韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと 未分類

第57回TOPIKⅡの結果は・・・

投稿日:

안녕하세요?

 

 

前回(2018.04.15)に受けたTOPIKⅡ。

WEBで結果が出ていることも知らず(もう少し先かと勘違いしてました

ハンマウン한마음のオンニに「もう結果出てるらしいよ」と教わり、急いで確認!!

 

 

その結果…

 

 

 

ぎゃーっ!!!

まさかの5級合格してるっ!!

 

 

見間違いかと思い、もう一度確認しましたが、合格してました。

すっっっごい嬉しい!!

 

…超ぎりぎりですけどね。

でも、でも何より읽기듣기が70点超えてるのが嬉しい。

やはり毎日聞いたり読んだりを何気なくでもやっていると、違うのかな。

ドラマもニュースも一部でも聞き取れる範囲が増えてきているのは実感していましたし。

今年元旦に誓った目標が達成できて嬉しいです。

 

 

あとは쓰기ですね

相変わらずの40点台…。

읽기듣기だけなら6級合格圏内ですもん。

さすがにそんなに一気に実力が上がれるとは思いませんが

(先生にも先日「試験は受ける必要はあるけど、結果には左右されすぎるな」と渇を入れられたばかりです

目安とやる気の維持のため、今度は5級で定着できるよう頑張ります!

 

 

これからもコツコツマイペースに勧めていくので、お付き合いよろしくお願いします!

0







-ふと思ったこと, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日は今年2度目のTOPIKの日ですね

안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね! 東京は生憎の雨ですが…。 全国の受験者の皆さん! 共に頑張りましょう!! 오늘은 한국어능력시험(TO …

2018年4月のTOPIKは・・・

안녕하세요?   今回は韓国語のことでもなんでもない話なので、興味のない方は飛ばしてください! 今年の2月に入ったくらいのことです。 先生から「今回TOPIKはどうするんですか?」と改まった …

새해복 많이 받으세요!

새해복 많이 받으세요!   안녕하세요? oulmoon입니다.   明けましておめでとうございます! ▲今年も恒例の代々木八幡宮へ行ってきました!     …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …