韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

いよいよ本番!

投稿日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

 

全国で今日TOPIKをうける皆さん!

緊張してますか?

行きたくないと思ってますか?

 

私は両方です

 

今回は、今までで一番準備不足だったので(繁忙期による持病の悪化や突発性難聴で時間が作れなかったのが主な原因ですが)、逃げ出したいです。

 

でも、昨夜のレッスンでも先生が「命をとられるわけじゃなし」と気楽に受けてこいと言ってくれたので(毎回こう励まされてますが💦)気楽に受けてきます。

 

それに、毎回試験を受けるときに思い出すのですが、ミレ韓国語学院の前田先生もこんな風に励ましてくださってました。(先生の言葉を私風に変えてますが)

大人になってから勉強するって、
それだけでもすごいこと。

だからそんな自分に誇りをもって、
今の自分を確認しに行こう!

結果は二の次。

頑張った人はいい結果が出るだろうし、
頑張れなかった人も、たまたま調子が悪かった人も
次回もっと頑張るためのエンジンにすればいい。

 

ありがたい励ましですよね。

色々時間をやりくりして、受験までするなんてそれだけでも大したものです。

どうせ数時間で終わる試験。

何度でも受けられる試験。

 

今の自分の立ち位置を確認するために、楽しんで挑んでみましょ!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ2

안녕하세요? oulmoonです。   この記事がアップされる頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、日々見聞きする情報と会話レッスンで話した内容と、とりあえずの今の気持ちなどを含めて …

また?!韓国映画「パラサイト」を観まして…

何度でも発見がありそうな映画「パラサイト 半地下の家族」   안녕하세요? oulmoonです。       「また?」と言われそうですが・・・ タイトルの通り …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …