韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

새해복 많이 받으세요!

投稿日:

새해복 많이 받으세요!

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

明けましておめでとうございます!

▲今年も恒例の代々木八幡宮へ行ってきました!

 

 

올해에도 건강하게 잘 지내기 바랍니다.

 

여러분들이 소원하는 일이 성취되는 일년 되시길 바랍니다 .

 

그리고 하는 일도 잘되시길 기원합니다.

 

 

2021年も色々ありましたね。

良いことが沢山あった人も、悪いことが沢山あった人もそれぞれだと思います。

でも昨年も書きましたが、自分に起きた物事って自分の取り方次第でプラスにもマイナスにもできるはず。

感じかた次第ってやつですね。

 

だからこそ、昨年以上に2022年も色々あっても楽しく乗り越えていきたいな。

 

 

 

今年の私の目標は、

 

・1度はTOPIKを受ける!(6級に返り咲き!)

・仕事に役立つ資格を取る!

・大好きな人たちとの楽しい時間を大切にする

 

TOPIKは、昨年は準備不足というか勉強する時間が減って確実に実力もノウハウを活かす技も落ちてました。

絶対に資格取得をしないと困るというわけではないけど、勉強に対して気合いをいれるためにも今年も一回は受けたいです。

テストとかあると、勉強に集中しやすくなりますしね。

当然出題内容による運もあるとは思うし、その時の実力にもよると思うけど…🤔

そういう意味でも試験を楽しみたいです。

 

試験勉強は日常使う韓国語とはまた違った面があるので、日常的な韓国語とのバランスを保ちながら、今年も多角的に韓国語を勉強していきたいです。

 

仕事の面では、昨年から復活した職場で活かせるだろう資格があるので勉強したいなと思ってます。

今の職場を離れたとしても活かせる資格だし。

かなり忙しい状況なので、無理しないペースで出来たらなと思ってます。

 

プライベートでは、ここ数年はコロナの影響で大切な人たちと過ごせる時間が激減しています。

緊急事態宣言が終わって、会える人とは沢山会えてるけど、例えば事情があってワクチンを打てない友人たちや家族には全く会えない。

どうしようもないから、会える人たちとの時間は大切にしているけど、もう少し気にせず行動できるようになったら、再会を楽しみたいな。

 

 

勿論、このブログも引き続きマイペースに更新していきます。

全てにおいて無理なく楽しく進めていくつもりてすが、お付き合い頂ければ嬉しいです!

 

 

改めまして、ずっとこのブログに遊びにきてくださっている皆様にとっても、

初めての皆様もさにとっても、笑顔の多い一年になりますように!

今年も宜しくお願い致します!

 

한국어도 즐겁게 열심히 하는 한해가 됩시다 !

호랑이해도 잘 부탁합니다~^^

 

1+







-ふと思ったこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第57回TOPIKⅡの結果は・・・

안녕하세요?     前回(2018.04.15)に受けたTOPIKⅡ。 WEBで結果が出ていることも知らず(もう少し先かと勘違いしてました) ハンマウン(한마음)のオンニに「もう …

第65回TOPIKⅡの結果は…

안녕하세요? oulmoonです。   いつもは日曜日は更新していないのですが、8/1に発表となった試験結果を見たのでご報告です。     早速ですが、2019/7/7に …

【情報修正あり】日韓関係改善への希望がまた1つ消えた?!文政権のチョ・グク氏への対応に改めてがっくりNo.1

チョグク氏の経歴と疑惑の数々について   안녕하세요? oulmoonです。     このタイトル記事がアップされる頃にはまた進捗あるかもしれませんが、以前書いた記事に関 …

새해 복 많이 받으세요! 明けましておめでとうございます!

새해 복 많이 받으세요!   새해가 밝았네요! 올해도 건강하시고 원하는 일 성취하시길 바랍니다 ! 올해도 잘 부탁드립니다!     明けましておめでとうござ …

「スムージー」はあなたの体に本当にいいのか?

안녕하세요?   今回は美容健康系について。 既にご存じの方も多い内容かもしれませんが😅   私が通っている鍼灸院があるのですが、前回の施術時に体質の話になりました。 私の担当の先 …