韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!現在(2018年6月)TOPIK5級に合格しました!

ふと思ったこと

いよいよ本番!

投稿日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

 

全国で今日TOPIKをうける皆さん!

緊張してますか?

行きたくないと思ってますか?

 

私は両方です

 

今回は、今までで一番準備不足だったので(繁忙期による持病の悪化や突発性難聴で時間が作れなかったのが主な原因ですが)、逃げ出したいです。

 

でも、昨夜のレッスンでも先生が「命をとられるわけじゃなし」と気楽に受けてこいと言ってくれたので(毎回こう励まされてますが💦)気楽に受けてきます。

 

それに、毎回試験を受けるときに思い出すのですが、ミレ韓国語学院の前田先生もこんな風に励ましてくださってました。(先生の言葉を私風に変えてますが)

大人になってから勉強するって、
それだけでもすごいこと。

だからそんな自分に誇りをもって、
今の自分を確認しに行こう!

結果は二の次。

頑張った人はいい結果が出るだろうし、
頑張れなかった人も、たまたま調子が悪かった人も
次回もっと頑張るためのエンジンにすればいい。

 

ありがたい励ましですよね。

色々時間をやりくりして、受験までするなんてそれだけでも大したものです。

どうせ数時間で終わる試験。

何度でも受けられる試験。

 

今の自分の立ち位置を確認するために、楽しんで挑んでみましょ!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

안녕하세요❓ ネットでニュースを見ていて気になるものを発見! アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。 一部ではキム …

代々木八幡宮で「茅の輪くぐり」もしてきました

안녕하세요?     昨日アップした記事にも少し書きましたが、7月のはじめに「代々木八幡宮」に御参りしてきました。   週末は基本的に朝はカフェで2~3時間勉強するのです …

「これって私だけ?」餃子を食べつつ、プライベートを明かしたくなくなる年頃について考えた

안녕하세요?   ご存知の通り、外食したときなども日記的にこちらに記録してます。   本当は韓国料理だけをあげるべきかなと思いつつ、単に食いしん坊なこともあり韓国料理以外もがんがん …

「이따가 봐」って言える関係に憧れる!韓国語の挨拶「あとでね」

안녕하세요?     先日の三連休、特に予定もなく終わりました。   しかもそのうちの1日は誕生日だったんですよね その日が一番勉強したかも。 カフェで勉強した後に、更に …

今日は今年最後のTOPIKの日ですが…

안녕하세요?   おはようございます! 今日は今年最後のTOPIKがありますね。 受験する皆さん、頑張ってください!     かくいう私は…悩んだ末、今回は受験しないこと …