「トッポギ(떡볶이)鍋」にするかでめっちゃ悩んでる。

 

私もそんなに知らないけど、友人は私より韓国料理に詳しくないので色々気になる様子。

 

 

結局、「トッポギ」の甘辛さよりもスッキリした辛さの方がいいとのことで「プデチゲ」に決定!

 

 

チヂミも追加するかも思案してたけど、

とりあえずはプデチゲの量を見て決めることにします。

 

そうこうしていると「パンチャン(반찬)

セットの野菜たちがテーブルに並べられます。

▲パンチャン3点とサムギョプサル用のジャン

 

パンチャンをつまんでいると

主役のお肉が登場!

サムギョプサルもロースも美味しそう!

 

焼きキムチも添えられて、

いつものようにネギサラダやヂャンも一緒に

サンチュで巻き巻きしていただきます!

 

間につまむキムマリも美味しい。


ちゃんと食べたのは私も初めてかも…。

「美味しいねぇ」を連発していると

セットのチゲが登場!

▲嬉しすぎで取り分け皿によそった後に写真を撮ったので、無惨な感じに…

 

 

友人はセットにチゲがついているのを

知らなかったので、

「別に頼まなくて良かった~」と。

実は私もすっかり忘れてたけど🤭

 

オンニのチョイスで今回は

「純豆腐チゲ」でした。

 

ある程度お肉を食べたところで、

プデチゲ」と「チャミスル(참이슬)

お茶を追加注文。

 

 

間もなくコンロがセットされ、

その上にプデチゲが。


二人用に丁度いいくらいのサイズですね。
グツグツしてきたら食べ時です。


プデチゲらしく、加工肉類がたくさん!

ポークランチョンミート、ソーセージ、

ベーコンなどのほかにも

数種類の練り物や魚肉ソーセージ、

野菜やさつまいもの春雨にトックにラーメンと

具だくさんです!

 

たまにゲソを発見したりするのも楽しい♪

 

 

ハフハフしながら食べて、締めはご飯に…と

思っていたら、

オンニが「追加ラーメンもできるよ?」と。

 

 

それに反応したラーメン好きな友人が

「じゃあ、半分だけ」というので、

そのあとにご飯をいれることにしました。

▲ラーメン半分追加

▲締めのご飯セット

 

韓国らしく、鍋のあとのご飯は雑炊というより

水分多めのチャーハンという感じです。

これがまた美味しい!

 

 

「満足だ~!」と話していると、

オンニが「ちょっとだけど」と

2種類のチヂミを持ってきくれました。

▲海鮮入りのと野菜のチヂミ

 

サービスにしては多い!嬉しい!

チヂミを頼むか迷っていたので、

この気遣いは余計に嬉しかったです!

 

お店も落ち着いてきたので、

近況報告などしつつのんびりし

久々のオンニとの再会を楽しめました。

 

 

 

そろそろ…と時計を見ると、15時過ぎ。

 

オンニや妹さんに年末のご挨拶をし、また来るねとハグを交わして外にでます。

 

久々にフラッときた人にも

初めてきた人にも

変わらず優しく接してくれるオンニたちと、

その料理の美味しさで

何度でも通いたくなるお店です。

2021年は飲食店をしているオンニにとっても

大変な年だったと思うけど、

2022年はお互いより楽しくて笑顔の多い一年に

なるといいな。

今年も時間を作って何度もお邪魔したい!!

 

 

そもそも私自体が、

コロナの影響もあって

韓国料理をみんなでワイワイ食べる機会は

減ったままですが、

また機会があるごとに

ご紹介していきたいです。

 

 

 

この日はそのあと

西新宿や大久保の居酒屋さんなどを数軒周り、

夜遅くに帰路に着きました。

はー、楽しい1日だった!

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

残り少ない年始休みを皆さんも

満喫してくださいね。

 

▼これまで散々紹介していますか、

念のためお店情報です

 

韓マウンクラス(旧韓マウン)(食べログ) → 

【店舗情報】

  • 住所

    〒169-0072
    東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F

  • アクセス

    JR 新大久保駅 徒歩5分
    JR総武線 大久保駅 徒歩8分

  • 電話

  • 営業時間

    月~金
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 17:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

    土・日
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 15:00~24:00
    (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

  • 定休日

    不定休日あり

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

1+







-食べ物、飲食店他
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大久保の食べ放題で満足!行列覚悟の超人気カフェで大満足!!

안녕하세요? 前に新大久保で友人とお茶した帰り、偶然「韓国料理食べ放題」が目に入ってきました。 2時間でソフトドリンク飲み放題付きで2,480円(税抜)。 なんとなく良さそうな感じがして、友人と「今度 …

2019年秋の韓国旅行記⑪2日目:深夜でも人気の「ヌティナム」でソルロンタン&激安コスメ天国の「マスクショップ」へ!

買い物を楽しみに夜の東大門市場に来てみたら・・・   안녕하세요? oulmoonです。     今回も2019年秋に行ってきた韓国旅行についてお送りします。 &nbsp …

あなた好みのククス(국수)が見つかる?!江原道(강원도)はククスの宝庫!No.3

안녕하세요? oulmoonです。   この記事を作成してすぐに、BIGBANGのV.Iの関連事件でチョン・ジュニョンのこともニュースに上がりました。 こういったニュースが流れることは、メン …

新大久保の「鶏肉研究所」へ!二次会、三次会とおしゃべりはとまらない!!

안녕하세요?     先日、職場の同僚と新大久保に食事に行ってきました! 基本的には会社の同僚とは職場でしか会いませんが、過ごしている時間は短いけど、すごく気の会う女性。 しかも韓 …

どうしても韓国のアレが必要で新大久保に行ってきました!

久々の新大久保はそこそこの賑わいでした 안녕하세요? oulmoonです。   毎日世間は自粛が叫ばれていますが、どうしても(!!)仕事で韓国のある食材が必要だったので、先週久々に仕事仲間と新大久保へ …