韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

ふと思ったこと

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

投稿日:

안녕하세요❓

ネットでニュースを見ていて気になるものを発見!

アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。

一部ではキム・ヨナのようなスター選手がいなくなったから関心が薄いとも言われていますが、現実的にはこちらのほうがリアルでしょう。

これまでもバイト代が安いという話はしていましたが、最低賃金が上がってこれだときついでしょうね。

日本もすごくいいわけではありませんが、

お金がすべてではありませんが、三放世代から七放世代に悪くなってきているのも理解できます。

今日も見てくださって

ありがとうございます!

また、宜しくお願いします😁

0







-ふと思ったこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の大パニック!携帯依存の深刻さに気づいた件

안녕하세요? oulmoonです。   もう1ヶ月以上前のことになりますが、久々にかなりパニックに陥った事件がありました。     携帯が…こんな時、あなたならどうする? …

韓国語で「頭から湯気が出る」って何て言う?あなたは自分で考えてから行動してますか?

안녕하세요? oulmoonです。   少し前に仕事の関係でセミナーに参加してきました。 仕事関係なので詳しくは書きませんが、専門用語など多くて久々に頭がパンパンになりました。   …

PM2.5から考える、韓国の今とムン災害について

안녕하세요? oulmoonです。     今回の内容は、最近しょっちゅうネット記事やニュースにまでなっているので、ご存知の方も多いはず   韓国の「超微細粉塵(초미세먼 …

2019년 새해 복 많이 받으세요!

새해 복 많이 받으세요!   明けましておめでとうございます!     昨年はブログを引っ越ししてのスタート、TOPIK5級合格、転職などいろいろあった1年でした。 見 …

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

안녕하세요?   おはようございます! 今日は今年最後のTOPIKがありますね。 受験する皆さん、頑張ってください!     かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないこと …