韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

ふと思ったこと

第78回TOPIKⅡの結果は・・・

投稿日:2021年11月27日 更新日:

TOPIKの結果発表をみました!

 

안녕하세요?

oulmoon입니다.

 

 

ついに!
10月に受けたTOPIKの結果が出ました!

 

 

今回は~!!

 

ジャン!

 

残念!

5級でした~🥺

 

 

でも今回は終わった時になんとなく予想はついてました。

明らかに解く時間が短かったですからね。
特に읽기

 

これは単純に練習不足でした。
今度はもう少しペース配分考えなきゃです。

 

 

듣기も途中集中力が落ちて聞き漏らしとかあったからな…。
というか、쓰기以外はそれ用には勉強してなかったからな…。

 

 

쓰기は練習してきたテーマにないものだったので、こちらも準備不足!

 

 

やはり簡単には6級維持はできませんね。

でも今の実力が分かって良かった!🙄

 

あと気づいたのは、試験終了直後もヤル気がクライマックスになるけど、試験結果直後も上がりますね!

 

 

というわけで、4月になるか7月になるかわからないけど次回は「目指せ!返り咲き6級!」を目標に頑張ります!

 

 

やっぱりこつこつは大事ですね。
気合いを入れ直します!

 

目標点は

듣기 90点
쓰기 70点
읽기 85点

 

ちょっと高めかな?
いやいや、目標は高い方がいい!

ガンバるぞー!

 

 

今回の結果が良かった人もいまいちだった人も、今度は受けてみようかなと思っている人も、お互い頑張りましょうねー!🤗

 

では、今回はここまで!

 

今日も見てくださってありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう

 

0







-ふと思ったこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日は今年2度目のTOPIKの日ですね

안녕하세요? oulmoonです。   今日は韓国語能力試験(TOPIK)の日ですね! 東京は生憎の雨ですが…。 全国の受験者の皆さん! 共に頑張りましょう!! 오늘은 한국어능력시험(TO …

韓国語で「頭から湯気が出る」って何て言う?あなたは自分で考えてから行動してますか?

안녕하세요? oulmoonです。   少し前に仕事の関係でセミナーに参加してきました。 仕事関係なので詳しくは書きませんが、専門用語など多くて久々に頭がパンパンになりました。   …

韓国語で「傷を癒す」って何て言う?サヘル・ローズさんのドキュメンタリー番組で色々と考える

안녕하세요?     もう去年のことになりますが、友人のさっちゃんこと、サヘル・ローズさんにご招待いただいて、あるイベントに参加してきました。   サヘル・ローズが出会っ …

【情報修正あり】日韓関係改善への希望がまた1つ消えた?!文政権のチョ・グク氏への対応に改めてがっくりNo.1

チョグク氏の経歴と疑惑の数々について   안녕하세요? oulmoonです。     このタイトル記事がアップされる頃にはまた進捗あるかもしれませんが、以前書いた記事に関 …

「ときめき(설렘/심쿵)」って大人女子にこそ必要じゃないですか?  

안녕하세요?     最近イス駅暴行事件の記事内容を何度かに分けてとりあげてます。   自分でもなんでこんなに気になるのか分からなかったんですよね。 内容的には結構ショッ …