韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

今日はTOPIK当日ですね!

投稿日:

안녕하세요?
oulmoon입니다.

 

今日はTOPIK当日ですね!

私はコロナのこともあって今回は受験応募もしませんでしたが、今日受験される皆さんは是非楽しんで受けてくださいね。

 

だって、今の状況で受験できる(応募に当選した)時点で、とっても運がいいってことですもん!

それだけでもすごいことでしょ?

 

どれだけ勉強してきたかは本人にしか分からないけど、今日は今の自分の力を再確認する日です。

だから、リラックスして思いっきり楽しんでくださいね。

 

どんな結果だろうと死ぬわけじゃなし!
うまく出きれば最高だし、そうでなくても貴重な経験です。

 

まだ間に合うなら、新しいことを詰め込むのではなく、単語チェックや表現チェックなど過去に取り込んだことを軽く見直したり、韓国語の音声を聞いて耳をならしておくといいとおもいますよ。

脳を活性化して本番に向かうだけでも、気持ちも違いますからね。

 

あと、試験は受けた後が大事です!

 

終わったら、すぐに今日の反省点をまとめて次に活かしてくださいね。
それこそ、あなたにしか出来ないことだし、時間が経つと忘れてしまう感覚なので。

 

私も試験を受ける度に「ここが弱いと感じだから、今後はここを重点的にした方がいいな」と次の方針と対策を決めていました。

 

せっかく受けるんだから、120%試験を活用しましょうね!

 

それでは、TOPIKを受ける人もそうでない人も、今日も一日を楽しみましょう!

 

 

 

今日も見てくださって、ありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

0







-ふと思ったこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今のあなたが求めているものは?!

안녕하세요?   今回はいつもとちょっと趣向をかえて         この中からパッと目についた3つの言葉が、今のあなたが求めているものです。 何が目 …

平昌オリンピック、開催国での若者の反応から色々と考えさせられます

안녕하세요❓ ネットでニュースを見ていて気になるものを発見! アメブロ時代も含め、これまでも会話レッスンで韓国の社会について書いていましたが、当然オリンピックにもその影響はありますよね。 一部ではキム …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ2

안녕하세요? oulmoonです。   この記事がアップされる頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、日々見聞きする情報と会話レッスンで話した内容と、とりあえずの今の気持ちなどを含めて …

2019년 새해 복 많이 받으세요!

새해 복 많이 받으세요!   明けましておめでとうございます!     昨年はブログを引っ越ししてのスタート、TOPIK5級合格、転職などいろいろあった1年でした。 見 …

第78回TOPIKⅡの結果は・・・

TOPIKの結果発表をみました!   안녕하세요? oulmoon입니다.     ついに! 10月に受けたTOPIKの結果が出ました!     今回 …