韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

投稿日:

안녕하세요❓

ネットでニュースを見ていて気になるものを発見!

アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。

一部ではキム・ヨナのようなスター選手がいなくなったから関心が薄いとも言われていますが、現実的にはこちらのほうがリアルでしょう。

これまでもバイト代が安いという話はしていましたが、最低賃金が上がってこれだときついでしょうね。

日本もすごくいいわけではありませんが、

お金がすべてではありませんが、三放世代から七放世代に悪くなってきているのも理解できます。

今日も見てくださって

ありがとうございます!

また、宜しくお願いします😁

0







-ふと思ったこと
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

새해복 많이 받으세요!(明けましておめでとうございます!)

      새해 복 많이 받으세요!     새해가 밝았네요! 올해도 건강하시고 원하는 일 성취하시길 바랍니다 ! 그리고 좋은일만 있으시 …

韓国で大人気のYouTuber「윾튜브」って知ってる?今韓国で大問題の「フェミニスト」について

안녕하세요?   今回もこの内容を書くのに大分時間がかかりました。 いつものように韓国語レッスン(会話レッスン)のまとめです。 まとめなんですが、前置きがかなり長くなりますのでご容赦を! & …

PM2.5から考える、韓国の今とムン災害について

안녕하세요? oulmoonです。     今回の内容は、最近しょっちゅうネット記事やニュースにまでなっているので、ご存知の方も多いはず   韓国の「超微細粉塵(초미세먼 …

明日は第78回TOPIKの日ですね!

안녕하세요? oulmoon입니다.     明日はTOPIKですね。 受験する皆さんはお疲れ様です!     受験する皆さんの中には、明日が待ち遠しい人もいれ …

韓国語で「動機が不純」ってなんていう?韓国語好きが集まる交流会について、会話レッスンで話しました!

留学なしで韓国語を話せるようになるためには、何かしらの行動なしでは手にはいらない   안녕하세요? oulmoonです。   先月の終わりに参加したミレ韓国語学院主催の「韓国料理を …