韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

食べ物、飲食店他

チーズタッカルビの次はこれ!今新大久保で大流行の「UFOフォンデュ」をREDで食べてきました♪

投稿日:2019年3月28日 更新日:

안녕하세요?

oulmoonです。

 

 

今月は珍しく新大久保に週一ペースで通っています。

以前からお店も多い上に入れ代わりが激しいので、なかなか新規開拓する気持ちが向かなかったのですが…。

それに加えて第3K-POPブーム到来の余波で平日でもすごい人。
ついつい足が遠退いていました

 

 

でも一緒に行きたいといってくれる人がいれば話は別です!

 

今回は初めてのお店に行ってきましたよ~。

 

 

今回は韓流百貨店2階の「RED」へ!

 

ご一緒してくれたのは、先月韓マウンに行き二次会にイケメンバー「BLUE」に行った  姐さんです。

 

私がイケメンバーが楽しかったと話したら、姉妹店「RED」にも連れて行ってくれるとのこと。

 

断る理由がありません!

 

当日は祝日前の夜にだったからか、それともこれが通常運転なのか、相変わらず新大久保はすごい人。
その中を掻き分けて向かいました。

 

お店は韓流百貨店の2階にあります。

こっちの看板を目安にした方が見つけやすいかも?!

 

人が多い通りなので見落としやすいですが、どちらかを目安に探せば大通りに面したところにあるのですぐ分かるはず。

 

ちなみに「Blue」は同じ韓流百貨店の地下にあるのですが、入り口は韓国の横道を入ったところにあります。

こちらの地下にありますが、階段が急なので酔っているときは注意です!

 

うきうきしながらREDの階段を上がっていくと、姐さんが「チャンドンゴン似のイケメン」と言っていた社長が入り口に!

確かに聞いていたとおり甘いマスクのイケメンさんでした(姐さんいわく、ちょっと最近太っちゃったそうですが…)

 

 

でもお店の様子は聞いていた感じと違います。

 

落ち着いた雰囲気の年齢層は比較的高めのお店と聞いていたのに、入り口で沢山の人が並んでいるし、学生さんっぽい雰囲気の人ばかり!

 

姐さんも「なんかすごい変わってる!!」と驚いていました。

 

なんというか、お客さんの世代が若い…若すぎる。

私たちがめっちゃ浮いてる~!

 

オープンフロアーはほぼ席が埋まっていましたが、明らかに10代後半から20代前半ばかり。

 

しかもお酒を飲んでいる人がいない!

姐さんは「チャミスル飲もうかと思ったけど、ビールでもはばかられるわ」と苦笑い。

 

 

今流行の「UFOフォンデュ」を初体験!

 

社長に聞くと「実は今日からリニューアルしたんですよ」と。

(全然関係ないけど、長い付き合いのある姐さんのことを社長が新人スタッフたちに「우리 손님이야(私のお客さんだよ)と紹介していたのがなんだか韓国っぽかった)

 

内装や配置も前に比べて変わっているそうですが、姐さんが何よりびっくりしたのは、韓国から輸入した自慢の焼肉用埋め込み式鉄板がなくなっていたこと。

「あなたに見せたかったのに残念」とショックを受けていました。

 

とりあえず席についてメニューを見せると、最初のページにバーンとチキンが!

 

そして次にリニューアル後の本命が。

実は今回期間限定で、グッネチキンというチキン屋さんの人気商品「UFOフォンデュ」とREDがコラボ販売しているそう。

 

これ、韓国はもちろんですが、新大久保でもあちこちで見かけるほど流行っています。

 

もともとグッネチキンは「チーズタッカルビ」などでも有名ですが、そこが新しく出した商品なので人気もでるでしょうね

 

10種類あるチキンの中から2つ選び、フォンデュ形式で溶かしたチーズをつけて食べるのですが、辛いものが苦手な人でも楽しめそう。

私たちはベテランスタッフさんのお勧め「オリジナル」と「ヤンニョム」にしました。

 

私的にはまだまだ食べれるので、他にもサイドメニューを頼もうかと思いましたが…。


リニューアルオープン初日と重なってすごい人だったので、メニューを制限しているそう。

確かに頼んだとしても、時間がかなりかかるようなら他の人にも迷惑ですしね。

 

 

そうこうしている間にやってきました!

食べる前から美味しそう!

 

スタッフのお兄さんがチーズを溶かしてくれますよ。

 

 

チーズも溶けたら、ヤンニョムチキンをさっそくつかむと…

 

出来立てなので熱い!!(←当たり前 ㅋㅋ)

 

チーズに絡めたくてもできない!

 

でもふと考えてオリジナルのほうをもってみたら、そこまでではありません。

これは…タレで熱さが倍増しているのね。

というわけで改めてチーズを絡めます。

想像できる味だけど、想像通り美味しい!

ヤンニョムに絡まるチーズが…辛さを抑えつつもがっつりくる!

 

これ、いいなぁ。

たべるまでの過程も嫌がおうにも盛り上がります。

 

たまに大根の酢漬けで口直ししつつ、どんどん食べ進めていきます。

 

 

ただ問題が!

基本的にチーズが溶けたらコンロの火は消されるので、時間がたつほどチーズが固まってしまう。

 

ある程度固まってきたら、火をつけなおすほうがお勧めです。

 

隣のグループがそうしていて、時間が経つとチーズがおこげみたいになって美味しそうでした。

 

私たちは…気付いたときにはチキンをほぼほぼ食べていたので、お焦げのためだけに火をつけ直すのも…と諦めました。

長居出来るならそうしても良かったけど、お客さんも待っていましたしね。

 

それに何よりも!

この日は二次会にBLUEに行くと決まっていたので、いそいそと席を立ちました

 

REDと正反対の落ち着きの「Blue」

 

前回初めて行った日も早い時間にお邪魔したので結構おちついていたbar Blue。

帰り際にはかなりにぎわっていたのですが、今回はこの前以上に落ち着いていました。

 

週末や祝日前日は遅い時間からイベントがあるのですが、やはり早い時間には人が少ないみたい。

個人的にはめっちゃうれしいです!

あんまり騒がしいのは好みではないし、スタッフさんたちと色々とお話できるほうが楽しいですから。

 

それまでまったく実感なかったのですが、REDの活気と言うか若者で溢れる空間に実は押されていたみたいです。

 

席に着くや否や、無意識に「落ち着く~。ここ、やっぱりいいなぁ~。」と声に出していました。

 

もともと人が多いところは苦手ですが、今回は予想外にREDが超満員だったので余計にそう感じたんでしょうね。

(でもUFO自体は美味しかったので、もっとお客さんが落ち着いたらまた食べたいな。)

 

隣のお客さんも巻き込んで、皆で大笑いしながら過ごす時間はストレス吹き飛びます。

今回のお題は「ポンデギ」について。

私も姐さんも好き嫌いは特にないという話から、「ポンデギ」は食べれるのかと。

※画像はあえて貼付しませんよ!

そもそも私は食べたことがないのですが、見た目は自分から進んで食べようとは思いません。

一方姐さんは「あれは美味しいよ。酔った状態で食べたら大丈夫!!」

 

ちょっと…!!

酔ってないと食べられないって、それ食べられないって言うんじゃ…。

しかも私飲めないし…

 

しかし皆は大盛り上がり。

REDからBlueに降りてきた社長も加わって

「今度食べに行こうよ」

「いや、今から近所の飲食店に出前で取る?」…なんて話まで出る始末。

どんだけ食べさせたいんだ!
もう完全に罰ゲームのノリじゃないですか…

 

とりあえず次回姐さんと社長お勧めのお店でポンデギがあれば注文しようということで落ち着きました。

しかしそのお勧めのお店、お刺身が有名なお店なんですよね。

メニューにないポンデギをわざわざ出してもらうって心苦しいわ!
というか、普通にお刺身だけ食べたいでしょ!

 

REDの楽しみかた2パターン

 

ここで、せっかく落ち着いた空間にいるんだからと気になっていたことを社長に確認。

例の韓国から取り寄せた鉄板埋め込み式机は廃棄したのか聞いたら
「個室には今まで通りありますよ」とのこと。

しかも個室でなら、お客さんが集中している今でも他のサイドメニューの対応もしているそうです。

ただ残念ながら、たまたま今日は個室がいっぱいで私たちを通せなかったのでUFOしか頼めなくて申し訳なかったと言われていました。

 

もしREDにこれから行こうと思う方は、シンプルにUFOだけ楽しみたい時はフロアーで、ゆっくり気にせず色々楽しみたいなら個室を予約することをお勧めします!

 

個人的にはまたタイミングを見てうわさの鉄板も美味しいとうわさのサイドメニューも楽しみに行きたい!

 

この日は私にしては小食で終わりましたが、前回に引き続き素敵な人たちに囲まれて充実した時間が過ごせたので全く問題なしでした。

最近は仕事と勉強とで余裕なく過ごしていますが、こういう時間は本当に必要ですね。

特に会話上手な韓国男性たちとのトークは自然とテンションもあがるし女性ホルモンもでまくりです

 

 

私はいくつになっても恋愛は大切だとおもっていますが、こういう幸福感もそれに通じる気がします。

理屈じゃなくて、本能で求めているような。

年甲斐もなく…って声も聞こえてきそうですが、恋愛関連に限らず皆そうなんじゃないかと思います。

 

美味しいものを食べるにしても、好きな人と接するにしても、好きなことをするにしても…それが何であろうと、他人に理解されないとしても、自分が大事だと思うことは定期的に取り込んでいかないと。

人生楽しいことだけするのは難しいかもしれませんが、年齢とか立場とか考えて自分から諦める必要はなし!

 

 

というわけで、ポンデギはどきどきするけど、新大久保で新規開拓も含めてこれからもいろんな扉を開いていきます

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます。
また、宜しくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新宿のオアシス?!但馬屋珈琲店本店で幸せなひととき

안녕하세요?   Instagramでは何度か出していますが、ちょっとぼんやりしたい時、誰かとお話ししたい時、お邪魔するお店の1つです。   但馬屋珈琲店本店 http://taj …

いざ!上野のコリアンタウンへ♪人気の韓国料理屋「アレンモク」でついにあれを堪能!

東上野コリアンタウンって知っていますか?   안녕하세요? oulmoonです。     いつも「韓国料理でも食べに行こう」と思うと、ふらっと行ける新大久保に足を向けるの …

歌舞伎町で焼肉食べ放題!2次会は新大久保のあの人気カフェへ

안녕하세요?       少し前に友人と歌舞伎町の「甘太郎」に行ってきました。     前回一緒に新大久保で食事したときに私の食べる量の多さから、「食 …

2018年春の韓国旅行二日目④ 広蔵市場で念願の食べ歩き!

안녕하세요?   韓国旅行2日目の続きです。   夕食は昨日果たせなかった「広蔵市場」へ!   今回の韓国旅行の話をしたとき、美味しいものが食べたいのでまだ行ったことのな …

人生における、無駄で優雅なものがぜんぶある?!「Brooklyn Parlor新宿店」で優雅なひと時♪

안녕하세요?     軽くごはんとか、ちょっとお茶でも…となると、大抵いつものカフェや喫茶店に行ってしまうのですが 「たまにはおしゃれカフェでも」ということで、新規開拓することにし …