韓国語で人生が変わる!oulmoonのお一人様HAPPYライフ

2015年から本格的に韓国語の勉強をスタート!2019年10月にTOPIK6級取得しました!

食べ物、飲食店他

あまおう事件で一生の思い出に!「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」に行ってきました

投稿日:2018年2月25日 更新日:

안녕하세요❓

 

 

軽く腹ごなしした後、友達と待ち合わせてご飯を食べに。

 

(直前にシェパーズパイを食べたくせに)

私「なんか・・・食べ放題に行きたい気分なんだけど」

 

近場で検索したらルミネの7・8階ゾーンに

それらしきお店を発見!

お寿司食べ放題(90分)と迷って、ゆっくり話もしたいしと2時間制のビュッフェにしました。

 

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店ETS BUFFET ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

 

こちらはお値段も低めなので、内容的には炭水化物のメニューが多めで、お味もそれなり。

お客さんの年齢層も若めです。

でも今日は炭水化物をがっつり食べたい気持ちだったので、それはそれでOK!

 

ちなみに今フェアーをやっていて、

「あまおう食べ放題」や「ステーキ食べ放題」がそれぞれ500円追加で注文できます。

友人はいちご大好きなので「あまおう食べ放題」を追加。

 

が!!

 

事件はのちに起こります。

 

基本的に入り口から店員さんに誘導されて着席、食べ放題のルールを聞いてスタートなのですが私たちの席の店員さんは新人さんだったのか明らかに説明が短い。

 

隣のカップルを担当した店員さんの説明半分くらいの内容?!

お隣さんの説明を情報を頼りにしました😆

 

 

それでも基本的には短い説明でも問題ないのです。

 

よくあるビュッフェ方式なので、分からなくても回りを見ているとなんとなく分かりますし。

 

ただ、「あまおう食べ放題」に関しては専用のカードが渡されるんです。

 

追加オーダーなので、それを識別するためのカードなんですがこれの使い方が分からない。

 

そもそもあまおうがビュッフェのどの辺りにあるかも最初はわかりませんでした。

でも、最初からいちごを食べるわけでもないし、「まぁ、おいおい分かるでしょ」なんていいながらお互い好きなものを選びます。

私は欲望が勝ちすぎて、見た目が・・・。

「男子学生か」と突っ込まれるほどの炭水化物オンパレード。

サラダがせめてもの救いです。

しかも似たような感じで何度もおかわり

そうそう!

余談ですが、上で「最初からいちごを食べるわけでもないし」なんて書いてますが、

実はその方が消化にはいいそうです

 

果物はご飯やメイン類に比べて消化が早いんですって。

そのため、先に食事をして、デザートに果物をってパターンだと

結果的に先に食べたものが消化されないまま果物が消化されてしまう。

 

ですから、きっちりと食べたものを消化したいならフルーツ→食事がいいそうです。

実際にはなかなか難しいパターンかもしれませんが、ご参考に。

 

話がそれました!

 

私はその後も炭水化物祭りを繰り返していたんですが、友人が1皿食べたところで

 

友人「イチゴ食べたくなってきた」

 

私「(はやっ!)どこにあるか分からないけど、食べたいならいいんじゃない?」

 

数分後、器に戦利品をいれた友人が「見つけたよ!」と鼻高々にかえってきました。

(小ぶりだけど甘酸っぱくて美味しい!)

 

「美味しい」を連発し、さらに食事に戻ったり、またデザートやイチゴをとってきたりと嬉しそう。

私も気になってイチゴを少しもらうと本当に甘くて美味しい。

 

私「あまおうにしては粒が小さいけど、食べ放題にしては美味しいくていいね」

 

友人「でしょー!!ちゃんと選んだからね!」←自分が育てたくらいの勢い

 

私「でも、どこにあったの?パッと見分からなかったよ」

 

友人「デザートコーナーの近くに普通においてあった」

 

私「・・・?!

なんで追加オーダーなのに、だれでも取れるような場所においてあるの?」

 

友人「さぁ?」

 

私「(心の声:あまおう専用のカードはなんなの?おかしくない?)」

 

その後、私も本格的にデザートを食べることに。

その場で作ってくれるクレープやワッフルが人気で行列ができていました。

私も並んで待っていると、その横にすっとやってきた女性があまおうのカードもってスタッフさんに一言。

「あまおうください」

 

するとスタッフさん、「何人分御用意しましょう?」と後ろの冷蔵庫かうやうやしくイチゴを・・・!!

 

私「(心の声:本物のあまおうこっちだーっ!!)」

 

冷静に考えると当然のことなのに、目の前にイチゴがあると、それがあまおうに見えてしまった私たち(笑)

 

説明がなかったせいもあるかもしれないけど、それより何より自分たちでトラップをひいてました。

この後、勿論ちゃんカードを持参してあまおうをいただきましたとも。

(サイズも普通のいちごに比べて大きめ)

(練乳もあります)

 

最初に食べたイチゴもおいしかったけど、やっぱり本物のあまおうは見た目も大きめ、味も一段と甘かったです。

 

 

最初は腑に落ちないシステムだと思っていましたがふたを開けたら今書いていても笑える、いい思い出になりました。

これからイチゴを見るたびにこの日のことを思い出すはず。

 

そういう記憶に残る食事かできたという意味でも、いい日でした。

栄養的には・・・しばらく野菜中心に整えなくてはいけないけどたまにはこんな日もありということで♪

 

食事って美味しさも大事だけど、相手とかエピソードでも心象が全く変る。

昔からしっていたことを改めて実感しました。

 

お味は「(場所代なども含めて)お値段らしいもの」ですがこういうハプニングも含めて興味のある方は是非

 

 

今回はつれづれと書いてしまいました。

次回は韓国語のことを書く予定です。

 

 

今日も長々見てくださってありがとうござます!

また、よろしくお願いします

0







-食べ物、飲食店他
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑ーい夏でもそうじゃなくても!新大久保のコサム冷麺で「ビビン麺セット」をいただきました!

またまた新大久保で満足体験!   안녕하세요? oulmoon입니다.     毎日暑いですねー!   そんな日々に食欲も落ちている皆さんに、今日は夏にお勧めの …

これは超勧め!新大久保のクッパヤで「プサン豚クッパ」を堪能しました!

久々の新大久保で満足体験!   안녕하세요? oulmoon입니다。     先日のレッスンで、先生に「教えてくれたLAWSONの炭火焼きのお肉、なかったです。」とご報告 …

お家で簡単にサムギョプサルを食べたい!幻の?!「LAWSONの『炭火焼厚切り豚バラ』」はいずこ?

ストレス解消に?!コンビニの韓国料理を食べてみた   안녕하세요? oulmoon입니다.     今日が終わればまたお休みだ!   GW明けからお仕事バタバタ …

「お惣菜食べ放題」が楽しい♪新宿東口の「銀波」さんで和食ランチに行ってきました!

안녕하세요?     先日、会社の午後休をとったので友人とランチにいってきました。 ビル内は涼しくても、まだまだ熱い8月です。 普段ならワクワクしながらのお店探しも異常にパワーを使 …

秋葉原で送別会♪「魚金 秋葉原店」であっという間の4時間越え!

안녕하세요?   8月の終わりに、前職の送別会に参加してきました。 本来は他の部署の社員さんの送別会でしたが、急遽私の送別会も兼ねてもらいました。   もともと退職予定の社員さんに …