韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

第78回TOPIKⅡの結果は・・・

投稿日:2021年11月27日 更新日:

TOPIKの結果発表をみました!

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

ついに!
10月に受けたTOPIKの結果が出ました!

 

 

今回は~!!

 

ジャン!

 

残念!

5級でした~🥺

 

 

でも今回は終わった時になんとなく予想はついてました。

明らかに解く時間が短かったですからね。
特に읽기

 

これは単純に練習不足でした。
今度はもう少しペース配分考えなきゃです。

 

 

듣기も途中集中力が落ちて聞き漏らしとかあったからな…。
というか、쓰기以外はそれ用には勉強してなかったからな…。

 

 

쓰기は練習してきたテーマにないものだったので、こちらも準備不足!

 

 

やはり簡単には6級維持はできませんね。

でも今の実力が分かって良かった!🙄

 

あと気づいたのは、試験終了直後もヤル気がクライマックスになるけど、試験結果直後も上がりますね!

 

 

というわけで、4月になるか7月になるかわからないけど次回は「目指せ!返り咲き6級!」を目標に頑張ります!

 

 

やっぱりこつこつは大事ですね。
気合いを入れ直します!

 

目標点は

듣기 90点
쓰기 70点
읽기 85点

 

ちょっと高めかな?
いやいや、目標は高い方がいい!

ガンバるぞー!

 

 

今回の結果が良かった人もいまいちだった人も、今度は受けてみようかなと思っている人も、お互い頑張りましょうねー!🤗

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-ふと思ったこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国語で「열이 낮아지다」と「열이 없어지다」の違いは?防弾少年団の原爆Tシャツ事件も含め会話レッスンで考えました

안녕하세요?     今回のレッスンをしたのは、私がまだ風邪が微妙に治っていなかった頃のこと。   熱のせいでこの週のレッスンは日にちを変更して貰ったので、体調はどうかと …

「これって私だけ?」餃子を食べつつ、プライベートを明かしたくなくなる年頃について考えた

안녕하세요?   ご存知の通り、外食したときなども日記的にこちらに記録してます。   本当は韓国料理だけをあげるべきかなと思いつつ、単に食いしん坊なこともあり韓国料理以外もがんがん …

文在寅大統領が韓国を売る?!「国籍法改正案」に韓国人も困惑!

またしても?!文在寅が訳の分からないことを…   안녕하세요? oulmoon입니다.   先日のレッスンでですね、 先生が「まーた文在寅がアホなこと言い出した!😑」とプリプリ&a …

no image

今日は今年2度目のTOPIKの日ですね

안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね! 東京は生憎の雨ですが…。 全国の受験者の皆さん! 共に頑張りましょう!! 오늘은 한국어능력시험(TO …

政権が変わっても、結局歴史は繰り返す?ムン大統領が日本政府と対立する理由あれこれ2

안녕하세요? oulmoonです。   この記事がアップされる頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、日々見聞きする情報と会話レッスンで話した内容と、とりあえずの今の気持ちなどを含めて …