韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ドラマ、映画 ふと思ったこと 食べ物、飲食店他

また?!韓国映画「パラサイト」を観まして…

投稿日:

何度でも発見がありそうな映画「パラサイト 半地下の家族」

 

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

 

「また?」と言われそうですが・・・

タイトルの通り、韓国映画「パラサイト」を観てきました!

 

今回は、最近仲良くなった人がBTSの大ファンだということが分かり盛り上がり、さらに「韓国映画は見たことないけど興味ある」と言われるので「パラサイト」をお勧めしたら、「一緒に行きましょう!」とお誘い頂いたので行ってきました。

 

この映画は、前回なんとなく見逃していた部分もありそうな気もしていたので「もう一度観たい」と思っていたんですよね。

 

何回観てもあの作品は飽きないだろうという確信もあったし

 

しかもここ最近映画は一人で観るようにしていたので、誰かと一緒にみるのも新鮮だなと思って。

 

 

先行上映の時は日比谷のTOHOシネマズへ行ったのですが、今回は新宿!

 

事前予約しようとサイトをみたら、やはり人気作品だけあって早くから殆どの席が埋まっていました。

なんとか真ん中の席を予約できて良かった!

 

 

 

 

今回も2時間こえを感じさせないほどあっという間で、「やっぱり何度見ても面白い!」というのが素直な感想です。

 

いや、初回より「監督のメッセージを見逃すまい」と意気込むこともなく、裏テーマについても考えずに楽しんだので、余計に面白いと思いました。

 

テンポとか、前半と後半の面白さの違いとか、新ためて監督のすごさを実感したし。

 

役者さんたちの表情などもよりじっくりと見ることが出来て、作品の理解の手助けにもなりました。

やっぱりみんな本当に演技力がすさまじい!

 

 

一緒に見た友人にもとても好評な映画だったし、その反面、「韓国の半地下で暮らすような人々」については結構興味をもったようでした。

 

日本ではあまり見かけない生活スタイルだし、それにまつわる過酷さも想像を絶するものがあるので衝撃もあったようです。

 

 

お互い感想を語り合い、「もう一回見てもいいよね」「これは人に勧めたくなるね」と映画の余韻に浸りました。

 

一緒に観る人によっても違うんだろうけど、「誰かと見る映画もいいな」と思えた2回目のパラサイトでした。

 

 

 

韓国映画のあとは、やっぱり韓国料理でしょ!

 

で!

映画が終わったのは21時過ぎだったのですが、せっかくだからご飯も食べていくことに。

 

最初は新宿近辺で探していたけど、「せっかく韓国映画を観たんだから韓国料理にしよう」という流れとなり超ラッキー!

 

別に韓国料理以外も大好きですけどね。

なんとなく、韓国料理食べたかったんです。

 

 

新大久保の通りをふらふらと歩きつつ、何を食べるか物色。

 

一度韓国に行ったことのある彼は「サンナクチ(산낙지)にも興味を惹かれてましたが、「プデチゲ(부대부대)」も食べたいとのこと。

 

 

プデチゲは食べたことないので食べてみたい!!

 

「韓マウンにはプデチゲならあったな」と思い、そのことを告げると「そのお店に行きましょう」と乗ってくれました。

 

 

そういえは韓マウンは、ここ数年店内で流す映像はBTSばかりなので、BTSファンの友人にとっては余計に嬉しいはず!

 

 

というわけで、もはや韓マウンの回し者並みに記事を上げていますが、今回もお邪魔します!

 

韓マウン(公式HP) → 

 

 

韓マウン(食べログ) → 

 

 

 

いつものオンニが「今日は遅いね!」と声をかけてくれたので「映画見てきたんだよ!」と告げると羨ましそう。

年中ほぼ無休で頑張っているオンニ。

なんだかすみません。

 

 

土曜日の夜だったのでほぼ満員でしたが、ちょうどお客さんが帰ったばかりの席があってほどなく着席。

ちょうど二人ともモニターが見やすい席だったので、ラッキーでした。

 

 

友人からお店のお勧めがプデチゲなのかと聞かれ、「サムギョプサル(삼겹살)だと答えると、それも気になるご様子。

 

 

結局、料金プラスで「サムギョプサルセット」のチゲを「プデチゲ」にしてもらうことになりました。

 

 

今日は別のテーブルでサムギョプサルファイアー。

友人はBTSの映像に夢中で見逃し後悔してました。

 

 

テーブルでBTS談議に盛り上がりながら待っていると、やってきました「プデチゲ」!

 

 

 

麺が煮えるのをまっていると、サムギョプサルも!

 

巻き巻きしてお口に入れれば、何度食べても飽きない美味しさ!

大きく巻きすぎて反省

 

 

 

ちょうどプデチゲも食べごろになったので、いただきます!

 

これも美味しい!

 

 

食べる前に、友人に初のプデチゲだというと「これを食べていなかったなんて、それは人生損してましたね!」などと言われたのですが、たしかにこれは一度といわず、何度でも食べるべき一品だ!

 

 

ソーセージとかハムとか、ラーメンとか女性は躊躇しそうな具ではありますが、そんなのどうでもいいくらい美味しかったです。

 

締めにご飯を1つ貰って、「ポックンパ(볶음밥)」に。

写真は撮り忘れましたが、これもピリ辛ですごーく美味しかった。

 

ネイティブの人たちが必ずといっていいほどこうして食べるのも分かる!

 

どこか「鍋の締めは麺か雑炊か・・・」的な発想が頭にこびりついていたのですが、韓国鍋ならこれですね。

 

といっても、鍋の種類によっては「おじや」的なものもあり!

 

最近再放送していた韓国ドラマ「ゴハン行こうよ3」でも鍋のスープの違いによって、締めはおじやと焼き飯を作り分けていました。

 

なんにせよ、今回もサムギョプサルにプデチゲとすべて美味しくて大満足!

 

「サムギョプサルもチゲ鍋も食べたい!」というときには、セット変更をお願いするのもありですね。

 

 

これまでで1,2を争うくらいBTS談議に花を咲かせ、心もお腹も満たされました。

 

韓国料理が好きな人と新大久保に行くことは多いのですが、BTS好きな人と行くのはなかなかなかったので、幸せな時間だった~♪

 

今度はまた別のものも食べに来ようと約束して、本日は終了!

 

 

 

最近心がけていること(ポジティブな発想を定着させる)

 

この日は大好きな映画を観て、大好きな人たちとご飯を食べて話しをして、なんとも贅沢な一日でした。

 

以前なら、「こんなに楽しいことを体験すると、後で悪いことが返ってきそう」なんて思っていた私ですが、去年くらいから気持ちが変わりました。

 

それは「ポジティブな波長は次のポジティブを引き寄せ、ネガティブな波長は次のネガティブを引き寄せる」という話を聞いたから。

 

最初は半信半疑でしたが、よく考えてみるとその通りですよね。

 

人も物も波長が似たものが吸い寄せられるなら、常にポジティブな感情をもっていたり、ポジティブな行動をしていればそれが繰り返されていくはず。

 

まだ先のことを勝手に悪い方に想像して、不安というネガティブな波長に包まれて、それを本当に引き寄せてしまうよりは、くよくよ考えず今を明るく一生懸命生きている方がやってくる未来は明るいはずです。

 

「自分にはいいことしかやってこない」と思い込んで、常にワクワクする気持ちを大切にしていれば、自ずと世界もワクワクがいっぱいの世界につながっていくと思います。

 

それに伴って、「年齢にまつわる世間の常識」にも縛られないよう、去年から誕生日が来るたびに「一歳若返る」と思うようになりました。

 

体っておもしろいもので、「歳をとる = 老化する」と脳みそが思っていると、それに反応して実際に老化が加速していくらしいです。

逆の発想だと、体はいつまでも元気で、老化も最小限に抑えられるはず。

 

非常識?!

 

そんなのどうでもいいのです!

 

心からそう思って生きていると、ちゃーんと体も反応してくれるんですから。

 

それに、何より誕生日が来ることがものすごく嬉しくなるんですよ。

 

もし「また年取っちゃう!」と誕生日に憂鬱になるあなたは、一度試してみてください。

 

誕生日が来るたびに若返るなんて・・・

なんて嬉しい一日なんだと待ち遠しくなりますよ

 

実年齢なんてただの数字なんですから、心も体も若返ると思い込んで生活すれば、おのずと若々しくなりますよ。

 

 

強いて都合が悪ことを言うなら、公式な書類を書くときなんかは「今何歳だっけ?」って迷うくらいですが、そんなちっぽけなこととは比べ物にならないくらい驚くほど心が軽くなります。

 

いいことの引き寄せも、年齢に対する考えも、「世の中の常識」に縛られすぎていたと気づいてから、どんどんそれを打ち破るようにしてます。

 

よりマイペースに、より自由に、せっかくの人生なんだから「外の世界の声」より「自分の心の声」を大切にするようになるととても生きやすくなりました。

 

もし、今の人生に苦しさを感じている皆さんはこの生き方お勧めです!

 

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、今日みたいな嬉しい出来事が連続して起こるよう毎日楽しく過ごそうと思いつつ帰途についたのでした。

 

 

 

いつも以上に好きなことダラダラと書きましたが、今回はここまで。

 

 

 

▼念のため、お店情報です

 

【基本情報】
 

韓マウン

住所:
〒169-0072  東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F

 

営業時間:

・月~金

ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:00~24:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

・土~日

ランチ:11:30~15:00

ディナー:15:00~24:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

定休日:不定休日あり

電話:050-3477-4380

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

無料メールマガジン配信中!

登録はこちらから → 

 


 

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!~通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開~【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法・ベーシックコース】

 



 

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

1+







-ドラマ、映画, ふと思ったこと, 食べ物、飲食店他
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)」あれこれNo.15

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。     少し前に映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破の超人気韓国 …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)」あれこれNo.2

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。   少し前に映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破の超人気韓国映画!「神と共 …

野菜天国!新大久保の「くるむ サンパ店」で健康的にサムギョプサルを楽しんできました♪

野菜不足の人にもお勧め!新大久保の超人気店で大満足のサムギョプサル 안녕하네요? oulmoonです。     先週末、新大久保にランチに行ってまいりましたので、今回はその時のお話 …

久々の大パニック!携帯依存の深刻さに気づいた件

안녕하세요? oulmoonです。   もう1ヶ月以上前のことになりますが、久々にかなりパニックに陥った事件がありました。     携帯が…こんな時、あなたならどうする? …

お気に入りの映画で韓国語表現を覚えよう!韓国映画「神と共に(심과함께)第二章」あれこれNo.2

好きな映画で楽しく韓国語を勉強しよう!   안녕하세요? oulmoonです。       昨年、映画館で二本立てで観た、本国では動員数ともに1,000万人突破 …