韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

いよいよ本番!

投稿日:

안녕하세요?

 

おはようございます!

 

全国で今日TOPIKをうける皆さん!

緊張してますか?

行きたくないと思ってますか?

 

私は両方です

 

今回は、今までで一番準備不足だったので(繁忙期による持病の悪化や突発性難聴で時間が作れなかったのが主な原因ですが)、逃げ出したいです。

 

でも、昨夜のレッスンでも先生が「命をとられるわけじゃなし」と気楽に受けてこいと言ってくれたので(毎回こう励まされてますが💦)気楽に受けてきます。

 

それに、毎回試験を受けるときに思い出すのですが、ミレ韓国語学院の前田先生もこんな風に励ましてくださってました。(先生の言葉を私風に変えてますが)

大人になってから勉強するって、
それだけでもすごいこと。

だからそんな自分に誇りをもって、
今の自分を確認しに行こう!

結果は二の次。

頑張った人はいい結果が出るだろうし、
頑張れなかった人も、たまたま調子が悪かった人も
次回もっと頑張るためのエンジンにすればいい。

 

ありがたい励ましですよね。

色々時間をやりくりして、受験までするなんてそれだけでも大したものです。

どうせ数時間で終わる試験。

何度でも受けられる試験。

 

今の自分の立ち位置を確認するために、楽しんで挑んでみましょ!

 

 

0







-ふと思ったこと
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ときめき(설렘/심쿵)」って大人女子にこそ必要じゃないですか?  

안녕하세요?     最近イス駅暴行事件の記事内容を何度かに分けてとりあげてます。   自分でもなんでこんなに気になるのか分からなかったんですよね。 内容的には結構ショッ …

第66回韓国語能力試験(TOPIKⅡ)の結果は・・・

  안녕하세요? oulmoonです。   11月28日(木)は第66回韓国語能力試験(TOPIK)の結果発表でしたね。     不安半分期待半分で結果を検索し …

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

안녕하세요❓ ネットでニュースを見ていて気になるものを発見! アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。 一部ではキム …

韓国市長の自殺で幕を閉じるのか否か「パク·ウォンスン前ソウル市長セクハラ事件」について

「朴前ソウル市長セクハラ事件」で私が感じたこと 안녕하세요? oulmoonです。   先週から、朴ソウル前市長が7月9日に自殺したというニュースが日本でも何度か出ていましたね。 &nbsp …

この生き方は親孝行(효도)か親不孝(불효도)か?

안녕하세요?   今日はちょっと自分のことを書いてみます。   いつもはこういう内容では更新しないのですが、たまたま単語を調べたときにふと浮かんできた気持ちを残しておきたくなったの …