韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと 未分類

第57回TOPIKⅡの結果は・・・

投稿日:

안녕하세요?

 

 

前回(2018.04.15)に受けたTOPIKⅡ。

WEBで結果が出ていることも知らず(もう少し先かと勘違いしてました

ハンマウン한마음のオンニに「もう結果出てるらしいよ」と教わり、急いで確認!!

 

 

その結果…

 

 

 

ぎゃーっ!!!

まさかの5級合格してるっ!!

 

 

見間違いかと思い、もう一度確認しましたが、合格してました。

すっっっごい嬉しい!!

 

…超ぎりぎりですけどね。

でも、でも何より읽기듣기が70点超えてるのが嬉しい。

やはり毎日聞いたり読んだりを何気なくでもやっていると、違うのかな。

ドラマもニュースも一部でも聞き取れる範囲が増えてきているのは実感していましたし。

今年元旦に誓った目標が達成できて嬉しいです。

 

 

あとは쓰기ですね

相変わらずの40点台…。

읽기듣기だけなら6級合格圏内ですもん。

さすがにそんなに一気に実力が上がれるとは思いませんが

(先生にも先日「試験は受ける必要はあるけど、結果には左右されすぎるな」と渇を入れられたばかりです

目安とやる気の維持のため、今度は5級で定着できるよう頑張ります!

 

 

これからもコツコツマイペースに勧めていくので、お付き合いよろしくお願いします!

0







-ふと思ったこと, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

また?!韓国映画「パラサイト」を観まして…

何度でも発見がありそうな映画「パラサイト 半地下の家族」   안녕하세요? oulmoonです。       「また?」と言われそうですが・・・ タイトルの通り …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

안녕하세요❓ ネットでニュースを見ていて気になるものを発見! アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。 一部ではキム …

韓国語の慣用句も覚えたい‼No.50(応用編【腹】No.3)

안녕하세요?     相変わらず花粉に悩まされています。 家にいると大丈夫なんですが、特に社内にいると症状がひどい! そんなわけで、月曜日はブルーでございます   &nb …