韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

いよいよ本番!

投稿日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

 

全国で今日TOPIKをうける皆さん!

緊張してますか?

行きたくないと思ってますか?

 

私は両方です

 

今回は、今までで一番準備不足だったので(繁忙期による持病の悪化や突発性難聴で時間が作れなかったのが主な原因ですが)、逃げ出したいです。

 

でも、昨夜のレッスンでも先生が「命をとられるわけじゃなし」と気楽に受けてこいと言ってくれたので(毎回こう励まされてますが💦)気楽に受けてきます。

 

それに、毎回試験を受けるときに思い出すのですが、ミレ韓国語学院の前田先生もこんな風に励ましてくださってました。(先生の言葉を私風に変えてますが)

大人になってから勉強するって、
それだけでもすごいこと。

だからそんな自分に誇りをもって、
今の自分を確認しに行こう!

結果は二の次。

頑張った人はいい結果が出るだろうし、
頑張れなかった人も、たまたま調子が悪かった人も
次回もっと頑張るためのエンジンにすればいい。

 

ありがたい励ましですよね。

色々時間をやりくりして、受験までするなんてそれだけでも大したものです。

どうせ数時間で終わる試験。

何度でも受けられる試験。

 

今の自分の立ち位置を確認するために、楽しんで挑んでみましょ!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女子力ってなんなの?バツイチ・アラフォーが感じる違和感について

안녕하세요?     最近、ふとした瞬間に心にひっかかる言葉があります。   それは「女子力」という言葉。 これってなんなんでしょう? 一般的に何となくなら分かっている人 …

第65回TOPIKⅡの結果は…

안녕하세요? oulmoonです。   いつもは日曜日は更新していないのですが、8/1に発表となった試験結果を見たのでご報告です。     早速ですが、2019/7/7に …

文大統領か頑なに日本政府と対立しようとするはなぜ?意外に単純なその理由とは

안녕하세요? oulmoonです。     早速ですが、本題です。   前回、前々回と今の日韓関係について一般市民はどう感じているかの街頭インタビューの記事をご紹介しまし …

携帯で韓国語を入力するには?簡単だけどに意外にしらないこと

안녕하세요? oulmoonです。     先日、いつもお世話になっている韓国好きな美容師さんと話していて、意外な質問をされました。   「ブログに韓国語載せるのってどう …

日韓問題で不安を感じる今だからこそ、冷静さを大切にしたい

안녕하세요? oulmoonです。     今日はちょっと真面目なお話・・・というか、最近毎日のように気にしてなっていることについて書いてみます。     連日 …