韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

投稿日:

안녕하세요❓

ネットでニュースを見ていて気になるものを発見!

アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。

一部ではキム・ヨナのようなスター選手がいなくなったから関心が薄いとも言われていますが、現実的にはこちらのほうがリアルでしょう。

これまでもバイト代が安いという話はしていましたが、最低賃金が上がってこれだときついでしょうね。

日本もすごくいいわけではありませんが、

お金がすべてではありませんが、三放世代から七放世代に悪くなってきているのも理解できます。

今日も見てくださって

ありがとうございます!

また、宜しくお願いします😁

0







-ふと思ったこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「スムージー」はあなたの体に本当にいいのか?

안녕하세요?   今回は美容健康系について。 既にご存じの方も多い内容かもしれませんが😅   私が通っている鍼灸院があるのですが、前回の施術時に体質の話になりました。 私の担当の先 …

第65回TOPIKⅡの結果は…

안녕하세요? oulmoonです。   いつもは日曜日は更新していないのですが、8/1に発表となった試験結果を見たのでご報告です。     早速ですが、2019/7/7に …

「이따가 봐」って言える関係に憧れる!韓国語の挨拶「あとでね」

안녕하세요?     先日の三連休、特に予定もなく終わりました。   しかもそのうちの1日は誕生日だったんですよね その日が一番勉強したかも。 カフェで勉強した後に、更に …

no image

今日は今年2度目のTOPIKの日ですね

안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね! 東京は生憎の雨ですが…。 全国の受験者の皆さん! 共に頑張りましょう!! 오늘은 한국어능력시험(TO …

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

  今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日   안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。 受験されるあなた、気負わず試験を楽 …