韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

第78回TOPIKⅡの結果は・・・

投稿日:2021年11月27日 更新日:

TOPIKの結果発表をみました!

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

ついに!
10月に受けたTOPIKの結果が出ました!

 

 

今回は~!!

 

ジャン!

 

残念!

5級でした~🥺

 

 

でも今回は終わった時になんとなく予想はついてました。

明らかに解く時間が短かったですからね。
特に읽기

 

これは単純に練習不足でした。
今度はもう少しペース配分考えなきゃです。

 

 

듣기も途中集中力が落ちて聞き漏らしとかあったからな…。
というか、쓰기以外はそれ用には勉強してなかったからな…。

 

 

쓰기は練習してきたテーマにないものだったので、こちらも準備不足!

 

 

やはり簡単には6級維持はできませんね。

でも今の実力が分かって良かった!🙄

 

あと気づいたのは、試験終了直後もヤル気がクライマックスになるけど、試験結果直後も上がりますね!

 

 

というわけで、4月になるか7月になるかわからないけど次回は「目指せ!返り咲き6級!」を目標に頑張ります!

 

 

やっぱりこつこつは大事ですね。
気合いを入れ直します!

 

目標点は

듣기 90点
쓰기 70点
읽기 85点

 

ちょっと高めかな?
いやいや、目標は高い方がいい!

ガンバるぞー!

 

 

今回の結果が良かった人もいまいちだった人も、今度は受けてみようかなと思っている人も、お互い頑張りましょうねー!🤗

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-ふと思ったこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語を学ぶ楽しさを再認識!ミレ韓国語学院主催の「韓国料理を食べる会」に参加しました♪

안녕하세요? oulmoonです。   6月第三週目の土曜日、楽しみにしていたイベントに参加してきました。   ミレ韓国語学院が主宰した「第1回韓国料理を食べる会」です。     …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ2

안녕하세요? oulmoonです。   この記事がアップされる頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、日々見聞きする情報と会話レッスンで話した内容と、とりあえずの今の気持ちなどを含めて …

韓国の「高級公職者法罪捜査処」って知ってる?チョ・グク氏退任後の政府の動きがまた・・・No.1

一難去って、また一難…気になる文政権の動きについて   안녕하네요? oulmoonです。     この記事が出る頃には、またまた今更感が漂っておるとは思いますが・・・ …

2018年4月のTOPIKは・・・

안녕하세요?   今回は韓国語のことでもなんでもない話なので、興味のない方は飛ばしてください! 今年の2月に入ったくらいのことです。 先生から「今回TOPIKはどうするんですか?」と改まった …

現実は映画より奇なり?!文政権が抱える疑惑問題について

안녕하세요? oulmoonです。     数日前から、チョ・グク氏の逮捕状請求のニュースが何度か出ていますね。(この記事が上がる頃にはまた進展しているかも?)   文大 …