韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

投稿日:

안녕하세요❓

ネットでニュースを見ていて気になるものを発見!

アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。

一部ではキム・ヨナのようなスター選手がいなくなったから関心が薄いとも言われていますが、現実的にはこちらのほうがリアルでしょう。

これまでもバイト代が安いという話はしていましたが、最低賃金が上がってこれだときついでしょうね。

日本もすごくいいわけではありませんが、

お金がすべてではありませんが、三放世代から七放世代に悪くなってきているのも理解できます。

今日も見てくださって

ありがとうございます!

また、宜しくお願いします😁

0







-ふと思ったこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昨日は第84回TOPIKでしたね!

2022年10月16日は第84回TOPIKでしたね!   안녕하세요? oulmoon입니다.     昨日は2022年日本で最後のTOPIKでしたね! 受験された皆さん …

今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日

  今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日   안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね。 受験されるあなた、気負わず試験を楽 …

文大統領独裁の序幕?!年末に成立した공수처についてNo.2

공수처の捜査対象を更に調べたら、益々怖くなりました   안녕하세요? oulmoonです。     少し前に、年末に国会で可決されてしまった공수처(公捜処)について書きま …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …

「이따가 봐」って言える関係に憧れる!韓国語の挨拶「あとでね」

안녕하세요?     先日の三連休、特に予定もなく終わりました。   しかもそのうちの1日は誕生日だったんですよね その日が一番勉強したかも。 カフェで勉強した後に、更に …